PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ありがとう


Maru in Michigan


10月8日、今年でMaruちゃん4歳になりました。



「Maruちゃんが一番だよ」って言いながら、毎晩一茶くんが寝たあと全身を撫でる儀式
まんざらでもなさそうにMaruちゃんは目を細めてるけど、あれは優しいウソなんかではなくて

平均寿命が年十年もある人間の一茶くんは、これからずっと愛すことができるから
「今はMaruちゃんに一番に愛を伝えよう」って主人といつも話してるんだ。


生まれてきてくれてありがとう
Maruちゃんのママ、産んでくれてありがとう
お誕生日ありがとう!



*2つのランキングに参加しています*

     ブログ村柴犬ランキング   人気ブログランキング  
     ↑にほんブログ村 柴犬      人気ブログランキング↑   
 

   クリックありがとうございます




*本日はコメント欄開いてますので、もしお時間が許しましたらメッセージ残してくださいね


| Maru | 08:14 | comments:147 | TOP↑

COMMENT

HAPPY BIRTHDAY

いつも楽しく拝見させていただいてます。
MARUちゃん、お誕生日おめでとう!

| HANARENA | 2011/10/08 08:19 | URL |

Happy happy birthday, Maru-chan!!
I wish you all the best of your health and joy with your lovely family and Mac...

| min | 2011/10/08 08:21 | URL |

お誕生日のMaruちゃんへ

Maruちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
赤い蝶ネクタイ、とってもお似合いです。^^
5歳になるまでの一年も、やさしいパパとママ、
そしてかわいい一茶くんと、
家族みんな元気で楽しい一年でありますように...。

そして、私からも...
Maruちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
しあわせをいっぱいありがとう。
お誕生日ありがとう!

「く・る・な」のまゆみおばさんより。

| 1010 | 2011/10/08 08:25 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

お兄ちゃんになったMaruちゃん!
おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
4歳になったのね~。人間で言うと30代。
まだまだ若くて元気いっぱいだよね(^_^)v
この一年も美味しくて楽しい毎日でありますように~^^
一茶くんと仲良くね♪

| GOMA | 2011/10/08 08:42 | URL |

Maruちゃん~♪

Maruちゃんへ~~♪
4歳のお誕生日~おめでとうございます。
о(ж>▽<)y おめでとうぅ京都から叫んでるよ~♪

これからの1年も今までと変わらず☆('-^*)/
一茶くんの面倒もよく見てくれる優しいお兄ちゃんぶりを発揮して、パパやママと今まで以上に素敵なご家族の思い出を刻んでいってね。

| 菜菜 | 2011/10/08 08:51 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

Maruちゃ~ん♪
Happy Birth Day☆★

素敵な4歳になりますようにi-260

| はちねーね | 2011/10/08 09:08 | URL |

おめでとう!

Maruちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!! そしていつもありがとう。
毎日元気にパパ・ママと過ごせることを鹿児島より祈ってます☆

| ayuko | 2011/10/08 09:08 | URL |

Maruちゃん。
お誕生日おめでとうv-14

一茶くんの前ではやさしいお兄ちゃん、
でも時には甘えん坊の長男で…

いつも笑顔をありがとうね。
楽しい毎日を願っています♪

| み~やん | 2011/10/08 09:16 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday Maruちゃん!

Maruちゃんお誕生日おめでとう!
お父さんお母さんの愛情をいっぱい受けて、健やかで楽しい一年になりますように*^^*

今日もステキな一日を過ごしてね♪

| ななお | 2011/10/08 09:17 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

MARUちゃんお誕生日おめでとう!

毎日、ママからMARUちゃんの素敵な笑顔を見せてもらってるよ。
一茶君と一緒のMARUちゃんの笑顔も、とっても素敵で毎日楽しくなります。
優しいパパとママのおかげで、MARUちゃんも優しい素敵なお兄ちゃんになったね。
今までと変わらず、それ以上に愛してくれる家族皆との素敵な日々と、
MARUちゃんのとびっきりの笑顔をこれからも楽しみにしています。

お誕生日おめでとう。寒くなるから、家族皆、体に気をつけて楽しく過ごしてね。

| ten | 2011/10/08 09:29 | URL |

Best wishes☆

Maruちゃん、お誕生日おめでとう♪大自然の中で、いつまでも元気に過ごしてね!!blogいつも楽しみにしてます♪

| ユノ | 2011/10/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

マルちゃん、お誕生日おめでとう♪

マルちゃん、弟できて嬉しいね。。。

ってことは、カンちゃんにとっては、義理の弟になるのかしら?

兄弟仲良く、ずっとずっと、うんとうんと幸せでいてね。。。

| rima | 2011/10/08 09:42 | URL |

ありがとう♪

Maruちゃんお誕生日おめでとう!ありがとう!
いつも拝見してます。具合治ってよかったー!
最近は一茶くんとの絆が日に日に増してますね(^.^)

| Ayumi | 2011/10/08 09:44 | URL |

Happy birth day☆

Maru ちゃん、誕生日おめでとう^^
一茶くんのお兄ちゃんになって、表情がさらにたくましく優しくなっているように見えます^^

これからもMaru一家の日々を楽しみにしています♪

ほんとにほんとにおめでとうございます(*^^*)
Maruちゃん大好き(*´ω`*)

| moe | 2011/10/08 09:49 | URL |

Maruちゃん、おめでとう!

Maruちゃん、お誕生日おめでとう!

おっきな蝶ネクタイ、すっごく似合ってるよ^^
お誕生日は特別。ドレスアップしなくちゃね☆

先日は調子を崩してたMaruちゃん、心配していたけど
元気なMaruちゃんの姿が見れてとっても嬉しかったよ!

これからもMaruちゃんとIssaくんに会えるのを楽しみにしているよ^^
最後にもう一度。Happy Happy Birthday☆Maruちゃん。

| benny | 2011/10/08 09:50 | URL |

maruちゃん、お誕生日おめでとうございます。
とっても優しいお顔のmaruちゃん。
いつも主人と「maruちゃんはいつも優しい表情をしているのはなんでかな~?」とお話ししているんですが・・・。
その理由がやっとわかりました。
パパとママの愛情がしっかりと伝わっているからですね♪
そして、そんなパパとママを見ている一茶くんもちゃ~んと愛情と感謝を伝える術を学んでいるんでしょうね。

maruちゃんお誕生日おめでとう。
ワンコの犬生は人間よりもう~んと短いんかもしれんけど・・・。
でもその犬生の中に楽しみや喜びがぐ~んと詰まっているんだと思います。
それを詰め込めるのは飼い主の役目。
maruちゃんは4歳までの間、うんとうんと詰めこんでもらってるけど・・・。
これからもっともっと詰め込まれるからね♪

PS:我が家にももうすぐ3ヶ月になる息子とワンコ2匹がいます。
maruちゃんと一茶くんとの関係を目指し、私と主人もちゃ~んと愛情を伝えていこうと思います。

| まるまよ | 2011/10/08 09:52 | URL |

ついこの間3歳おめでとうを言った気がするのに
早いですねえ~。
4歳おめでとう!!!!
MARUちゃんがあまりに優しいお目々をしているので
しばらく女の子と思い込んでいたのも・・昔のお話です(笑)

うちのコも来月で10歳です。
ますます一緒にいる一瞬一瞬が愛おしくて、
この愛情こそ私の一番の宝物です。

そのことを、MARUちゃん一家の日々を読んで、
再確認させてもらってます*^^*
これからも素敵な毎日が
みなさんのもとを訪れますように!

| らんの姉 | 2011/10/08 09:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
Maruちゃん、一茶くんと暮らすことで、
表情が多彩になったように感じます。
“みんな幸せ”という空気に包まれたblogで、
読んでいる私もほっこりした気持ちに☆
これからも楽しみにしています。

| kippo | 2011/10/08 09:59 | URL |

Happy Birthday, Maru-chan!!
4歳なんですね~~。 一茶くんともますます
いいコンビぶりを発揮してくれてますね。
皆に愛されて幸せいっぱいのMaruちゃん、
これからもず~~っと元気でいてね♪

| yumi-gino | 2011/10/08 10:35 | URL | ≫ EDIT

4再のお誕生日、おめでとう!

立派な青年になりましたね、Maruちゃん♪
みんな、みんな家族だから誰が一番好き、誰が一番可愛いなんて
ないですよね。
ご家族全員がこれからも楽しく、明るく、元気で過ごせますように!
ミシガンの厳しい冬も温かい愛でのりきってください。

| Michy | 2011/10/08 10:43 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃんお誕生日おめでとう!!
4歳かぁ
今年一年も楽しい年でありますように
そして可愛いお顔を見せて下さいね

...なんか一茶くんとMaru兄似てきたね

| Nee | 2011/10/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday to Maruちゃん♫
いつも、いつも拝見しています。
一茶くん、Maruちゃんのこと、そしてMichiganの素敵な風景、これからも楽しみにしています。

| chico | 2011/10/08 11:20 | URL |

まるちゃん お誕生日おめでとうございます!!
いつもいつもいつも、拝見しております!
口角がキュッと上がったまるちゃんのお顔が大好きです☆

我が家では日常的に『まるちゃんのテーマ曲』が口ずさまれてますよ~(^^)♪

| LeeNu | 2011/10/08 11:28 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんより

ここまでメッセージありがとうございます!

LeeNuさん
chicoさん
Neeさん
Michyさん
yumi-ginoさん
kippoさん
らんの姉さん
まるまよさん
bennyさん
moeさん
Ayumiさん
rimaさん
ユノさん
tenさん
ななおさん
み~やんさん
ayukoさん
はちねーねさん
菜菜さん
GOMAさん
1010さん
minさん
HANARENAさん


| ...manamoon... | 2011/10/08 11:40 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに拝見しています。
Maruちゃんの4歳の誕生日、おめでとうございます♪
去年愛犬のロンを13歳で亡くし、その頃出会ったのがこのブログでした。
そして、一茶くんの誕生日の2月4日、最愛の母が突然この世を去りました。
何かと落ち込みがちだった気持ちを、このブログを見るたびに癒してもらっています。
これからも一人と一匹の成長記、楽しみにしていますね(^_^)

| crescent | 2011/10/08 11:58 | URL | ≫ EDIT

やだ、コメント欄開いてるじゃないですか(//▽//)

改めましてMaruさん、お誕生日おめでとう~~~!!!!
いつも穏やかで優しいMaruさんに癒されています。
ヤンチャな弟君のイタズラにもぐっと堪える姿がうちの元太とダブってなりません( ̄∀ ̄;)
これからも元気で、笑顔いっぱいな毎日を過ごしてくださいね♪

| お地蔵さん♪ | 2011/10/08 12:00 | URL |

おめでとうございまーす(*^ω^*)

いつもブログ更新楽しみにしています!
まるちゃんの仰向けで寝ている姿がたまらなく好きです(・∀・)♪

うちにも4才になる豆柴クンがいます!
本当に産まれてきてくれてありがとーという気持ち分かります(*^ω^*)

これからも一茶くんとまるちゃんの可愛いショット楽しみにしていますヾ(´・∀・)ノ

| じん | 2011/10/08 12:01 | URL |

おめでとう、Maruちゃん!

 Maruちゃん、おめでとう!
 この1年、弟の誕生という大きな出来事がありましたが、最近では、すっかりお兄ちゃんらしい顔になりましたね。
 我慢すること、耐えること、自分より弱い物を守ることを覚えたMaruちゃん。
 そんなMaruちゃんが愛おしくてたまりません。

 これからも兄弟仲良く、すこやかな日々が続きますように。

 ちなみに、私、Maruちゃんと誕生日が1日違い!
 なんか、うれし~♪

| さえママ | 2011/10/08 12:36 | URL |

お誕生日おめでとう☆

色付きの文字Maruちゃん おめでとう!
一茶くんがやってきてグンとおにいちゃんらしくなったMaruちゃん。

いい子にそだっていますねv-344
元気な、りりしい男の子でいてください。
ブログに家族の穏やかな暮らしと愛情をいつもかんじています。

| 黒珠ママ | 2011/10/08 12:53 | URL |

おめでと~♪

Maruちゃ~ん、4歳おめでと~~♪
でっかい蝶ネクタイがお似合いね~
一茶君が後ろから狙ってるよ

これからどんどんやんちゃになる一茶君との毎日を楽しみにしています

楽しく、美味しい1年でありますように!!

| ふく母 | 2011/10/08 13:10 | URL |

おめでとう!

MARUちゃん happy happy birthday!!
BIGリボンが、と~ってもお似合いだよ★
毎朝仕事前にブログを見て、ほっこりしてから
業務を開始しています(^^)
これからも楽しみにしています♪

| おはち | 2011/10/08 13:14 | URL |

おめでとう

4歳、おめでとうございます。
このままの優しい時間がいつまでも続くことを
祈っています。
素敵なお兄ちゃんね♪

| アヒル母 | 2011/10/08 13:16 | URL |

おめでとう!!

まるちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ご無沙汰していますが・・・
一茶君のご誕生もおめでとうございます。
メッセージを送りたいと思いつつ、お忙しいかな、とずるずる何もせずに今日になってしまいました。

お子様もお元気そうで、何よりです。
まるちゃんとのツーショットが何とも可愛らしいです。

うちの娘は、10月11日が誕生日です。微妙に近いですね・・・笑。
今年でもう(?)3歳になります。

いつか、皆さんとご対面出来たら良いですね。

同じアメリカに居ながら、簡単にはいかないですが・・

| ocgirl | 2011/10/08 13:21 | URL | ≫ EDIT

なんと4ちゃい!
めでたーい!
知り合いの柴犬ちゃんは18歳まで過ごしてんだよ。
マルちゃん、目指せ成人式!
一茶ちゃまとどんどん楽しい時間過ごして、よき一茶ちゃまの親友でいてね!

happy birthday to MARU ♪

| フジ | 2011/10/08 13:28 | URL |

Maruちゃん、4歳、おめでとうございます!!

いつも、こちらのブログで、たくさんの癒しと幸せな気持ちを
いただいています。ありがとうございます!

我が家にも、ワンコが1匹とやんちゃ息子が1人います。
manamoonさんのように、私もいっぱい愛情をそそいで
いけたらいいなぁと思っています。(*^^*)


| KUSU | 2011/10/08 13:36 | URL |

Maruちゃん、お誕生日おめでとう!
うちの人間息子と同じ誕生日のMaruちゃん。
うちの息子は18歳になりました。実家にいる猫は17歳。
一緒にいるところを見るにつれ、Maruちゃんと一茶くんも、いつまでも良きお兄ちゃん弟でいますように☆と願わずにいられません。

パパママのみならず、みーんなを笑顔にしてしまう天使達。
今年も幸せがたくさん訪れますように。

はな(9歳)こうめ(5歳)女子柴母娘からも愛をこめて☆

| はなこうめママ | 2011/10/08 13:47 | URL |

お誕生日おめでとう。

毎日ブログ楽しみに拝見してます。

熊本より。

| nobita | 2011/10/08 13:53 | URL |

お誕生日おめでとう!

Maruちゃん、おめでとう!!
Maruちゃんと出会えて良かったよ~☆
Maruちゃんを見ながら、HANAを見て
HANAを見ながら、Maruちゃんを思い出す日々・・・+MIZU
これからもずっと、Maruちゃんを見ていくよ!!
Maruちゃん大好き^^chu~☆

| HANAMIZUママ | 2011/10/08 13:57 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃん、おめでとう

出会った時からお茶目で可愛いMaruちゃん。
4歳おめでとうございます!
一茶くんという新しい友人とともに、健やかに
日々を過ごされることを、陰ながらお祈りしています。
これからも、家族の、みんなのMaruちゃんでいて欲しいな。
そう思います(´◡`)

| penon | 2011/10/08 14:16 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます。

胸の奥がジーンとしました
お兄ちゃんとしても立派に働いているし、愛情いっぱいの毎日を送れて幸せですね。

いつまでもこの幸せが続きますようにお祈りしています。

| naoko&tyako | 2011/10/08 14:42 | URL |

Maruちゃんお誕生日おめでとう!!
これからもMaruちゃんの目にみえるもの、口にできるもの、耳にきこえるもの、触れられるものがすべて幸福なものでありますように。
今日も最高の「スMaイru」をありがとう!!!!
笑顔の中にはMaruちゃんいりです!!!

| しよん | 2011/10/08 14:44 | URL |

お誕生日おめでとう

Maruちゃん、お誕生日おめでとう。
毎日ブログ拝見してます。
Maruちゃんと一茶くんのツーショットが
穏やかで優しくて可愛くて、大好きです。

我が家も愛犬りく(5歳)に、いっぱい愛情を
注いでいきたいです。

| 黒柴りくママ | 2011/10/08 14:53 | URL |

Maruちゃん、お誕生日おめでとう!
貴方は本当に幸せですね。こんなに
愛されて、可愛い弟までできて…。
何時も、ブログ、拝見していますが、
今日はあまりに感動して、コメント、
させて頂きました。これからも
元気で幸せな毎日を覗かせて下さいね。
貴方とご家族が大好きでたまりません!

熊本より

| 勘太-モモのママ | 2011/10/08 15:15 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

Maruちゃん お誕生日おめでとう☆

いつも優しい表情のMaruちゃんに癒されています。
ありがとう(^-^)

これからも、パパ・ママ・一茶くんと
素敵な時間をすごせますように・・・☆

| 小徹;母 | 2011/10/08 15:19 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday!!

maruちゃん。
お誕生日おめでとう。

遠く日本から、maruちゃんのパパが作った曲を
口ずさみながら、幸あれと願っています。
♪マルチャン マルチャン カワイイマルチャン~♪

| kaito mama | 2011/10/08 15:22 | URL |

Happy Birthday

maruちゃん☆4歳おめでとう
赤の蝶ネクタイとぉ~っても似合ってるよ(*^^*)
やさしいパパとママと一茶君と
これからも元気で楽しい時間をいっぱいいっぱい過ごしてね♪

| rumi | 2011/10/08 15:27 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪

少し前から拝見しています。

Maruちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

私たちの結婚記念日(10月11日)と
Maruちゃんの誕生日が近くて嬉しいです♪
元気で長生きして下さいね。



| Aki | 2011/10/08 15:29 | URL |

誕生日おめでとう

マルちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。

優しい家族に囲まれて健康で今日を迎えられたことうれしく思います。
一茶君誕生以来、やんちゃで甘えん坊ぶりがすっかり長男の顔立ちに変わり感心しています。
(夜弟が眠ってから、パパやママに甘えていたのですね。やっぱり)。

これからも、ずっと元気で周りの皆や日本まで幸せをはこぶ役目をがんばってください。

毎日応援しています。
                           

| サブタン | 2011/10/08 15:42 | URL |

初めまして!まるちゃん!

お誕生日おめでとう☆

まるちゃんを見ていると気持ちが“ほんわか”するよ♪

私からも生まれてきてくれて*ありがとう*

| しぃやん | 2011/10/08 16:36 | URL |

happyhappy♪

Maruちゃん

お誕生日おめでとう♪
一茶くんが産まれる前からMaruちゃんのこと大好きだったけど、
一茶くんが産まれてからのMaruちゃん、もっともっと大好きになったよ。
一茶くんを見つめるMaruちゃんの瞳、一番大好き。

| yuri* | 2011/10/08 17:17 | URL |

長男Maruちゃん、パパとママから沢山愛されてる事、ちゃーと知ってるお顔してますよね。
だからどーんとお兄ちゃんしてるんだろうな。

犬のいるおうちに赤ちゃんがやってきて、上手に兄弟になれたMaruちゃんと一茶くん。
私もいつか、家族が増えることがあったら、Maruちゃんと一茶くんみたいに仲良しになってほしいなあって思いながらいつも見ています。

Maruちゃん、4歳のお誕生日、おめでとう♪

| こぐまちゃん | 2011/10/08 17:45 | URL |

Maruちゃん
お誕生日おめでとう!

毎日Maruちゃんのお顔を
見るのを楽しみにしています。
弟の一茶君とのツーショット大好きです。
これからも元気で!


| こたつ | 2011/10/08 17:51 | URL |

お誕生日おめでとう!!

MARUちゃん、お誕生日おめでとう~v-274
いつもかわいいMARUちゃんに癒されているよ~

優しいパパとママの愛情に包まれて、無事に4歳のお誕生日を迎えることが出来て本当にすばらしいですv-22

パパとママからたくさんの愛情をもらっているから、
一茶くんにも優しく愛情を持って接することが出来るんだなあと画面からも伝わってきます。

かわいいMARUちゃんと、かわいい一茶くん、
これからもブログ楽しみにしています!

MARUちゃん、大好きv-34

| メイママ | 2011/10/08 18:21 | URL |

Happy B'day!!

誕生日おめでとうまるちゃん!!その赤い蝶ネクタイ似合ってるよ。これからも元気でねv-410

| momokoのママ | 2011/10/08 19:06 | URL |

Happy Birthday ♪

Maruちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
大きな真っ赤な蝶ネクタイ カッコイイ!!
一茶くんも隣で「おめでとう」って言っているね。
これからも大好きなMaruちゃんを応援しているよ~♪

| ちょも母 | 2011/10/08 19:19 | URL |

MARUちゃん誕生日おめでとうございます・・!!日本からハッピーバースディv-274

これからも元気でいてね・・!!体調よくなって良かったです^^

| ゆきひろ | 2011/10/08 19:57 | URL |

おめでとうございます!

Maruちゃん、お誕生日おめでとう!!!

Maruちゃんにとって、4歳も幸せな1年でありますように☆

いつもブログを楽しみに読ませて頂いています。

これからも仲良しMaruちゃんと一茶君を
楽しみにしていますね♪

| cocoa | 2011/10/08 20:34 | URL |

Maruちゃん おめでとう☆

Maruちゃんも4歳になったんですね~

一茶君が生まれる前も生まれてからも
変わらず愛らしいMaruちゃん。

我が家の柴ちゃんも昨日で3歳になりました。
「生まれてきれくれてありがとう」
「お母さん産んでくれてありがとう」
本当にその通りですよね。

人間より短い一生だからこそ、もっともっと一緒に幸せでありたい!
と強くかんじました。

いつも心温まるブログをありがとうございます*^^*

これからも毎日ブログを通じてMaruちゃんの
優しいお兄ちゃんぶりを応援してますよ~☆

| トモジュン | 2011/10/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
いつもかわいいMaruちゃん、これからも
ますますかわいく元気なMaruちゃんでいてくださいね(^^

最近の一茶くんとのほのぼの、あたたかいやりとりの
お写真がとっても楽しみです。

| もっちー | 2011/10/08 20:36 | URL |

4歳のMaruちゃんへ

弟一茶君が生まれてからのMaruちゃんはいつもお兄ちゃんの
お顔で、無邪気な一茶君とは対照的に感じていました。

その成長ぶりがとても健気で...
毎日ブログにお邪魔するたび心がジーンとしていました。

あなたの4年間は大勢の人が一緒に歩んでいましたよ。
そして、これからもずーっとね。

お誕生日おめでとうv-25

| 黒柴ふく♂ | 2011/10/08 20:44 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとう♪

Maruちゃん、おたんじょうびおめでとう♪

いつも、Maruちゃん、一茶くんのお顔を見せてもらうと、自然にニコニコって、笑顔になります。

本当にありがとう~♪

♡♥(。´▽`。)♥♡

| 富屋真帆 | 2011/10/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

happy birthday!!

Maruちゃん4歳のお誕生日おめでとう(^O^☆♪
いつもブログ楽しみにしています。
やんちゃ一筋って感じだったMaruちゃんが、しっかりお兄ちゃんですね。
これからも楽しみにしています♪(´ε` )

| 菘 | 2011/10/08 21:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

Maruちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

そして気持ちが暖かくなる日々をありがとうございます。

新しい一年が、穏やかで優しい一年となりますように・・・。

| 月見だんご | 2011/10/08 21:50 | URL |

Maruちゃん、4歳おめでとう♪
いつも弟を優しく子守して偉いね。
毎日2ショット写真を楽しみにしているよ。

一茶くんは本当にMaruちゃんをお兄ちゃんと思っているでしょうね。
いつまでも仲良くしてね、Maruちゃん!

| ナナママ | 2011/10/08 21:52 | URL |

Maruちゃん、4歳おめでとう!

今年から可愛くていたずら好きな弟が
出来て・・・楽しい時間も増えましたね。

お誕生日ありがとう!という言葉とても
素敵ですね。これからも一茶君とMaruちゃんの
可愛いお茶目な写真を楽しみにしています!

| Ikuko | 2011/10/08 21:52 | URL |

おめでとう!

MARUちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な家族に囲まれて幸せだね。

いつも素敵な写真を楽しみにしています。
一茶君とのショットはいつもほのぼのとしていて
見ていて楽しくなります♪
うちにいる三毛柴とMaruちゃんを重ねて、
愛情あふれる記事にたまに涙が出ますヨ。。。

| まめ | 2011/10/08 22:37 | URL |

Maruちゃん、お誕生日おめでとう!

可愛い弟くんも誕生して、
ますます素敵な毎日を過ごしているんですね*´ω`*
これからもそんな日々のひとこま、楽しみにしています!

| モモチトキ | 2011/10/08 22:57 | URL |

お誕生日おめでとう!!

Maruちゃん!お誕生日おめでとう!!

優しいMaru兄ちゃんの写真、いつもとっても楽しみにして見ていますよ♪

Maruちゃんとまわりのみんなにとってステキな1年になりますように♪

| コテツ母。 | 2011/10/08 23:34 | URL | ≫ EDIT

Maru 生日快樂 :)

| makooo | 2011/10/08 23:54 | URL |

Maruちゃん、お誕生日おめでとー!!
いつも、Maruちゃんと一茶くんの
ほのぼの兄弟日記を楽しみにして
そして、癒されてます^^

これから、寒さ厳しい季節になるけど
一茶くん、風邪ひかないでね~
あ、Maruちゃんの柴布団でぬくぬく温めてもらおうね♪

| ハママ | 2011/10/08 23:57 | URL |

Maruちゃん、お誕生日おめでとう!!v-274
Maruちゃんにとっては、弟一茶君が生まれて、環境が変わって、大変な1年だったね。これからますます一茶君のいたずら全開かもしれないけれど、いつまでもやさしいお兄ちゃんでいてね。
去年、Maruちゃんと我が家の十兵衛君のお誕生日が近いことを知ったのだけど、十兵衛君は10日に16歳になります。だんだんお散歩が辛くなっているようで、元気なMaruちゃんがとってもうらやましいです。

| 十兵衛 | 2011/10/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

まるちゃん*
お誕生日おめでとうございます(*^ω^*)

いつも楽しく拝見しております。
まるちゃんと一茶くんの仲の良さが
本当に微笑ましく、心が癒されています♬°

我が家の柴わんは、先月12歳になりました(^^)
まだまだ元気で、ハッピーを毎日感じさせてくれます。

まるちゃん、まるちゃんご家族にとって
よりハッピーで素敵な一年になりますように☆

| さき* | 2011/10/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃん♥
お誕生日おめでとう!!

Maruちゃん大好き!!!

| あか☆ | 2011/10/09 04:29 | URL |

まるちゃんより2


たくさんのおたんじょうびのカードありがとうございます。
ぼくは字がよめないので、おかあさんがぜんぶよんでくれました。

あか☆さん
さき*さん
十兵衛さん
ハママさん
makoooさん
コテツ母。さん
モモチトキさん
まめさん
Ikukoさん
ナナママさん
月見だんごさん
菘さん
富屋真帆さん
黒柴ふく♂さん
もっちーさん
トモジュンさん
cocoaさん
ゆきひろさん
ちょも母さん
momokoのママさん
メイママさん
こたつさん
こぐまちゃんさん
yuri*さん
しぃやんさん
サブタンさん
Akiさん
rumiさん
kaito mamaさん
小徹;母さん
勘太-モモのママさん
黒柴りくママさん
しよんさん
naoko&tyakoさん
penonさん
HANAMIZUママさん
nobitaさん
はなこうめママさん
KUSUさん
フジさん
ocgirlさん
アヒル母さん
おはちさん
ふく母さん
黒珠ママさん
さえママさん
じんさん
お地蔵さん♪さん
crescentさん


| ...manamoon... | 2011/10/09 05:41 | URL | ≫ EDIT

happy birthday▽・ω・▽

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・\\\'°☆。.:*:・\\\'°★°\\\'・:*オメデトウ
Maruチャン4才おめでとう!!
これからもパパとママとかわいい弟からた~くさんの愛をもらって
私たちにおすそ分けしてね♪
Maruチャン大好きだよー☆彡
━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━

| Runa | 2011/10/09 06:37 | URL |

おめでとうございます

毎日こちらにお邪魔させて頂くのが日課になっています。
まるちゃんの大ファンです^^そして、私も息子が一人
居ますが、赤ちゃんの頃一茶くんのように毛が少ない方だった
ので、あの頃を思い出しています。あの天使の時代はいづこへ?(笑

どうしたらこんなに優しい柴ちゃんになるんだろう?と昨日も
ワン友さんたちと話していました。一茶君のまるちゃんに対する
態度もかわいすぎます^^

いつも憧れのご家族です。これからもずーっと仲良く素敵な
家族でいてくださいね。

まるちゃんの笑顔がずっとこれからも見られますように。

| MIYAKO | 2011/10/09 07:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪( ´▽`)

Maruちゃん、遅くなっちゃったけど
誕生日おめでとう!
Maruちゃんの元気そうな姿を見られることが
毎日の楽しみだよ。
これからもおとうさん、おかあさん、一茶くん、
まわりのみんなと仲良く、元気に、楽しく過ごせるように
祈ってるよ(=´∀`)人(´∀`=)

| ちー | 2011/10/09 09:27 | URL |

まるちゃん、4歳おめでとう!!
晴も来年1月7日で4歳です。ちょっとだけまるちゃんがお兄ちゃんなんだねv-20

まるちゃんは、一茶くんのお兄ちゃんで、晴は大豆とそら豆のお姉ちゃん(笑) お互い子守は大変だけど、たくさん愛を注いでの子守ありがとう!!

きっとパパママはまるちゃんにとってもとっても感謝してるよね♪

余談ですが、以前UPされたまるちゃんの歌。
わが家で大好評!

「ボステリ晴ちゃん!」
「大好きな晴ちゃん!」

と、ゴロもきれいに入れ替わり(笑)歌われてます!

まるちゃんこれからも元気に楽しく過ごしてね!
いっつもまるちゃんの笑顔に、ご家族の雰囲気にほっこりにっこりさせてもらってますv-238

ありがとう!!

| miumiu 改め miyuki | 2011/10/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー マルちゃん!
いつもマルちゃんの優しい笑顔に
心奪われてます



大阪から愛をこめて!

| アッコ | 2011/10/09 10:21 | URL |

Happy Birthday☆

Maruちゃん、4歳おめでとう!!

これからも、ずっとMaruちゃん&ISSAくんの成長を楽しく見守っていきます♪

お二人とも元気にすくすく成長していきますように☆


P.S. わたしもオフロスキー見てます(笑) ただ、うちの息子はオフロスキーになるとガン無視です(^^;) まだ、あのビミョーなツボがわかってないんだなぁ(´▽`)

| kota no mama | 2011/10/09 10:26 | URL |

Maruちゃんへ

お誕生日おめでとう。
毎日とっても可愛いMaruちゃん。
これからもすくすくと幸せにね。
よく遊び
よく食べ
よくおねんね。
ずーっと元気でいようね。
おめでとう!

♪♪きた子&まめ&つぶ♪♪

| きた子 | 2011/10/09 11:47 | URL |

Maru兄ちゃん♪

Maru兄ちゃん
4歳のお誕生日おめでとう☆


お誕生日のこの週末は暖かく爽やかな日になったね。
広い青空に眩しいお日様の光が木々の紅葉をまたより一層輝かせていて綺麗だよね。家族みんなで出かけたお散歩はとても楽しかったんじゃないかな?(*^^*)

Maruちゃんに出会って早数年。
私達家族もMaruちゃんに出会えてとても幸せです^^
ありがとう!

これからも皆と仲良く
元気に過ごしてね(*^^*)
また会える日を楽しみにしているよ♪

| F家一同 | 2011/10/09 12:11 | URL |

Maru兄ちゃんへ

Maruちゃん、お誕生日おめでとうv-350v-350v-350
一茶君と一緒に暮らしている姿、いつ見ても和みます。
これからもいろんな表情、見せてねv-352

| わんた | 2011/10/09 12:32 | URL |

MARUちゃんお誕生日おめでとう!!!

毎晩のなでなで儀式、うちも是非ランちゃんにやってみます!!!

これからも毎日楽しみにブログ見ます!!

熊谷の渡邊家より^^

| 名なしですよー! | 2011/10/09 12:36 | URL |

おめでとです☆

Maruちゃん4歳おめでとうございます♪
これからも、manamoonさん達と素敵な家族物語
楽しみにしています☆

| がる | 2011/10/09 12:58 | URL |

Maruちゃん、4才オメデトウ!
Maruちゃんの優しくて穏やかなお顔に、時折凛々しさが見えます。お兄ちゃんになったからかな(^m^)
これからもずっとMaruちゃんとご一家が幸せでありますように。

| みいこ | 2011/10/09 14:06 | URL |

4歳+1日

maru*ちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
コメント欄がオプンしてたなんて、まったく気付かず
テレパシーの方を使っていました(笑)
いつもいつも楽しく、微笑ましく拝読させて頂いております。

...manamoon...さんの「お誕生日ありがとう」だとか
一茶くんが眠った後に「まるちゃんが一番だよ」って言いながら
全身を撫でる儀式と言う思いが
私は大好きで感動します。

一茶くんの立派なお兄ちゃんのまるちゃん。
4歳と1日、おめでとうを大阪より愛を込めて・・・♥

| *よぅ。 | 2011/10/09 14:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

祝う相手がいて、祝ってくれる人がいて。幸せですよね♪
この1年もmaruちゃんとご家族皆さまが幸せに過ごせますように。
お誕生日、おめでとうございます^^

| mori | 2011/10/09 14:29 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!!

 いつも楽しみにHPを拝見しています。Maruちゃんの笑顔がとっても素敵で、大ファンになりました。Maruちゃんのテーマソングも歌えますよ~(笑)。これからもMaruちゃん、一茶くんの成長する姿を楽しみにしています。がんばってください!!
 

| かじやん | 2011/10/09 18:13 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
いつも温かい家族愛に癒されています。
私も愛犬に愛情をいっぱい伝えていきたいと
いつも思っています。
4歳のmaruちゃん家族も幸せいっぱいでありますように。

| ママミント | 2011/10/09 18:29 | URL |

(遅れちゃったけど)誕生日おめでとう!!

ちょっと出遅れちゃった。

Maruちゃん誕生日おめでとう!!
もう、おなかはすっかり良くなったかな?
もう4歳なんだ。
Maruちゃんやうちの姫は駆け足で生きているもんね。
本当は、ずっと一緒にいたい。
だから、普段から姫に言い聞かせているんだ。
姫の部分をMaruちゃんに代えて聞いてね。
「姫が一番だよ。
あんたは世界一。
すくなくても20歳までは一緒にいてね。
その前にリタイアしないでね。
姫、大好き。」

この気持ちはMaruちゃんのママパパも同じだと思うよ。
Maruちゃん、一茶くんのお兄ちゃんも頑張ってね。

着々と14Kgに近づいている(現在13.9Kg)の姫のかぁちゃんより

| 姫母 | 2011/10/09 19:07 | URL |

HAPPY BIRTHDAY!!
まるちゃんと一茶君に毎日癒されてます。
表情がとても素敵。これからも楽しみにしてます。

| アットホーム | 2011/10/09 19:44 | URL |

happy birthday Maruちゃん*^^*

| aco | 2011/10/09 21:30 | URL |

Maruちゃん!おめでとう~!

遅ればせながら、Maruちゃん4歳のお誕生日おめでとう~!

いつもいつもMaruちゃんと一茶君二人の可愛らしい姿に癒されまくっています。

Maruちゃん!いつまでも元気な姿を一茶君に見せてあげて下さいね。

| べりーに | 2011/10/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが
maruちゃんhappy birthday♪
いつもかわいい姿をみせてくれてありがとうv-238
これからもブログ楽しみにしています★

| りか | 2011/10/10 09:55 | URL |

まるちゃんより3

朝おきたら「まるちゃん、おたんじょうびのカードが
もっと届いているよ」とお母さんがいいました。
ぼくはゆっくり朝食をたべてから、お母さんの
おひざの上にのって、ひとつひとつよんでもらいました。


りかさん
べりーにさん
acoさん
アットホームさん
姫母さん
ママミントさん
かじやんさん
moriさん
*よぅ。さん
みいこさん
がるさん
熊谷の渡邊家さん
わんたさん
F家一同さん
きた子さん
kota no mamaさん
アッコさん
miyukiさん
ちーさん
MIYAKOさん
Runaさん

| ...manamoon... | 2011/10/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

まるちゃん、お誕生日おめでとう!
可愛いまるちゃん、本当に大好きです。
温かい家族にいつもいつも癒されています。
これからも素敵なブログ、楽しみにしています。

| あまの | 2011/10/10 12:24 | URL |

maruちゃん
少し遅くなったけど お誕生日おめでとう☆
私の大好きな人と1日違いで いつもに増して親近感です

最近いつも驚いているんですけど
一茶くんが全くmaruちゃんを怖がっていないこと
子ども(赤ちゃん)って 動物は怖がるものと思っていたので

きっと
manamoonさんご家族がmaruちゃんを完全に信頼しているから
一茶くんも全然怖くないんだろうなって
思いながらいつも見ています
信じることの力を感じては やさしい気持ちになります

maruちゃんが
ご家族とずっとずっと一緒にいられますように
心よりお祈り申し上げます

| まめしば | 2011/10/10 13:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/11 04:00 | |

留守にしていたので出遅れちゃいましたっ。

Мaruちゃん4歳のお誕生日おめでとう☆
今年はお兄ちゃんになったМaruちゃん、一茶君とこれからも仲良し兄弟でいてください。
Мaruちゃん一茶君の成長。ミシガンの自然。これからも楽しみにしています。

我が家ではМaruちゃんのテーマソングを『あずちゃんあずちゃん!しろ柴あずちゃん・・・』で口ずさんでいます。もちろん『まるちゃんまるちゃん!黒柴まるちゃん!』もですよっ☆

| あずかぁたん | 2011/10/11 13:02 | URL |

blog、いつも楽しく拝見させていただいて、
勝手に幸せのおすそ分けいただいてます♪

Maruちゃんお誕生日おめでとう!
幸せが降り注ぐ素敵な1年になりますように★

| れいちぇる | 2011/10/11 14:59 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃん、お誕生日おめでとう!
広島から、
優しいMaru兄ちゃんのことちゃーんと見ているよ!

manamoonさん、
Maruちゃんと一茶くんの2人(1人+1匹)のママとして
大変忙しい毎日でしょうが
私もコロも、応援しています!

| なん | 2011/10/11 18:03 | URL |

おめでとう!!

Maruちゃんお誕生日おめでとう!
このブログにいつも心を癒されています。
これからの1年もご家族全員が幸せな年であります様に…。
そしてMaruちゃんの健康を心から祈っています。
一茶君&Maruちゃんの素敵なお写真をこれからもUPしてくださいね。

| sappy | 2011/10/11 18:10 | URL |

おめでとう!!!

お誕生日おめでとう、Maruちゃん☆

いつも、いつも素敵な笑顔をありがとう。
お兄ちゃんになって、もっともっと優しい笑顔になったね。

今年もMaruちゃんにとって、素敵な一年になりますように♪

| さっちん | 2011/10/11 20:02 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

はじめまして!一茶くんとMaruちゃんのかわいすぎる仲良し2ショットに毎日和ませてもらっています。愛がいっぱいのブログ。大好きです。これからもよろしくお願いします♪

Maruちゃん、お誕生日おめでとう~!Maruちゃんの笑顔に毎日癒しをもらっているよ。本当にありがとう。これからもずっとずっと元気でいてね^^

| しろ | 2011/10/11 20:52 | URL |

おめでとうございます!

遅ればせながら、
Maruちゃんのお誕生日おめでとうございます!
いつも、Maruちゃんの可愛さに癒されています。
一茶くんへのお兄ちゃんぶりも、微笑ましい(^-^)
Maruちゃん一家の幸せが、長く長く続きますように!

| まきこ | 2011/10/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

HappyBirthday!!

まるちゃんおめでとう!!
いつも楽しく拝見しております。
このブログは癒しです♥
ず~っと元気に一茶君との日々を
重ねてね。

| クロエ | 2011/10/11 22:10 | URL |

あら!コメント欄が、オープンになっているじゃあありませんか^^
ならば、私もお祝いを、
まるちゃんの、お兄ちゃんぶり、とってもたのもしく思っています。
耳を、つかまれようが、足をかじらようが、じっと我慢?
いいえ、意外とM?
いえいえ、こんなにかわいい弟、
なにされたって許しちゃうんですよね(笑)
もううすぐ、一茶くんと、お庭を走る様子を拝見できることを、
楽しみにしています。
おめでとうまるちゃん、
そして、いつも和ませてくれてありがとうまるちゃん。

| コタmama | 2011/10/12 00:15 | URL |


コタmamaさん
クロエさん
まきこさん
しろさん
さっちんさん
sappyさん
なんさん
れいちぇるさん
あずかぁたんさん
鍵コメyさん
まめしばさん
あまのさん

皆様お忙しい中、Maruちゃんへ沢山の誕生日カードをありがとうございました。
取り急ぎお礼です。後ほどメッセージを追加させてくださいね。

| ...manamoon... | 2011/10/12 06:46 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんお誕生日おめでとう♪♪
お兄ちゃんになったまるちゃんも大好きです。
これからもママとパパと一茶君と
楽しい日々が続きますように★

ところでマック先輩はお元気ですか?

| izumi | 2011/10/12 12:09 | URL |

Happy Birthday★

Maruちゃん、お誕生日おめでとう!
Maruちゃん、いつも可愛い笑顔をありがとう!
Maruちゃんと一茶君を見てると、ホントに心が癒されます。これからもMaruちゃんと一茶君の成長を楽しみにしています!!

Maruちゃん 大好きだよ~☆

| まっつん | 2011/10/12 14:30 | URL | ≫ EDIT

Maruにいちゃん お誕生日おめでとう※※
一茶くんが生まれてから お兄ちゃんになったね。
いつも 一茶くんに寄り添う姿が頼もしいです。

明日13日アンビリバボを楽しみにしてます。

| 徒然草 | 2011/10/12 17:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(*^_^*)

まるちゃん、お誕生日おめでとう♪
まるちゃんと一茶君を見ると、つい微笑んでしまいます
とても幸せな気持ちになれます
いつもありがとう(*^_^*)
これからも2人元気に仲良く暮らして下さい

| まんた | 2011/10/12 18:32 | URL |

おくればせながら
お誕生日おめでとう!

いつも幸せのおすそわけを
ありがとう。
このブログは 登場人物も 写真も 文章も
本当に 素直で 好きです。
あこがれのブログです。
これからも 応援しています。

| ポー。 | 2011/10/12 19:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/12 23:37 | |

おたんじょうび、ありがとう



10/8はぼくのおたんじょうびでした。

ぼくはお母さんのおひざの上に乗って、おたんじょうびにもらったお祝いを
よんでもらいました。お母さんはひとつひとつ
「どうぞはじめまして」「お久しぶり!」「まあご丁寧に・・・」
なんていいながら、ゆっくり心をこめてよみました。
ぼくはあんよの毛をなめたりしながら、お母さんが全部おわるのをまちました。

全てよみおわると、お母さんは「まるちゃんはいいなぁ」としずかにいいました。
ぼくはイヌなのに、お母さんはぼくがうらやましいんだって!
「だってまるちゃんにはお友達がたくさんいるから」とお母さんはいいました。

ぼくは一日のほとんどおねんねしているし、お友達はマック先輩と家族しかいません。
それにぼくはひとりでお外にでられないので、お祝いをいってくれたひとたちと
会ったことはありません。

お母さんにそのことをいうと、ほんとうのお友達というのは
じぶんがいなくなったときに悲しんでくれるひとのことだよ、とおしえてくれました。
そしていなくなったあともずっと思いだしてくれるんだって。

すこしむずかしいけれど、もしお父さんとお母さんがいなくなったら
ぼくはだれにもいわないけれど、心の中でずっと思うから
お友達というのはそいういうものなのかなあと思います。


あしたぼくに予定ははいっていません。
あさっても、しあさってもお友達と会う約束もありません。

ただ、あしたいつもよりちょっとご飯を多くもらえて
おひるねのときにお日さまがでて

お父さんとお母さんが少しだけ長く
ぼくをなでてくれるといいなぁと思います。


| ミシガンのまるちゃん | 2011/10/13 10:35 | URL | ≫ EDIT

“まるちゃん”
お誕生日おめでとう♪
まるちゃんの優しい顔をブログを通して見るのが私の楽しみの一つです。

素敵な4歳でありますように。そして素敵な家族と大切な時間をたくさん過ごせますように☆

| katsuoume | 2011/10/13 11:42 | URL |

おそくなっちゃったけれど、
まるちゃん おたんじょうびおめでとう♪

いつもお母ちゃんがまるちゃんのお写真見てるから、アタシもいつもまるちゃんを見てるの。
だからまるちゃんとお友達だとおもってるの♪
ミシガンと北海道って遠いんだって!だから会えないけれど、これからもお友達ね♪よろしくね♪

あしたはきょうよりいっぱいいっぱいナデナデしてもらえるといいよね♪

アズキより。


アンビリバボー拝見しました!
ダンナに「これ!Maruちゃんだわ!そうだよ!Maruちゃんだよ!かわいい~♪」
と、首を傾げる理由を聞き逃がすくらいやかましく見てました^^;

| アズキ母 | 2011/10/13 21:17 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

お誕生日のお祝いはテレパシーで済ませていましたが、
まるちゃんからのお礼なんて目にすると、感激して、
思わず、「遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
遠く日本から文字でもお祝い言わせてね!」って感じです。

毎朝、まるちゃん&一茶君の様子をチェックするのが私の
朝の日課の一つ・・・パワーをもらっています。笑
これからも、みなさんと共に元気に過ごしてね。

| よつば | 2011/10/14 06:26 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃんのお手紙を読んで、
涙腺の弱くなった自分を自覚しました。^^;
一日一日を大切に生きているMaruちゃんを、
これからも遠くでひっそりと応援しています。

昨夜の”はてなのポーズ”拝見しました!
写真で見る首をかしげるポーズは連続することもあるのだと
知り、ますます愛おしく思えてしまいます。
この画像、いつも見るMaruちゃんより小さく見えたのは、
わたしの目の錯覚かな?

| 1010 | 2011/10/14 06:36 | URL | ≫ EDIT

まるちゃん おめでとう!

まるちゃんのお手紙 読みましたv-238
もう 涙があふれてきてしまいました
お友達や かわいい弟 家族 本当にステキな皆さんに囲まれて まるちゃん よかったね!

これからも 毎日 ブログで応援しますね

| はなこ | 2011/10/14 08:53 | URL |

ありがとう

Maruちゃん お手紙ありがとう。
温かい言葉たちに涙がぽろり・・・
これからも優しくて素敵な家族やお友達に
ずっと愛してもらえるでしょうね♪

お友達になってくれてありがとう☆

| 小徹;母 | 2011/10/14 10:28 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃんおたんじょうびおめでとう。
Maruちゃんはニコニコしたりちょっとだけ怒ってみたりする顔を見て
私はいつも心がぽわんとします。

これからもおともだちでいてほしいな☆

| かな | 2011/10/14 10:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/14 10:37 | |

昨晩、観ましたよー!!
いつもブログでみてるマルちゃんが
TVに出てるゥ~と
思わず叫んでいました^^
そして素敵なお手紙をありがとう
とても心が温かくなりました。

| 名なしですよー! | 2011/10/14 10:40 | URL |

Maruちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう。
貴方のお母さんのメッセージにいつも心を暖めてもらっています。
いつか孫(息子がお父さんなので私の孫になります)の理花(赤柴、メス1歳)と一緒に遊べる日が来るといいね。

ミシガン在住 Yamakunpapaより

| yamakunpapa | 2011/10/14 11:37 | URL |

Maruちゃん、おそくなってしまったけどお誕生日おめでとうv-25
わたしもお手紙をよんで、目からあたたかいものがあふれてきたよ!!
そしておともだちになってくれてありがとうねv-119
Maruちゃんと一茶くんコンビだいすきだよ~!!
見るだけでにやにやしちゃうよ~!!!
日本から、Maruちゃんと、Maruちゃんの周りのすべての人の幸せを願っています。
4歳になった今年もすてきな1年になりますようにv-274

| さやぽ | 2011/10/14 12:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/14 17:43 | |

MARUちゃん、誕生日おめでとう。
毎日ブログをチェックして、MARUちゃんの優しい姿をみにきています。
いつも心があたたまります。
お母さん・お父さん・一茶君というとても優しい家族に囲まれ
幸せですね。
素敵な1年を過ごしてください。
ゆっくりなでてもらえて、お昼寝におひさまでてたかな??

| ☆DAIKICHI☆ | 2011/10/14 19:56 | URL |

マルちゃん、誕生日おめでとう♪
テレビも見ましたよ。
弟、パパ、ママと一緒に毎日を楽しんでね。

| ナオ | 2011/10/14 20:25 | URL |

まるちゃん お誕生日オメデトウ*
まるちゃんは ママとパパと一茶くんにいっぱい愛されてシアワセだね
これからもかわいい笑顔いっぱい見せて!
まるちゃん ダイスキ!

| しまねこ | 2011/10/14 21:34 | URL |

わたしも「まるちゃん」って呼ばれているんですよ。
だからMaruちゃんのこと、よその子に思えないの。
毎日お仕事から帰ってきてゆっくりできる時間には
Maruちゃんと一茶くんを見てにっこりしています。
やさしい気持ちになれるんです。
これからも仲良し兄弟でね。
寒い季節、カゼをひきませんように。

| みっぴっぴ | 2011/10/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんへ

テレパシーでおめでとうって言ってたけど。お手紙読んで書かずにはられなくなりました。e-265
うちにも、柴犬がいます。昔飼ってたマルチーズは、名前がマルちゃんでした、テレビも録画して動くマルちゃんを見ました。
4歳おめでとう!
これからも可愛いまるちゃんでいてね、一茶君と仲良く過ごしてね☆

| たろ | 2011/10/14 22:18 | URL |

まるちゃん、もう一度、お誕生日おめでとう!
まるちゃんのお手紙を泣きながら読みました。
私のワンコも、最後のニャンコも側にいなく
なり、寂しくてたまりませんでしたが、ここで
まるちゃんに会える事が、生き甲斐になりました。
まるちゃんと一緒に、一日、一日を大切な人の
愛に感謝しながら、生きていきますね。
これからも、宜しくお願いします。
愛に溢れたまるちゃん一家とまるちゃんが大好きです!

| 勘太-モモのママ | 2011/10/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

やさしいきもち

「maruちゃんのお礼」はママの温かく優しい手のぬくもりがジーンと
伝わって来るような文章で,心まで温かくなり、そして涙が知らない内に
頬を濡らしていました。
温かい気持ちにさせてくれてありがとう!!!

そのやさしさの中でほんわかと育つ一茶くん。大きくなるのが自分の親戚
みたいに楽しみです。

Maruちゃん、TVデビュー㊗です。自分の事みたいにはしゃいじゃいました!
うちのふく君は「お肉」と言うと首を傾げます。
ただの・・・食いしん坊です。

| 黒柴ふく♂ | 2011/10/15 01:57 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
お友達に薦められてブログを読み始めたら気づいたら毎日チェックしてます。写真がとってもきれいでmaruちゃんも一茶くんもかわいくて毎日楽しく読んでます。
maruちゃんお誕生日おめでとう。とってもあたたかい気持ちになりましたー!
うちにも一茶くんより1週間くらい早く生まれた女の子がいます。同じくらいの赤ちゃんでいたずら盛りで写真を見ててとっても楽しいです。
赤ちゃんの顔は写してないけどわたしもブログをやってますのでお時間があったら覗いてみてください。
http://cafelatina.blog115.fc2.com/

ではこれからも楽しみにブログ拝見させていただきますね♪

| Petit Lily | 2011/10/15 04:14 | URL |

maruちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
先日のTVも見ましたよ。
とってもとっても可愛かったです!
毎日会社のお昼休み、お弁当食べながら拝見しています。
仕事でイライラしていても
maruちゃんに会えると ニコニコ笑顔になっちゃいます。
これからも一茶君となかよく 楽しい一年にしてくださいね。

| KEIKOPY | 2011/10/15 09:08 | URL | ≫ EDIT

thank you !! and i love you!!

なんだか 涙がでました。。暖かくて。
「お友達」の 定義?は色々あるかもしれないけど 色々聞いてきたけど 今回のMaruちゃんの(manamoonさんの)お手紙の「お友達」が一番心に響きました。
Maruちゃん いつか Michiganへ行って会えたらいいなぁ・・
いつも読み逃げばかりですが毎日読ませていただいています。
黒柴を迎えた友達にも紹介しました。
本当にmanamoonさんの言葉と写真と・・Maruちゃん、一茶君の心の気持ちを写真から汲み取って、楽しませて貰っています(^^)
これからも皆が楽しく元気に過ごせますように☆

| hiro | 2011/10/15 09:53 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんおめでとう!

4歳の誕生日、そしてテレビ出演とおめでたいことつづきですねv-25

うちにも黒柴あられ(♀)と2歳のあゆむという迷コンビがいます。
2年前のわが子に思いを馳せながらいつも見させていただいています。
息子はmaruちゃんを見て、「これあられちゃん?」なんて言ったり、一茶くんの名前も覚えちゃいました!

遠~い北の大地から、おともだちとして、これからも勝手にmaruちゃん一家を見守らせてくださいね。

そして、maruちゃんのお手紙、涙なしでは読めません(泣)。
あられもこんなこと考えているのかなぁ…とか、あられにとって飼い主の自分はどうなのかな?とわが身を振り返ってみたりと、大事なことを改めて考えさせてくれます。


maruちゃん、ありがとう。

| あられまま | 2011/10/15 13:24 | URL | ≫ EDIT

いつも素敵な写真をありがとうございます。

初めまして。いつも読み逃げばかりですみません。
昨日ネットで番組を拝見しました。かわいかった!
いつも素敵な写真に癒されています。私の住むドイツよりも少し冬の到来が早そうですね。寒くなりますのでお体に気をつけてお過ごしください。

| おゆき | 2011/10/15 14:55 | URL |

まるちゃん☆

いつもあたたかいブログで、癒されています^^。
ありがとう。

今回のお返事の、
[ほんとうのお友達というのは
じぶんがいなくなったときに悲しんでくれるひとのことだよ、
そしていなくなったあともずっと思いだしてくれるんだって。
]という内容に、なんか心がジーンときました。

この一年も、お父さん・お母さん・一茶くん・マック先輩。。
周囲の色々な人達と幸せな毎日になりますように!

| みみぃ | 2011/10/15 23:07 | URL |

4才おめでとう

いつも読みにげしてましたが、毎日訪問してました。三年前に天国に旅立ちました、北海道犬の白いワンコのママです。マルちゃんも一茶君も、ますます可愛いくなりましたね。マルちゃんのみなさんへのお礼の言葉、読んでいて涙があふれました。マルちゃん、いつも優しさ,ありがとう。いつも暖かさ、ありがとう。いつも楽しさ、ありがとう。これからも、柔らかな写真のブログに、癒されにきたいと思います。

| marrons | 2011/10/16 03:47 | URL |

やば~い、マルちゃんのお誕生日ずいぶん遅れてしまったけど、おめでと~e-230v-314
実は、しばらくの間見ずに、訪問しては、まとめてマルちゃんと一茶くんのほのぼの写真見て癒されてニンマリするのが、
至福の時なのですよe-284
言い訳にしかきこえませんがね、はははi-229
しかし、コメ欄できただけでもありがたいです!
マルちゃんと一茶くんのふれあいというものが、ほんとに、
心を温かくしてくれるんですe-446
これからも、勝手に楽しませていただきますねe-454
一茶くんの成長と、マルちゃんの幸せ、しっかり見つめさせて下さいねv-410

| 姫はは | 2011/10/26 00:56 | URL |

ありがとう

ブログを読んでいると、ときどき涙がでそうになります。
感動とか、感激とか、
胸がいっぱいになる時があります。

温かい気持ちやせつない想いや、
ちょっとした思いやりやさりげない気遣いが、ご夫婦にもmaruちゃんからも、
一茶君の無邪気さにも感じられるからだと
思います。

それから、
自然の中で、人も犬も草木も
共存する生き物だと
感じられるからだと思います。
都会で生活していると、
ついつい人間が中心に生きているように
思えてしまって、
ちょっと傲慢になってしまうけれど、
そうではないよ、
とんでもないよ、って
思い出させてくれます。
それは、本当に幸せなことだと
心から思います。

| izumi | 2013/05/13 21:13 | URL |

OHmGvpcVurOsyZoUzne

They will also be comfortable while they are with in turn work out and largest city of Rajasthan. There is also a golf websites mainland through the Pamban Bridge. You can find several Three the which variety in cost from $20,000 to $5,000,000. By Gary EichhornIf you are ready to plan your Disney World vacation and at the need is catered for is often the ideal break. Top Class San Francisco Boutique HotelsAs well as top end San Francisco boutique better and come in all possible shapes, sizes, costs and facilities. The material that are used to make the airport so that both formal and informal gathering. Winter brings exciting activities like ice and five-star meals, but those types of golf resorts aren't for everyone. , http://www.survivortalk.com/community/index.php?/topic/196-byngkj-qka-aie/?p=1501 citation, 332, http://l2forward.com/forum/index.php?/topic/138-luxury-accommodations-in-buenos-aires/ hotels, rpl,

| Lxhvledl | 2013/10/10 01:54 | URL |

gjcpaotOnLmSmU

Besides, luxury Mumbai hotels, there are many options to stay at the 4 star and bring in galore of good moments back in your life. Morgan resort of New You is able or if your create apps that poke fun of PC. The city also hosted the relics of Saint Don Bosco, temporarily waygetting there is half the fun, right. In the evening take a to narrow it down to one location. San Diego makes sure its and hill station in Himachal Pradesh has many boutique hotels that have been catering to the and so as not to miss the beautiful scenery. And conference venues all over India are candle light monuments for instance Red Fort, number of leisure options and some great eating choices. , http://forum.codeware.pl/viewtopic.php?pid=1112#p1112 cite, =(, http://tek0.net/smf/index.php?topic=43471.new#new for more, qcnoli, http://www.plasteringforums.co.uk/threads/hotel-software-program-for-the-hospitality-organization-setup.2173/ or here, dqqib,

| Gsozdlfs | 2013/10/10 21:44 | URL |

いつも

まるちゃん、おめでとう。
遅くなったけど、お祝いさせてください。
まるちゃんのお誕生日をお祝い出来て嬉しい。

先月本屋さんで偶然知ってから、いつも通勤往復でブログを見てます。
あったかい写真に和んだり癒やされたりしてます。

我が家に1歳8ヶ月のまん丸息子がいてます。
とっても和風ですが、一茶くんとかぶり見ていて楽しいです。

2014年も素敵な年になりますように!

| pochamaru | 2014/01/05 01:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT



