PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシガンからエール(地元の募金活動)


Maru in Michigan


この週末、地元日本人グループ主催による
東北地方太平洋沖地震の募金活動がありました。




私の住む街の近くに「グランドラ・ピッズ」というミシガン第二の都市があり
その周辺には少ないながら日本企業もあって、日本人が意外に多く住んでいます。

今回の活動は発起人が地元に住む日本人ボランティアを集め
映画館の来場者にロビーで折鶴等の折り方を教え、募金を促すというもの



Maru in Michigan


ぐずついた天気だったこの日、映画館は親子連れ等でにぎわっており
多くの地元アメリカ人が設けたコーナーに足を止めていました。

折り紙以外にも書道のコーナー、浴衣等の展示もあり
こちらから被災した方々を応援したい、という気持ちはもちろんのこと
今回大きな被害を受けたふるさと「ニッポン」への思いを紹介しよう
というのもイベントの狙いだったのではないかと思います。



今回私はボランティアをしている友人の好意でメールをもらい
イベントにほんのちょこっと顔を出すことができました。



Maru in Michigan


これから寄付目的のTシャツ販売やサイレントオークション
公共の場での更なる募金イベントもあるようなので
私も微力ながら力になることができたらいいなぁと思っています。


このイベントに携わった全ての人の思いが
ふるさと日本へ届きますように



  *2つのランキングに参加しています*

     人気ブログランキングへ   ブログ村柴犬ランキングへ  
人気ブログランキング↑   ↑ブログ村 柴犬
   

   クリックありがとうございます




| 未分類 | 11:45 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



