PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶丸アンケート結果


先日はご多忙の中、アンケートにご協力頂きありがとうございました!
これを書いている時点で2472件の回答を頂きました。

「お茶丸グッズ、あるとしたら何が欲しいですか?」


とお聞きしたところ


Maru in Michigan


1位 カレンダー(卓上) / 990票
2位 ふたりのフォトブック / 503票
3位 カレンダー(壁掛け)/448票


という結果になりました。
そのあとに

ポストカード(328票)
ふたりの写真で作った切手(114票)
DECOチョコ等のお菓子(49票)
その他(40票)

と続きました。


コメントなし、ボタン一押しで参加できるアンケートだったのですが
皆様から温かなメッセージを沢山頂きまして感激しました。


Maru in Michigan


今回アンケートでお聞きした理由ですが、年末前にでもブログ上で
プレゼント企画を行おうかなぁと思ったからです。

中には「お茶丸グッズ発売か?!」と期待して下さった方もいらっしゃって
コメントを拝見しながらちょっと穴に入りたかったです(笑)。


まずはカレンダーに頂いたご意見

卓上は
「仕事場で癒されたい」
「場所を選ばない」
「終わったらポストカードにしたい」

壁掛けは
「大きい写真でふたりを楽しみたい」
「是非四季の写真を」

というものが多かったように思います。

壁掛けの方ではお茶丸ユニット以外にも
Maruちゃんソロデビューのリクエストも頂きました(笑)。


次に人気が高かったフォトブックには

「絵本のような雰囲気で」
「写真だけではなくママのコメント付で」
「子ども向けの簡単な英語教材に」
「新居の間取りも見たい」(マジですか?!)

等のご意見が寄せられました。



Maru in Michigan


ポストカード・切手へは
「記念に飾りたい」という有難いご意見以外にも
「便りを出して相手を喜ばせたい」というものが寄せられ
相手を思う気持ちに思わず唸ってしまいました。


個人的に一番おすすめなお菓子系(消えものだけに贅沢!)ですが
今は包み紙もマグネット等にできる簡単なキットがあるので
実現すれば二度おいしい企画だと思います。


最後に一番読んでいて楽しかった‘その他’
「クリアケース」
「付箋」
「メモ」
「ぬいぐるみ」
「プリントクッション」
「マグカップ」
「手ぬぐい」
etc...

上記以外にも
「お茶丸マスコット 一茶王冠バージョン」
「ワンコ用王冠 Maruちゃんの足跡スタンプ付」


なんてアイディアにとんだものまであって
ワクワクしちゃいました。
いつか実現したら素敵ですね!


プレゼント企画はいつかほのぼのと行おうと思っていますので
気長にお待ち頂けましたら幸いです。



Maru in Michigan


みなさまご協力
ありがとうございました!


*2つのランキングに参加しています*

     ブログ村柴犬ランキング   人気ブログランキング  
     ↑にほんブログ村 柴犬      人気ブログランキング↑   
 

コメントの中にリアル友が数名入っててびびりました。


| Maru | 00:16 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



