PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3周年とこれから


Maru in Michigan

私がミシガンへ引っ越してきたとき、英語は今より不自由で
日本の家族と離れて、ともだちは主人だけでした。


そしてMaruちゃんを家族に迎えて

Maru in Michigan

誰からも愛されているMaruちゃんを羨ましく思いながら
「大切なのは言葉じゃない」ってわかったの。


こうして言葉を超えて

Maru in Michigan

心を通わすようになったMaruちゃんは
私がミシガンでできた初めてのおともだち



いつか息子が大きくなって

Maru in Michigan


そんなMaruちゃんと心を通わすことを
楽しみにしています*



*2つのランキングに参加しています*

     人気ブログランキングへ   ブログ村柴犬ランキングへ  
人気ブログランキング↑   ↑ブログ村 柴犬
   

   クリックありがとうございます




〔お知らせ〕

当ブログは16日で3周年を迎えました。これも私の他愛もないつぶやきのような
ブログに遊びに来てくださる皆様のお陰です。ありがとうございます。

毎年この機会に開いているコメント欄、今年は開こうか迷ったのですが
過去に皆様から頂いたメッセージがとても嬉しかったので

Maruちゃんへ
Maru家へ
新しい家族へ
ミシガンの自然へ

何か一言書き込んで頂けますと嬉しいです。

(ブログは次回より両親のミシガン滞在記へ戻ります)



| Maru | 03:11 | comments:122 | TOP↑

COMMENT

3周年おめでとうございます★

いつも楽しみに見ています。
私も子供のころ海外に住んでいたので、言葉の壁などお気持ちが分かります。

相手も人間なので感情だけで伝わる部分もありますけどね♪

1日でも早くmaruちゃんと一茶くんが心が伝わるように
なるといいですね。

これからもブログ・ツイッター楽しみにしてます。

| かよ | 2011/05/17 15:38 | URL | ≫ EDIT

Maru家 様

毎日ブログ拝見しています。心に残る写真と、心に響く文章が私に安らぎを与えてくれます。本当にありがとうございます。
素敵なご家族にbabyが加わり、本当にいつ見ても愛を感じます。 我が家の家族と、シーズーのルイスも大切にしようと、このブログを見るといつも思います。そして見終わるといつも、ルイスにkissしてます!(ちょっと迷惑そう・・・)

| ルイスマム | 2011/05/17 15:48 | URL |

3周年おめでとう\(^_^)/

初めてMaruちゃん家族と出会ったのが3年前でした。
いつも大自然を走り回るMaruちゃんがとってもかわいくて
日課のようにおじゃましていました。
そしてまたかわいい家族が新しく加わって・・。
これからまだまだ色々な楽しみが待ってるね。
心癒される写真と言葉にいつも顔がほころびます(^^)
これからもずっと応援していますよ~♪

Maruちゃんと一茶くんが戯れるようになるのは
もうじきかなぁ。
Maruちゃんファミリーがこの先も幸せな毎日で
ありますように・・。

| Goma | 2011/05/17 15:59 | URL |

3周年おめでとうございます★
ステキな写真と言葉にいつも癒されています。
一緒にいて当たり前ではなく、一緒にいてくれる大事な人をもっと大事にしなければ!と思わせてくれる大好きなブログです。
これからもブログ楽しみにしています。

Maruちゃん一家がこれからも幸せでありますように。

| miria | 2011/05/17 16:25 | URL |

おめでとうございます

3周年おめでとうございます&はじめまして 
はじめてMaruちゃんを見て1年位になります
毎回、心癒されるMaruちゃんの写真とミシガンの風景など
を拝見すると嬉しい気持になります
Maru一家の優しさが感じられます
もう、一茶君とMaruちゃんは心を通わせていると思います

これからも楽しみにしています

| あづき | 2011/05/17 16:34 | URL |

3周年おめでとうございます。

私が読ませていただくようになってからも少なくとも
2年は経過しました。
我が家の上に広がる空は、Maruちゃん一家の上にある空と
つながっているのね~と時々思います。
かわいい新メンバー・一茶君を加えて、ますます素敵な
時間が流れていきますように!
これからも楽しみにしています。

| よつば | 2011/05/17 16:58 | URL | ≫ EDIT

ほんわかとして。

何時もやわらかいパステルカラーのような貴ブログが大好きです。
一茶君の成長とMaruちゃんの日常をこれからも楽しみにしています。

今はとても便利になりましたね。
ブログやら、スカイプやら、メールやら。
私がロンドンにいた40年ほど前は電話と郵便だけでした。
猛烈なホームシックにもかかりましたよ(笑)

私の一番下の孫は生後8ヶ月だから、一茶君よりは少しお姉ちゃんですね。
日本にいてもミシガンにいても今はあまり距離感を感じないです。
でも、実際に合うとなればそれはそれは、やっぱり遠いです。
いっぱいご両親に甘えて下さい。

いつも素適なブログをありがとう。

| coco | 2011/05/17 17:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

3周年おめでとうございます。
素敵な写真と心温まる文章に、いつもいつも癒されています。ありがとうございます。
すばらしい大自然の中で、これからもどうぞご家族そろってすこやかな日々を過ごされますように。

これからも楽しみにしています♪

| あまの | 2011/05/17 17:10 | URL |

3周年おめでとうございます^^

私はこちらを拝見して1年くらいになります。
manamoonさんのブログに書かれるやさしくて温かい言葉に気づかされることも多く、
また、紹介してくださるMaruちゃんやご主人、一茶くんとの生活、ミシガンの大自然にとても癒されています。
これからも素敵な毎日でありますように★

優しい気持ちになるこちらのブログが大好きです♪
これからも楽しみにしています。

| ゆきんこ | 2011/05/17 17:11 | URL |

おめでとうございます。

ツイッターでたまにお世話になっております「すずか」です。


ブログランキングでMaruちゃんを見かけてから、ずっと虜です。なんて罪なオトコなのかしら♪
( ´艸`)

これからの毎日も、Maruちゃんご家族にとって、素晴らしいものとなりますように。

| すずか | 2011/05/17 17:18 | URL | ≫ EDIT

Maru家へ

3周年おめでとうございます♪

そうか・・・もう3周年なのですね。
私が初めてMaruちゃんのところへお邪魔したのは
2年半くらい前、まだうちのミロが生後4カ月の
まるまるしたパピーの頃でした。
その頃ミロはちっとも笑わない子だったので
Maruちゃんの幸せ一杯の素敵な笑顔を
初めて見たときはすごく感動して
うちの子もこんな風に笑えるように
頑張って育てようと思ったことを思い出しました。

Maruちゃんの素敵な笑顔にはかなわないけど
今2歳9カ月のミロは時々幸せそうに笑ってくれるように
なりました(^^ これもMaruちゃんのおかげかな。

新しい家族、一茶くんの笑顔にも癒されています。
ますます幸せいっぱいのMaruちゃん家でありますように。
いつも楽しみに拝見してます(^^

| もっちー | 2011/05/17 17:30 | URL |

おめでとう♪

3年間、あっと言う間だったかな?
ミシガンの美しい自然と暖かいご一家の様子、いつも楽しみに拝見しています。
母は強し!これからはMaruちゃんと一茶君のママとしてアメリカでしっかり
根を張って過ごされる事と思います。
私もかつて一人で海を渡りアメリカに行きました。
私の場合、頼れる夫もなく(笑)。
勉強に疲れ、自信をなくしたとき、助けてくれたのは陽気なアメリカのお友達♪
そんな懐かしい日々を思い出しながらこれからも応援していきます。

| Michy | 2011/05/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます。

Maruちゃん家族に、新しく一茶くんのお誕生♪♪

このブログには、優しさや嬉しさや温かさが溢れています。
感動に涙して読む時もあります。
今では Maruちゃんと一茶くんに注がれる愛情が
とても愛しく伝わってきます。

一茶くんのお健やかな成長をお祈りしています。


| 徒然草 | 2011/05/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

私が柴犬をお迎えする前からこちらにお邪魔して
おりました。その子がもうすぐ3歳なので、もう
そんなに経ったんだと改めて思いました。
こんなに表情豊かな黒柴ちゃんって居るんだと
びっくりしました。maruちゃんの住んでいる
環境をウチのワンが知ったらきっと羨ましいと
思うだろうなとも。
そして一茶くんがこちらのブログに登場してから
すっかり一茶くんの虜です。
実は私の息子も赤ちゃんの時つんつるてんでしたので^^
(今はもう20歳ですが)
これからもずっと貴ブログの読者で居させてください。

| MIYAKO | 2011/05/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/17 17:46 | |

MARU家へ

はじめまして。

半年前、私がこちらのブログを始めて読んだとき、
ステキな写真と暖かい文章に引き込まれて
仕事中(?)に全部読んでしまいました。

MARUちゃんの可愛さと、ご主人の愛、
義理ご両親の優しさに、心が暖かくなって
読み終わったとき、思わず涙がこぼれてしまいました。

それからはMARUちゃんの可愛さの虜です。
一茶くんも加わり益々MARU家から目が離せません。
これからも楽しみにしています。

| oko | 2011/05/17 18:10 | URL |

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

毎日楽しみにブログを拝見しています。
maruちゃんと一茶くんの可愛さが半端じゃありませ~~ん!!
二人ともお顔が似ていますよね。
ホンワカ暖かいブログで心を癒し、maruちゃんと一茶くんを見て「可愛すぎ・・・♥」と呟いております。

いつも写真が素敵で私もデジ一、欲しくなってしまいました。

これからも素敵なブログ楽しみにしています。
3周年おめでとうございます(-^〇^-)

| nyannko3 | 2011/05/17 18:16 | URL |

いつも読み逃げですが、毎回優しい気持ちにさせてくれる
このブログの大ファンです!
3周年おめでとうございます。
ミシガンの自然に囲まれて、MARUちゃん、旦那様、そして
一茶くんが新たに加わり、ますます賑やかですね!
一茶くんが大きくなるにしたがって、どんな兄弟関係を
MARUちゃんと築いていくか、今からとても楽しみにして
います。

3年・・・今の日本にとって3年というのがどのような
意味を持つのか、3年後には事態が良くなっているのか
わかりませんが、海の向こうから見守っていてくださいね!

| yumi-gino | 2011/05/17 18:17 | URL | ≫ EDIT

TO:Maru家

3周年おめでとうございます☆
...manamoon...さんの綴る文章と写真。。
優しくて温かくていつも楽しみに拝見しています。
素敵なブログをありがとうございます♪

一茶くんが新しく家族に加わり益々幸せな様子が伝わってきます。
これからもMaru家の皆様にとって笑顔一杯の素敵な日々で
ありますように・・・☆

| 小徹;母 | 2011/05/17 19:07 | URL | ≫ EDIT

三周年、そしてベイビー誕生おめでとうございます
冬のミシガン、もうさみしくないですね

一茶くん、パパ似でしょうか?
マルちゃんもパパ似だと思ってましたけどね♩

コメント欄開いてくれて良かった
やっとお祝いが言えました

ほんわかしちゃうこちらのブログ大好きです
大忙しだとは思いますが
楽しみにしてますので
よろしくおねがいします

| nee | 2011/05/17 19:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

3周年、おめでとうございます。
ミシガンで、マルちゃんと出会い…
一茶君と出会い…
ドンドン家族が増えて…
とっても賑やかになりましたね!
これからも、楽しみにしていますよ!
一茶君とマルちゃんのにらめっこ…
すっごく可愛かったですよ!

| さくらママ | 2011/05/17 19:15 | URL | ≫ EDIT

MARUご一家さま

3周年おめでとうございます!!
毎日このブログを見るのが貴重な日課です。

すてきな写真、ウィットに富んだコメント、どれもほんとに大好きですv-238
最近は一茶君のあまりのかわいさに一人で微笑んでおります。

これからはmaruだけでなく、一茶君の成長をとっても楽しみにしてます!!

| きたざきアル | 2011/05/17 19:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/17 19:30 | |

いつも感謝してます。

本当の家族がミシガンに住んでいる気になって毎日楽しみです。特に最近は我が家の鉄の写真も載っていて嬉しい限りです。彼は地震ストレスも回復したようで元気に抜け毛を振りまいています。(笑)一茶君のお洋服がまたまた素敵で楽しみです。いつまでもミシガンの家族でいて下さいませ。

| パール | 2011/05/17 19:55 | URL |

いつも楽しく読ませていただいています。
可愛いmaruちゃんに癒され、最近は可愛い一茶くんの登場で、毎日もうメロメロです。
Maru家がこれからもずっと幸せでありますように!
3周年、おめでとうございます。

| nemu | 2011/05/17 20:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

いつも楽しく拝見させていただいています。
とっても心が安らぐ写真に文章に、本当に癒されています♪
Maruちゃんと一茶くん、Maru家みんながこれからもHappyな日々が送れますよに♪

| コテツ母 | 2011/05/17 21:01 | URL |

3周年 おめでとうござます♪
いつもいつも楽しみにしています
素敵なお写真、やさしい文章、そして何よりかわいいmaruちゃん&一茶くん・・・
ブログを拝見するたびに、なんだかほくほくとやさしい気持ちになります♪
これからもMaruちゃんファミリーに素敵なことがたくさん たくさんやってきますように・・・♪

| なお | 2011/05/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます

初めまして!いつも楽しく拝見してます♪

ブログ「Maru in Michigan」は、私にとってはキラキラの宝箱。
Maruちゃんの愛嬌や可愛らしさ、一茶君の愛らしいお顔、そして...manamoon...さんのセンス満載!(写真・文章ももちろん、おくるみひとつにしてもセンスバツグン♪)

これからも楽しみにしてまーす:)

| yuri* | 2011/05/17 21:04 | URL |

☆3周年おめでとうございます☆

Maruちゃんの笑顔、一茶君の澄んだ瞳、パパの優しいまなざし、ママの素敵な写真と文章・・・いつも心がふんわりやさしくなります。

毎日、お仕事、家事育児と大忙しだとは思いますが、お身体を大事にしてください。

これからも、Maru家の歩み、楽しみにしています。


| さっちん | 2011/05/17 21:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

以前、mixiからメッセ送らせてもらったみかんです!

遅くなりましたが、一茶君の誕生おめでとうございます(^^)

笑顔が素敵で爽やかで優しい顔立ちの一茶君が可愛くて可愛くて♪

Maruちゃんも相変わらず可愛くて、Maruちゃんが一茶君を優しく見守る表情がお兄ちゃんらしくてキュンとします!

これからも、たくさんの写真で幸せと癒しを分けてくださいね★

更新楽しみにしてます!

| みかん | 2011/05/17 21:53 | URL |

3周年おめでとうございます。
いつもブログをみて、MARUちゃんをみて
ほっこりとしています。
今年は新しい家族も増えて、ますますほっこりします。
maruちゃんは、お兄ちゃんとして
一茶くんを見守ってますね~
すごくやさしい目をしています。
またブログにお邪魔しま~す

| DAIKICHI | 2011/05/17 21:58 | URL |

いつもありがとうございます♪

3周年、おめでとうございます!
Maruちゃんにつられてお邪魔するようになったのですが、
いつの間にか、あたたかい、ほっこりとしたモノを貰えるお写真や文章にひかれて、ついついお邪魔せずにいられないブログになっていました。
これからも、優しくさとほっこりを貰いにお邪魔します!

| はなゆき | 2011/05/17 22:15 | URL |

おめでとうございます(^^)

3周年おめでとうございます。

毎日楽しく拝見しています。以前一緒に暮らしていた
黒柴がMaruちゃんがそっくりという事でこちらのブログに
遊びに来るようになりました。

2月に一茶君が誕生して、Maruお兄ちゃんとの写真が
新しい魅力になっていますね!一茶君の「立つんだジョー」的
な・・・の写真、傑作です(^^)何度見ても、可愛い~と言って
しまいます。

これからMaruちゃんと一茶君がどんな関係に発展していく
のか~とても楽しみです。

| Ikuko | 2011/05/17 22:19 | URL |

おめでとうございます!

3周年おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいております。
(随分と前に一度メールをさせていただいたことがあります。その節はありがとうございました。)
素敵な写真と心温まる内容にいつも元気をいただいています。一茶君が生まれてお兄ちゃんになったMaruちゃんのますますの活躍を期待しています♪
Maru家、そしてご家族皆様のご健康と幸せをお祈りして…。いつもありがとうございます!

| momofuku | 2011/05/17 22:31 | URL |

3周年、おめでとうございます。
犬との生活に少し慣れ、よそ様は?と思っていた時にこちらのブログに辿り着きました。それ以来、いつも楽しく拝見させていただいております。

柔らかい雰囲気の写真と言葉に、ふんわりとした笑顔が浮かんできて、いつも微笑みの顔にさせていただいています。

Maruちゃんも、一茶君も、ありのままに受け入れている、優しいパパとママの愛情豊かな雰囲気も大好きです。

これからのMaruちゃんと一茶君の関係も楽しみです。

これからも微笑をもらいに訪れさせて下さいね。

| アン子 | 2011/05/17 22:49 | URL |

おめでとうございます☆

3周年おめでとうございます。コメント欄開けてくださって嬉しいです。読むのも大変そうですが・・・(^^;

今年は新しい家族が増え、Мaruもお兄ちゃんに!新たな生活楽しんでいますかっ!一茶君日に日に大きくなりますねっ。本当に成長が楽しみです。ご主人の表情もとっても穏やかで幸せそう☆ご両親もさぞかしお喜びでしょう。あっ、お母様の横顔一茶君に似ていませんかっ?
これからは一茶君の成長も楽しみですっ!Мaruちゃんのお兄ちゃんぶりもっ!
本当にいつも暖かいブログをありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

| あずかぁたん | 2011/05/17 23:03 | URL |

コメント欄だぁ~♪

遅ればせながら 一茶くんのご誕生おめでとうございます

Maruちゃん だんな様 美しい自然
愛のあふれる私の大好きなブログに
またひとつ愛が増えて
毎回笑顔をもらいながら 拝見させていただいています

あふれてこぼれてくるキラキラした心を
また おすそ分けしてくださいね
これからもずっと・・・
楽しみにしています

| まめしば | 2011/05/17 23:09 | URL |

おめでとうございます

3周年おめでとうございます

いつも楽しみに拝見しています。
私がmaru家の皆さんを知ったのは私がミシガンに引っ越すことになったからでした。
変わりゆくミシガンの季節や風景、空気まで伝わってきた気がします。
いつしかかわいいmaruちゃんに会いたくていつも拝見するようになりました。

一茶君の誕生の日は更新が無いのを感じ
もしかして今頃・・・と楽しみに待っていました。
一茶君とmaruちゃんのかわいらしい2人組の成長も楽しみにしています。


そして、今ミシガンで暮らすようになり
どこかでばったりmaruちゃん一家に会えたりしないかなぁなんて思ったりします。

これからもどうぞ末永くお幸せに
そして皆様の幸せのお裾分けを楽しみにしています。



| ここ | 2011/05/17 23:10 | URL |

おめでとぉ(^^♪

すっごくお久しぶりです!!
覚えてくれて・・・ますか??

そんなお久しぶりの間に・・・
3周年でしたか☆彡
おめでとうございます!!

メッセージ送ったりできてなかったんですけど、実はほぼ毎日ブログを読ませてもらってました♪
新しい家族も増えて、これからも、もっともっと素敵な写真&文章をい~っぱい紹介してくださいね(^o^)丿

| ぼ~ | 2011/05/17 23:45 | URL |

3周年、おめでとうございます。
久々にコメント欄が開いてて嬉しいです♪

私もアメリカに来て最初に出来た友達は
やっぱりペットでした。旦那の同僚の
奥様方や自分の同僚はそれ程気の合う人
たちではなかったし、あまり日本人が
いないエリアに住んでいたし、何よりも
当時はネットが普及していなかったので
知り合えるきっかけすらなかったんです。
動物とは言葉は関係なくコミュニケーション
が取れますからね~(笑)

毎日、可愛い一茶君を見て癒されてます。
きっと日本からやってきたmanamoonさんの
ご両親もさぞかしメロメロな事でしょう(^^)

| みーちゃん | 2011/05/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます。

そしておくれましたが、ご出産おめでとうございます。
とってもご無沙汰しています。コタmamaです。

毎日、拝見していて、
MARUちゃんが、日に日に一茶くんの存在を、認めて
いっているんだなあと、感じています。
最初は、えっ? みたいな感じだったのが、
ぼくの弟です! みたいな感じになってきましたね。

これから、どんどん一茶くんが、大きくなって
お庭を、MARUちゃんと、くんずほぐれつしながら、走り回る
様子が、うかびます。  きっと、すぐです。 楽しみです。

また、遊びにこさせてくださいね。

ちなみに、琥太郎は、「ちっ!」ではなくて、
「けっ!」って言います(笑)


| コタmama | 2011/05/18 00:33 | URL |

おめでとうございます。

3周年おめでとうございます!
そして改めて一茶君ご出産おめでとうございます!

変わらぬミシガンの自然と
元気なMaruちゃんとMaru家の皆さんには
本当に癒されてます♪

産まれてから一茶君の首がすわるのが
めっちゃ早い事にビックリ!
そしてMaruちゃんの顔がお兄ちゃんっぽく
なってきた事に感心してます♪
兄弟で走り回る姿を心待ちにしてます!

これからもMaru家が元気でありますように~~(*^^*)

| rumi | 2011/05/18 01:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

はじめまして!

いつも楽しくブログ拝見しています☆
3周年おめでとうございます!
MARU家に、一茶くんも加わってますます癒されています。
写真がいつも素敵すぎてお気に入りのブログです♥

わたしも昔、柴犬と暮らしていたのですが天国にいってしまったので
MARUちゃんに癒されて毎日頑張れています。
勝手ながら写真を拝借して会社のPCのデスクトップにさせて頂いていますが
ふとした瞬間に心がほっこりします^^

これからもブログ楽しみにしています!
MARUちゃん可愛い♥大好きです!

| まゆこ | 2011/05/18 01:47 | URL |

3周年おめでとうございます。
そして一茶君誕生おめでとうございます。
お兄ちゃんのMaruちゃんのように、
一茶君もいつも幸せそうな子に育ちますように。

| ナナアニ | 2011/05/18 02:32 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

三周年おめでとうございます&はじめまして
私も1歳七ヶ月の胡麻柴を飼ってます。ミシガン在住です(^0^)私と主人が柴犬を探してる頃(2年前位)Maruちゃんに出会いそれからずーっとMARU家のフアンです。ステキな写真と優しい言葉に心が和みます。私もあんな風に写真撮りたいなぁ。。。かわいい一茶君の成長とMaruお兄ちゃんこれからも目が離せません!

| ゆみちゃん | 2011/05/18 04:56 | URL |

3周年おめでとうございます。

はじめてこちらにお邪魔した時、Maruちゃんが鏡に向かってハイタッチしている写真を見て、一目でMaruちゃんのファンになりました。
素敵なご家族とミシガンの自然、...manamoon..さんの心温まる文章&写真に、日々活力を分けていただいてるように思います。ブログが更新されていない日も過去の記事を見てほっこりさせてもらっているほどです。
( ╹◡╹)ありがとう  .。.:.*・゚☆

これからもMaru家とご家族も皆様が笑顔あふれる日々でありますように。






| スー | 2011/05/18 06:55 | URL |

おめでとうございます^^

3周年おめでとうございます!
これからも応援しています。
一茶君の成長、Maruちゃんのお兄ちゃんぶり
これからも楽しみにしていますね^^

| ちょも母 | 2011/05/18 08:03 | URL |

3周年おめでとうございます!
わたしはブログ拝見し続けてはや2年ほど、
いつもMaruちゃんの写真に癒されてます。Maruちゃん、ありがとう♪
これからも楽しみにしてますので、一茶くんやMaruちゃんの元気な姿を
ぜひぜひ見せてくださいね♪

| Ayumi | 2011/05/18 08:14 | URL |

おめでとうございます

おめでとうございます。
何気なく一度拝見してから、犬も飼ってない日本暮らしの私がこちらの素敵な写真に癒されています。

そして長い文章ではないけど、ほっとする文にもとても癒されています

ミシガン素敵なところですね。
たくさんの自然に囲まれmaruちゃん、一茶くんはきっと健やかに育ち毎日をたのしむのでしょうね。

これからもご一家が素敵な毎日をすごされますように!
そしてそんな生活をこちらのブログですこしだけ、私も楽しませていただけるとうれしいです♪

| konatsu | 2011/05/18 08:27 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます。
はじめおたよりします
ミシガンがすきなので、毎日楽しみにしています。
ステキなお写真と暖かいメッセージに感謝しています。
これからも楽しみにしています

| ととろ | 2011/05/18 08:57 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます

ひと月ほど前にMARUちゃんの鏡の写真に惹かれて
毎回楽しみに読むようになりました
MARUちゃん・一茶君・ご主人・・みんな絵になるモデルだし
何よりシャッター押しているご本人の愛情が
説明なしでも感じる写真が素敵です
一茶君がもう少し大きくなったらどんなやんちゃ振りになるのかなぁ・・楽しみです^^

| クメリン | 2011/05/18 09:43 | URL |

初めまして。

3周年おめでとうございます。
最近、こちらのブログを見て、色々勉強させられ、心が温かく
なっています。
写真と犬と子供が大好きです。
なかなか現実は、どれも上手くいかなくて、自己嫌悪になる
ことも多いです。
でも、そんな中にいつもこちらで心を癒されています。
一茶君とmaruちゃんと御家族の日々を楽しみにしています。
御身体に気を付けて・・・・・。

| kauru | 2011/05/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

マル家へ

3周年おめでとうございます!
実は隠れ大ファンで、毎日更新をチェックしています!
私も柴(赤毛)と暮らしていたのですが、二年前に亡くなってしまって、それからは、家族みんな もう一度・・とは思っているのですが、年寄りのばぁちゃんがあまり好きではないようなので・・・
maruちゃんの表情やmanamoonさんの写真が大好きです!!v-238maru家の写真集が欲しいくらい!
アメリカに憧れる私は、michiganの暮らしもとても羨ましいです。manamoonさんとご主人はどのように出逢ったのですか??私も国際結婚したいなぁv-10
maruちゃんの今までの日記、まだ全て読めていませんがこれから徐々に読んでいこうと思いますv-254

| shiba-yuu | 2011/05/18 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

3周年おめでとうございます。

ふんわりした優しい文章と写真に
愛情がいっぱい溢れてて、とても大好きなブログです。
ステキなご家族に一茶くんが加わって、
ますます幸せいっぱいな様子…拝見している私まで幸せです♪
あ、マック先輩のとぼけた感じもファンです(笑)。

これからもMARUちゃん一茶くんと毎日楽しく元気に
笑って過ごしていかれますように…☆

| こたママ | 2011/05/18 10:12 | URL |

☻3周年おめでとうございます☺

わたしもmaru家の隠れファンでして、日々ブログを拝見させて頂いています。
春のようなあたたかさを持った写真と文章に、いつも癒されています。
新しい家族を迎えて、ほんわかさアップですね!
ほぼ同じ月齢の子(娘)を持つ身としても、興味深く見ていますよー!
これからも楽しみに拝見致します☺
maru家の幸せを陰ながらお祈りしております。

| moritama | 2011/05/18 10:13 | URL |

Maru家へ

3周年おめでとうございます。
我が家に柴犬が来て1年半弱、その頃からブログを見ませていただいています。美しい写真と優しい言葉に包まれて、このブログを見るといつも心が暖かくなります。
ミシガン在住の柴オーナーの方も他におられるようなので、機会があればミシガン在住の柴犬同士を一緒に遊ばせたいですね。

| Yamakunpapa | 2011/05/18 10:29 | URL |

 3周年おめでとうございます。
毎回ミシガンの自然にやられています。夏の草原や冬の雪景色
 とても四季の彩りがはっきりしていますよね。皆さんけっこう薄着で気温がどのくらいなのかなと考えたりしています。
maruちゃんや一茶君をはじめ、皆さんの元気で明るい生活をお祈りするとともに、またブログ楽しみにしています。

| muku | 2011/05/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

実は

俺がデジタル一眼を買ったのはこのブログの影響^^

| みむ | 2011/05/18 11:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

柴犬と写真、勝手な共通点を通して
このブログを発見し、
毎日欠かさずチェックして癒されています。
どんな日でも写真を見るとほっこり笑顔になってしまう
そんな唯一のブログです。

いつも笑顔の素、ありがとうございます。
そして3周年おめでとうございます。

| はる。 | 2011/05/18 11:37 | URL |

3周年おめでとうございます。
最初は柴犬が好きなので、柴犬のブログを見漁っていたらmaruちゃんのブログに出会いました。
柔らかくて美しい写真と優しい言葉のこのブログがすぐに大好きになりました。

ご主人のお誕生日と私の誕生日が同じで勝手に興奮したり、新しい家族の一茶くんの誕生を喜んだり、maruちゃんの日々の表情を楽しんだり、、、

仕事や子育てに追われてまとめて見ることもありますが、私の癒しのブログになっています。
これからも楽しみにしています。

| sainen | 2011/05/18 11:47 | URL |

こんにちは。maruちゃん&一茶君ママ♪
一茶くんが誕生されて、maruちゃんと一茶君のコンビのショットがとっても楽しみです。maruちゃん本当にお兄ちゃんみたいですね。そして一茶君もドンドン大きくなってクルクルと表情が変わって可愛いです。
これからもmanamoonさんファミリーの幸せがずっとずっと続きますように。

| みいこ | 2011/05/18 12:59 | URL |

3周年おめでとうございます!

こちらも育児中の為、なかなかPCに向かえる時間が無くて
一茶君の成長を何日分も一気に見させてもらっています

はじめは柴わんこファンでしかなかった私ですが
今となっては同じ子供を育てている育児ブログを見ている感覚です^^
もちろんマルちゃんにも癒しをもらってますよ~~

これからも、ご家族皆さんの幸せな瞬間を覗きにきますね☆☆☆☆

| ハイジ | 2011/05/18 14:08 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

3周年おめでとうございます。

いつも楽しく拝読しています。
この3年間で幸せがたくさん増えましたね~♪
これからも楽しみにしています。
でも、あまり無理はなさらないように~

| mori | 2011/05/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

3周年 おめでとうございます。

初めてコメントさせていただく、いくらママと申しますm(__)m。

いつも楽しく&毎日かかさず拝読させていただいております。
あったか~い文章&お写真、maru家のみなさんに癒されております。

昨年、我が家に迎えた柴犬(ミニー ♀ 1歳)ですが、付近では日本犬が少ない~と思っていたところ、ミシガンで柴犬???と、すっごくインパクトがありました。
今年は一茶君も加わり、ますます幸せな時間が増える事でしょうね!(^^)!。
楽しみにしております&遊びにきま~す♪。

| いくらまま | 2011/05/18 14:37 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます

いつも楽しく拝見させてもらっています。
月日がたつのはあっっっと言う間です。
これから起きるであろう兄弟げんかや兄弟共同戦線を楽しみにしています。(^^)

| ちゃやこ | 2011/05/18 17:09 | URL |

3周年おめでとうございます!

私もみなさんと同じように、
こちらのブログを日課のように拝見させていただいています。

Maruちゃんやミシガンの風景、
お部屋のインテリアやちょっとした小物、
全ての写真がとても素敵で
どうしたらMaruちゃんをこんなに愛おしく撮れるのだろう??と
...manamoon...さんの撮影方法が載った本も買って読みましたが
被写体が違うせいか?
私の腕では、うちのコロをうまく撮ってあげられません(笑)

そして最近はかわいい一茶くんの写真も加わり、
私の今一番のお気に入りはこちらの記事↓
http://shibanomaru.blog43.fc2.com/blog-entry-1102.html

これからも、
この可愛らしい兄弟の成長記録を楽しみにしています!!

| なん | 2011/05/18 17:12 | URL |

おめでとうございます!

いつも楽しみに拝見しています。
maruちゃん、一茶君の並ぶ姿を見て思わず微笑んでしまいます:)
私もいつか絵本から飛び出してきたような素敵な写真と文章を綴れる日が来るといいのですが... 今月日本に引っ越し、やっと落ち着いた生活が送れそうです。日本の様子をのんびり更新しますので、また遊びにいらしてくださいね。
これからも楽しみにしています!

| rm201 | 2011/05/18 17:22 | URL | ≫ EDIT

♪♪♪♪

月日が経つのは早いものですね。
たまに、早く過ぎて!っていう時も
ありますが(笑)
Maruちゃんと一茶くんの、すくすく成長
してゆく姿、いつも楽しみにしております。
一茶くんが、よちよちと芝生の上を歩いて
Maruちゃんが、とことこと隣を歩く姿。
きっと、あっという間に見られる日がくるのでしょうね。
ママのお仕事が増えて、忙しい日々かと
思います。
優しそうな旦那様に甘えて、くつろぎながら
ブログの更新してくださいね!
コメントできて、嬉しいです。
おめでとうございます。

Maruちゃんへ

雪が溶けて原っぱは楽しい?
でも、雪も楽しいよね。
いつか遊べたら嬉しいけど、
とっても難しいことだから
とおーーくで、我が家の
まめつぶは笑ってるよ。
Maruちゃんまで、とどけ!

| きた子とまめつぶ | 2011/05/18 17:27 | URL |

3周年おめでとうございます.: *:・
読者になって半年ですが、いつも更新を楽しみにしています。
マルちゃんに会いに来るのが楽しみで楽しみでしょうがありませんwww
そしてキレイな写真と暖かい文章にいつもいつも癒されます。

これからもMARUちゃん一家が幸せでありますように…( * ̄)m 十 アーメン…

| ぴん子 | 2011/05/18 19:50 | URL |

はじめまして

3周年おめでとうございます!

今年2月頃から毎回楽しみに拝見しています。
私も15年柴犬と暮らしていたので柴犬大好きなのと、
ご近所さんが以前ミシガンに住んでいたと聞き
「ミシガンってどんなところだろう?」と検索していたら
偶然こちらにたどりつきました。
Maruちゃんが鏡にタッチしているTOPの写真に、かわいい!!と
目が釘付けになりましたよ。

写真も文章も素敵です。
ミシガンの自然も、センスの良いインテリアも素敵です。
日常のひとコマでこんなに洗練された写真が撮れるって、
毎日を丁寧に過ごしていらっしゃるんだろうなあと思います。
うちじゃ、まずは片づけて写真用に整えなくっちゃ…

見ているとふんわりした気持ちになれます。
いつもありがとうございます♪
Maruちゃんも一茶くんも優しいお顔をしてるのは、
ご夫妻の愛情に包まれているからですね。
Maruちゃんと一茶くんの絆が深まっていくのが楽しみです。

これからも応援しています♪






| ななすけ | 2011/05/18 20:43 | URL |

おめでとう~♪

3周年おめでとうございます♪
かわいいMaru兄ちゃんに、成長著しい弟一茶くん。
兄弟のこれからを楽しみにしています。

| ふく母 | 2011/05/18 22:47 | URL |

祝3周年\(^o^)/

言葉が通じなくてもと思っても実際はなかなか大変すよね。
Maruちゃんもママもパパも本当に素敵です。
いつも楽しく拝見してます。
これからもやさしくほほえましいMaru家を楽しみにしています。

| 姫母 | 2011/05/18 22:47 | URL |

3周年おめでとうございます^^

Maruちゃんへ
とっても優しい良いお兄ちゃんになったね
Maru家の皆さまへ
これからもたくさんたくさん素敵な時間を❤
新しい家族へ
パパとママそしてみんなの愛いっぱいでこれからも元気いっぱいすくすく育ってね❤
ミシガンの自然へ
広大なミシガンの自然・四季これからも見せてください

ほんとうにおめでとうございます

| みぃ | 2011/05/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとございまーす♪

祝☆*:.。. 3周年☆*:.。.
って事はこちらにコメさせてもらうのも3回目です!
毎日、楽しく拝見してます。
かわいいmaruちゃんにかわいい一茶くん♪
manamoonさんの写真は本当にステキで、
いつの間にか笑顔になってます♪( ´▽`)

これからもmaru家とご家族が笑顔で過ごせますように☆*:.。.

| ミャーちゃん | 2011/05/18 23:41 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます!

といっても嬉しいのは読者の私の方で、
3年も更新し、ブログを続けて下さっている事
感謝の気持ちでいっぱいです。
manamoonさんありがとう!!

私のファンタジー。
幸せそうなマルちゃん家族の存在にいつも救われる思いがします。

大好きマルちゃん!
君の健康と幸福をいつも願っているよ(^^)

| sunday | 2011/05/19 02:40 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます!

3周年おめでとうございます。
そして、息子さんのご誕生、本当におめでとうございます。すくすくと元気に育っている様子が伺えてとっても嬉しいです。

アメリカでの寂しかったり孤独だったりした...manamoon...さんのお気持ち、とってもよくわかります。

南カリフォルニアから何百キロも離れていて、時差もあるけど(笑)
歳の近い♂黒柴を飼ってる同士、お互いベイビーがいて、お互いの夫の誕生日が一日違い(笑)

私は友達って思ってますよ。

ずっとずっと、メールしたかったんですが、
お忙しいかな・・・。と思って
タイミングを逃して現在に至ります。

またあらためてメールしますね。

| ocgirl | 2011/05/19 05:30 | URL | ≫ EDIT

To Maru家の皆様

3周年おめでとうございます。

Maruちゃんと一茶くんとの生活を除かせて貰いながら
いつも心和ませてもらってます。
Maruちゃんと一茶くんの表情一枚一枚がすごくかわいくて愛しくて。
のどかなミシガンのMaru家の幸せをおすそ分けしてもらってる感じで読んでますよ~。
そして、ブログを読んだ後に、我が家のクリーム柴ハチと8ヶ月の娘のことを見つめちゃいます。

これからも楽しみにしてます。
Maruちゃんと一茶くんと旦那さん、そしてmanamoonの幸せをアメリカの上カナダより祈らせていただきます♪

| mikah | 2011/05/19 06:03 | URL |

初めまして。始められた頃からずっと愛読させて頂いてます。

実は時同じくして我が家にも丸という名前の家族がおりまして。ウチはわんちゃんではなくうさぎなのですが、なんだかとても親近感でずっとブログを拝見させて頂いております。

そちらのmaruちゃんはとっても表情豊かで可愛いですね。
見ていてなごみます。
きっと「写真撮影の腕前+撮り手の愛情」が愛らしい表情をとらえるのですね。^^

今後もステキなブログずっと続けてください。
いつかミシガンに行ってみたいとこのブログを見て思うようになりました。

| うさこ | 2011/05/19 09:23 | URL |

おめでとうございます

3周年,おめでとうございます!
いつもほっこりさせていただいています。

いいなぁ,ミシガン!!

| りんごおとさん | 2011/05/19 09:23 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます。
去年もコメントさせていただきました。
あれからもう1年経ってしまいました。
maruちゃんとの生活に加え一茶くんとの生活本当に楽しみにブログ見させていただいてます。
私も、年末にはお母さんになります。
日本⇔ミシガンに比べたら、近くですが東京⇔九州と実家住まいが離れていて友達は旦那さん&愛犬のみという状態です。
生活、出産とても不安ですが、manamoonさんのブログを見て学んだり、勇気づけられたりしています。
これからも楽しみにしています。

| とえたん | 2011/05/19 09:28 | URL |

三周年おめでとうございます!

いつもMaruちゃんの笑顔にやられています。
最近では一茶くんの笑顔も加わって、
ノックダウン寸前です(笑)

これからも、素敵なお写真を楽しみにしています♪

| shibawanko@zen | 2011/05/19 09:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

3周年おめでとうございます。
 
maruちゃんや一茶くん、ご家族の皆様のこれからの幸せを
お祈りしています(^^)

私も、愛犬スズカとの日々を大切に暮らしています。
こんなに、愛しい存在って家族以外の何物でもないです。

あたたかいmaru家のようになりたいです。  

| のん犬の母 | 2011/05/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして★

いつも楽しみに拝見しています。
manamoonさんの写真と文章は、とても優しくて
柔らかい感じがして大好きです。

私はいま主人と愛犬の3人暮らしですが、
いつか赤ちゃんが欲しいので、
Maruちゃんと一茶くんを見てると夢が膨らみます。
これからも楽しみにしています。
体を大切に、お元気で(*^_^*)

| ぽっぽ | 2011/05/19 10:55 | URL |

今のイヌと出会う前に私を「イヌ好き」にした子の名前が「マル」でした。
ゴールデンレトリバーの穏やかでとても優しい子でした。

どういった経緯でこちらのブログを知ったのかは覚えていないぐらい前から読ませてもらっています。

「かぞく」というものが目で見れる、そんなブログですね。だいすきです。
これからも、見せてください。

3周年、おめでとうございます^^

| かよ | 2011/05/19 11:40 | URL |

ブログ3周年、おめでとうございます^^
5月16日はうちのハルのお誕生日ですので、
一緒にMaruちゃんご一家のお祝いもすることにします♪

この一年も皆様が健やかで、笑顔の耐えない日々を
過ごせますよう、心からお祈りしてますね!^^

いつも貴女のそばに、健康と幸せがありますように。。

| ハルユキママ | 2011/05/19 11:46 | URL | ≫ EDIT

3周年、おめでとうございます♪

いつも拝見しています。
Maruちゃん&一茶くん一家の心温まるブログに、
いつも元気をもらっています。
ありがとうございます。

我が家は夫婦二人の家族です。
いつかmanamoonさんのような優しいママになれるよう、
ブログを拝見しながら、イメージトレーニングしてます。

これからの一年も、
Maruちゃん一家にとって素敵な一年となりますように!!

| こたなお | 2011/05/19 12:45 | URL |

おめでとうございます!!

3周年と、遅ればせながら一茶くんの御誕生おめでとうございます(*^^*)

相変わらず毎日欠かさずこちらのブログを見てとってもとーっても癒されてます(o^∀^o)

私の住まいは福島県なので、震災と原発問題などでなかなか大変な毎日ですが、別世界でたくさん愛されて暮らすMARUちゃんを見てるとほんと和みます(^w^)

最近はMARUちゃんと一茶くんの2ショット写真が癒されMAXです(≧∀≦)

これからもmanamoonさんの優しい気持ちと愛情がいっぱいのブログ楽しみにしています!!

ブログ本出たら絶対買います!! 笑

| ちゃみ | 2011/05/19 14:02 | URL |

3周年おめでとうございます(^。^)
ほんとにたくさんの方からのお祝いコメント嬉しいですね♪
これもどれもあれもみんなmaruちゃん初め、manamoonさんの優しさに魅かれてここへ足を運ばれる方がたくさんおられるってことなのだと思います。
これからも素敵な写真とともに優しいブログを楽しみにしています。
新しい家族と新しい一歩を・・・おめでとうございます(*^_^*)

| お地蔵さん♪ | 2011/05/19 14:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/19 16:05 | |

3周年おめでとうございます。
かわいい柴犬ブログを探し求めて、つい先日ここに辿り着きました。
以来、Maru家のみなさまのファンになっています。
Maruちゃん、と~ってもかわいくて、毎日ブログをチェックしています。

これからも、一茶くんの健やかな成長とみなさんのご健康お祈りしています。

| ちー | 2011/05/19 16:31 | URL | ≫ EDIT

私がこのブログを知ったのはなんと!まだ3週間程前なのです。
でもなんかとてものほほんとして、maruちゃんもカワイイし、
とにかく、なんかいいなぁ~^^と思ってこれからもずっと
こちらに伺おうかと思ってます。毎日の楽しみがひとつ増えて
とても嬉しいです。これからもヨロシクね!
(★赤ちゃんもカワイイ&旦那様も優しそうでステキですね)

| すーにん | 2011/05/19 16:36 | URL |

3周年おめでとうございます。
こちらのブログをみつけて、まだ数ヶ月なのですが
すっかりMaruちゃんと一茶くんの虜です。
勝手ながら癒しの源として、いつも心の奥を
ほわ~としてもらってます。
これからも楽しく拝見させてくださいネ。
Maruちゃん一家にこれからも幸せが降り注ぎますように♪

| れいちぇる | 2011/05/19 18:54 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃん大好きです

ブログ3周年、おめでとうございます!
いつもいつもブログ楽しみにしています♪
いつもかわいい、優しい笑顔のMaruちゃんが大好きです。
そして、愛情たっぷりに、優しい写真と、シンプルな言葉で
綴られているブログに、いつもほんわかとしたあったかい気持ちにさせてもらっています♪
一茶くんのすくすく成長していく様子と、一茶君とMaruちゃんのからみもこれから楽しみにしているところです♪
これからも、楽しみにしています、
そして、いつもほっとする気持ちを頂いていることに感謝します、その気持ちが伝われば嬉しいです★

| メイママ | 2011/05/19 19:28 | URL |

Maru家へ

3周年おめでとうございます

こちらのブログに来てMaruちゃんや一茶君を見ると
優しい気持ちになり自然と顔がニヤけてしまいます(*^_^*)
Maru家一家がこれからも健康で幸せでありますように
これからも素敵なブログ続けて下さい
楽しみにしています♪

ミシガンもきっとずいぶんと暖かくなったのでしょうが
ご主人様はすでに短パン。すごいですね(笑)

| まんた | 2011/05/19 19:39 | URL |

3周年、おめでとうございます。

一茶くんとってもカワイイ~♪
マルちゃんもとってもカワイイ~♪

お忙しいのに更新してくださってありがとうございます。
これからも楽しみにおじゃまさせて頂きます^^

| benny | 2011/05/19 19:55 | URL |

3周年おめでとうございます

毎日、Maruちゃんと一茶くんに癒されています。
ありがとうございます。感謝します。

子供って・・・大きくなるの、めちゃ早いんですね!!!
ビックリしました。
自分もこの調子で大きくなったんだ!と母に感謝しているところです。
一茶くんが産まれてからも、さらにさらに、Maruちゃんを大切に大切にされているのが、ガンガン伝わってきます

我が家には、もうすぐ3歳になる茶柴のそら君がおります。
子供はおりませんが、主人と3人楽しく過ごしております。

また、Maru家に会いに来ます。
みなさんの幸せ祈っていますv-238





| そらママ | 2011/05/19 21:43 | URL |

楽しい3年をありがとう

ああ、また出遅れました。。
更新毎、楽しみに読ませていただいています。
一茶君、すでにお茶たててそうなお顔ですね^^

一年に2度ほどしか会わないうちの姪っこ(現在1歳半♀)と
らん(9歳半わんこ♀)の関係は微妙で、
らんは姪が生後半年のときは得体の知れないイキモノで
怖くて近寄れなかったのに、
次に会ったときに自分で歩くようになっていたら
突如としてお姉さんぶって年長ぶりを誇示し始めました。

やっぱ女の子だあ、と、思いました(笑)

オトコ同士の Maruちゃんと一茶君の関係が
どう発展するか、楽しみにしています♪

| らんの姉 | 2011/05/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ブログ3周年おめでとうございます!
いつもステキな文章とかわいいMaruちゃん&一茶くん、センスのいいお写真に癒されています。
旦那サマ、なんとなく日本人のような雰囲気をお持ちデスね。ご夫婦そろってオシャレ☆

私は海外赴任の夫と一緒に愛犬を日本から連れて、アメリカに住んで1年になります。
傍に愛犬がいて本当に良かったなーといつも思ってます。
精神的に何度も救われ、そしてアメリカでもブログでも沢山の方と知り合うことができました。
なのでママさんのお気持ち、すごく分かります。

これからも優しくて温かいブログ、楽しみにしています!

| みりママ | 2011/05/20 01:30 | URL |

ありがとう

季節はめぐり家族は増え、
みなさんの風景に笑顔をありがとう。

| おばはん | 2011/05/20 07:27 | URL | ≫ EDIT

いつも素敵な写真と、優しい文章を拝見しています。
一茶クンもうまれ、これでミシガンの地にどっしりと根をおろされるのですね。
遠い日本より、マルクン、一茶君の成長を遠い親戚のおばさんのように楽しみにしています。
我が家にも、赤柴の「モカ」という女の子がいます。

3周年おめでとうございます。
子育ても、ゆっくりあせらずに・・・。

| きなこ | 2011/05/20 12:54 | URL |

おめでとうございます!

おめでとうございます☆

ステキな写真とあたたかいコトバで綴られるブログに
毎日たくさんのエナジーをもらっています。

初めて、こちらにお邪魔したのは、いつだったろう・・・
まだ1代目の柴犬が生きているときでした。

18歳と高齢で、何か着るのを嫌がる子だったので、
ゴミ袋でレインコートを作ったのですが、
同じようにゴミ袋でレインコートを作ってる人、居ないかなぁ~と探したのが、きっかけでした。その検索で出てきたのが、黄色?かなにかのビニール袋で作られたレインコートを着ているmaruちゃんの写真でした。

それ以来、私たちは、maruちゃんとこのブログのとりこです。

2008年6月に2代目だいもんを迎えたにも関わらず、まだ会ったことないのに、maruちゃん、maruちゃんと、毎日想ってます(笑)maruちゃんに宜しくお伝えくださいませ。

また、ステキな1年を重ねてください。
これからも楽しみにしております。

| だいもん家族 | 2011/05/20 15:44 | URL |

3周年おめでとうございます★
いつもいつもブログ楽しみにしています♪

| michy | 2011/05/20 18:36 | URL |

ミシガンの大自然の中で暮らすMaru家のみなさまへ

3周年、おめでとうございまーす!
3年の間に家族が増えて
ブログもこれからは家族の歴史を刻むものに
なっていくのでしょうね。
Maru家のみなさまに幸多かれ・・・と
北海道から願っています^^

| ハママ | 2011/05/20 19:41 | URL |

3周年おめでとうございます!
いつも、Maruちゃんと一茶くんの可愛さに癒されています(*^^*)
Maruちゃんの表情の豊かなことといったら、可愛いやら可笑しいやら(笑)。
そして一茶くんは、だんだんハンサムになってきていますね。

これからも楽しみにしています(^-^)

| まきこ | 2011/05/20 20:16 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…
3周年おめでとうございます^o^
maruちゃんと一茶君のこれから…とても楽しみにしています。
大自然を一緒に駆け回る姿が見られるかな~^^

「写真は心で撮るもの」
以前、manamoonさんが写真講座へ通われていた時の記事で
先生がおっしゃっていたというこの言葉…私の頭の中にずっと残っています。
そして、人によって感じ方が違うのは「見るのも心」だからなんですね。
ますます写真って面白い ^_^

| meekoo | 2011/05/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

^^

いつも楽しみにブログ拝見しています^^
maruちゃんの首をかしげたお顔がとっても可愛くって、
うちも柴犬を家族に迎えたいなぁと考えています*

これからも、ブログ楽しみにしていますね!

| take* | 2011/05/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
そしてブログ3周年おめでとうございます!
manamoonさんの素敵なお写真と優しい文章にいつも癒されています。
Maruちゃんと一茶君が触れ合えるようになるのが本当に楽しみですね~♪
これからも楽しみにしています!

| Queen Sasha | 2011/05/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

癒されています

大変遅れてしまいましたが、ブログ開設3周年おめでとうございます。
そして、一茶君のお誕生おめでとうございました。
とっても可愛い一茶君を見ていると、昨年の今頃にオーストラリア在住の長女夫妻のもとに産まれて来てくれた初孫のことをついつい思い出してしまいました。
本当に可愛いいですね。
訪米なさったご両親の悦びようが想像できて、とても羨ましく思いました。

Maruちゃんも、相変わらず癒しパワーで私の心の隙間を埋めてくれています。

| べりーに | 2011/05/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます☆

こんにちは♪
以前(かなり前ですが…)、manamoonさんが写真についての本に参加された時にMaruちゃんに選んでいただいたまる姉です。

3周年おめでとうございます(´∀`)
毎日、会社の昼休みに拝見させていただいています。
Maruちゃんのヘソ天や笑顔を見ると1人で笑っています(笑)

私は一人暮らしを始めたので、実家にいる「まる」にはなかなか会えませんが、会うと必ず写真を撮っています(笑)

まるはもう6歳です。時間が経つのは早いですね。一緒にいられる時間は限られているのに、その時間が経てば経つ程、愛おしくなります。

影ながらではありがすが、応援させて下さい。
ブログ楽しみにしてます(笑)

| まる姉 | 2011/05/21 15:26 | URL |

3周年おめでとうございます

まず、manamoonさん、3周年おめでとうございます!
私がMaru in Michiganと出会ったあの頃は、初めて家族と離れ、慣れない外国暮らしで心が疲れきってしまっていたときでした。
そんな中、同じように外国で暮らし、けれども温かな家族を思い出させてくれたmanamoonさんとMaruちゃん、ご家族のみなさんの日常を、やさしい言葉とお写真で垣間見ることができて、ほっと心が安らぐことができたのを昨日のことのように思い出します。
あれから1年半以上が経ち私は日本へ帰国し、Maru家には新しいメンバーが増え、本当に月日の経つのは早いものだなぁと実感しています。
また、今まで周りに赤ちゃんがいたことがなかったので、お写真で拝見する一茶君の成長の早さにも、びっくりしています。これからもたくさんの驚きと笑顔をもたらしてくれるのでしょうね*^^*

そんな驚きと笑顔をちょこっとおすそ分けしていただけることを楽しみにしています♪

| ななお | 2011/05/22 14:00 | URL | ≫ EDIT

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

とっても飽きっぽい私がこっそりブックマークして早1年は過ぎたでしょうか。
このブログだけはかかさずチェックさせてもらってます。

写真について、最初はマルちゃんのかわいさに心奪われていたのですが、お子さんがお生まれになってからは家族の温かさというものをよりいっそう感じております。素敵なご家族でうらやましい!まだ20代前半の私ですが、理想の家族のひとつにさせてもらってます!(* ̄∇ ̄*)

これからも、よろしくお願いします。

| mkmk | 2011/05/22 21:15 | URL |

ほっこりしています^^

 3周年、おめでとうございます。 そして、遅ればせながら、一茶くんの誕生、おめでとうございます。

 「一茶」というお名前、字も響きも素敵だなと思います。 さらに英記なら、イケメンになる雰囲気、かなり漂っていますね^^*

 私はMaruちゃんが遠目に小さく写っているアングルが大好きです。
 近めのMaruちゃんもかわいいのですが、遠目アングルは愛犬家としてワンコの愛らしいシルエットがたまらないのです。 
 
 写真のことはよく分からないのですが、私も撮ることは大好きで自分のブログにも載せています。 manamoonさんが撮るお写真は、レンズを通して時間が止まっているような、色味もどこか温かみのある磨りガラスのような雰囲気があって、見るとホッとするのです。
 日々の生活で、ちょっと自分の心に余裕がない時など、Maru in Michigan を開けばちょっと反省、ほっこりします。
 ほっこりさせられてばかりですが、manamoonさんはそのような時、どうしているのだろうと気になったりします。

 Maru家の皆様に、乾杯☆

| かなぴ | 2011/05/22 23:10 | URL |

遅ればせながら
ブログ3周年おめでとうございます!
可愛い家族も増えてしあわせいっぱいですね。

こちらはいつも仕事もプライベートも
バタバタしていますが
Maruちゃんブログは開設当初から
欠かさず読ませていただいてます☆


Maruちゃんをはじめ、ご家族皆様の
ご多幸を遠く日本の空から
いつもお祈りしています^^

| ひかママ | 2011/05/23 21:56 | URL |

おめでとうございます!

1週間遅れですが、3周年おめでとうございます♪

manamoonさんの温かみある文章、写真にいつも和ませていただいています。

また仕事に疲れた時には、こっそり会社から
Maruちゃん・マック先輩達の写真を見て癒されております(^^;)

今年からは一茶くんも加わって、ますますにぎやかになってきましたね!

これからもブログを楽しみにしていますので、
体に気をつけて無理せず続けていってくださいね(^^)

| suzukaze | 2011/05/23 23:31 | URL |

おめでとうございます

遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。
毎日毎日Maruちゃんと一茶君に会いに来るのが日課になっています。
一茶君、あっという間に成長していっていますね。
うちもあっという間に成長して、17ヶ月なんですけど・・・。
柴犬娘は、17ヶ月の娘にいろいろされながらも、かなり耐えてくれています。
一茶君がいろいろMaruちゃんにちょっかいを出す日を首をながーくして待っています。

これからも応援しています。
赤ちゃんに、犬に、だんな様のお世話(笑)大変だとは思いますが、ご自愛ください。

| ボストンのあやこ | 2011/05/25 13:13 | URL |

三周年おめでとう!!
少しさみしい思いもされたであろう新婚時代も家族が増えていったことで
たくさんの楽しい気持ちが生まれていきましたね
ブログの内容もどんどん温かみを増していってると感じています
Maruちゃんと一茶ちゃんを本当に等しく愛情を注いでるのも
よく伝わっていますよ!それがなにより嬉しいです~
お仕事家事ママ業と大変ですが体に気をつけてこれからも
キラキラしている...manamoon...さんとMaru家の皆さんで
いてくださいね!

| ミツルリのお母飯 | 2011/05/26 02:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

おめでとうございます。
Maruちゃんの毎日を楽しく拝見させていただいてますが、
最近は一茶くんも加わって一段とにぎやか、そして楽しい毎日に変わりましたね。
今後の二人の成長と、お互いのコンタクトが気になります。
また、いつも撮られる写真が大好きです。
ミシガンの風景も、Maruちゃんのいたずらするときの顔も、一茶くんの泣き顔も、みんなステキ。

これからも、お忙しい合間をぬってブログの更新をしてください!
とてもとても、楽しみにしています。

| ふるさと | 2011/05/26 12:25 | URL |

ありがとうございます!

5/26現在ここまで全てのメッセージ、感動しながら拝読しました。
お礼は次の記事でまとめてになってしまいましたが
おひとりおひとりにどうか感謝の気持ちが届きますように。
こんな風な皆さんとの出会いをもたらしてくれたMaruちゃん、愛してる!

| ...manamoon... | 2011/05/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

お祝いメッセージ

大変遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。

manamoonさんが優しい口調で綴る文章、そして優しい視線で撮る写真に癒されています…。
manamoonさんがご家族からはもちろん、周りにいる方々からも愛されているから、この「Maru in Michigan」は優しさと愛で包まれているのだろうと思います。

Maruちゃん、頑張れ(笑)

一茶くん、日本のおじいちゃまとおばあちゃまと一緒にお食い初めのお祝いができて良かったね♪

| E&R | 2011/05/27 15:36 | URL |

拝読するのが遅くなりました、E&R様素、敵なメッセージ有難うございました!

| ...manamoon... | 2011/06/05 21:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
友人にこのブログのことを教えてもらって、
今、ずっとさかのぼって読ませていただいている途中です。

ワンコ大好きな私なのですが、
東京のマンション暮らし事情から飼う踏ん切りがつかず、
ミシガンの自然の中で走り回るmaruちゃんを見るたび、
やはり、人間の思いだけでは飼えないなあと、
改めて思います。
maruちゃんは、パピーの頃からだんだん表情がゆたかになってきて、
もちろん、ご夫婦の愛情のたまものだし、
いちばんいい表情をとらえることができるカメラマンがいてこそ。

私の中では、まだ一茶くんは生まれたばかりの段階ですが、
これから、maruちゃんとどんな兄弟になっていうのか、
早く読み進めたくてうずうずしています。

今頃の3周年コメントでごめんなさい。
これからも、maruちゃんと一茶くん、ご夫婦の素敵な幸せと、
ミシガンの美しい季節の写真を楽しみにしています。

では、またコメントが開いている時に、
お便りできればうれしいです。

| izumi | 2013/05/12 12:10 | URL |

こんなに日にちの経っている記事におじゃましてしまいすみません!
まだこちらをご覧になることがあるか分かりませんが
こっそりコメントしていきます。

まるで本物の兄弟のようなふたりの出会いが知りたくて
一番古い記事からここまで順に読んで来ました。
ついに一茶くんがMaru家に加わり
これから二人の絆が深まる様子が楽しみです!

まるで絵本のような
このあたたかいブログを
ずっと読んでいたくてたまりません!
いつか一茶くんもこのやさしい物語を楽しむ日が来たらステキだなぁ…

たくさんの幸せを分けて頂きありがとうございます。
これからも陰ながら応援しています。

| rate | 2014/03/29 00:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT



