PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイビーシャワー


Maru in Michigan

*    *    *

少し前のことなんだけど、主人の家族や親戚が
「ベイビーシャワー」を開いてくれました。

ベイビーシャワーとは、赤ちゃんの「出産前祝い」みたいなもの。
生まれてからの大変な時期ではなく、誕生前にお祝いを済ませてしまう
とっても合理的なアメリカらしい習慣です。


Maru in Michigan

パーティーではホストやゲストが手作りした料理を楽しみながら
ゲームをしたり、持ち寄ったプレゼントを開封します。


私達は必要なものはお下がり等で揃っているので

Maru in Michigan

「プレゼントはなしで」と招待の際にお願いしたのですが
皆記念になりそうなものを、持ち寄ってくれました。



中でも嬉しかったのは、ゲストがその場で書いてくれた「メッセージ」

Maru in Michigan

安産祈願の書かれたカードは、その後小さなツリーに飾って
帰りに「お守り」として持たせてもらいました。

Maru in Michigan

これは日本の両親からの安産のお守りと一緒に
病院へ持っていこうと思っています。





・・・ちなみにパーティーには、Maruちゃんも連れていったのですが

Maru in Michigan

犬が大~好きな義姉の娘(1歳半)に「マゥ~」(←Rの発音がまだできない)
と叫びながら家中追い回され、散々な目に遭ってしまいました。

Maru in Michigan

「うちにあんなのがいなくてよかった!」と
帰宅後ぐったりだったMaruちゃん


・・・ふふ、あと少しお楽しみにね!


ブログ村柴犬ランキングへ     人気ブログランキングへ
ブログ村 柴犬ランキングへ     人気ブログランキングへ




| マタニティー&出産 | 06:46 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



