PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日の過ごし方


Maru in Michigan

日曜日、皆さんはどんな「母の日」を迎えられましたか。

Maru in Michigan

私が家族からもらったプレゼントは、少し前に行った「お花見」(!)でした。

Maru in Michigan

主人に「母の日のプレゼントは何がいい?」と聞かれたので、
迷わず「家族でお花見に行って、ブログ用の写真を撮らせて」と答えたんです。
日本だったら「そんなのただの春の行事じゃないか!」って感じですが、
田舎のお茶丸地方には、桜スポットが本当に少ないんです。

Maru in Michigan

たまたま見かけたミシガン在住の方のブログで、自宅から車で2.5時間の
この桜並木のことを知り、「写真を撮りたい!」という欲が。
でも「往復5時間かけて撮影に行きたい」とは、家族に言い出せなかったんですよね。
距離はもちろん、開花に合わせてフレキシブルに予定を組まなくてはならず、
私のわがままで家族の週末を拘束するのが、心苦しかったんです。

でも「母の日のプレゼント」ということなら、
家族を巻き込んでも、後ろめたくない!

Maru in Michigan

というわけでやってきたのは、デトロイトの川に浮かぶ、
Belle Isle (ベル・アイル)という小さな島です。

6925 E Jefferson Ave
Detroit, MI 48218


Maru in Michigan

ちなみに当日は、そこかしこで家族連れ(日本人多し)がお花見をしていたので、
写さないようにするのが大変。なんとかふたりだけの世界になるようアングルを工夫して、
腹ばい(これポイント)になりながら、ふたりの注意をひくため奇声を発し続けました。
「なにやってんだ?」って目で周りからは見られたけど、
いやぁ、本当に楽しいひとときでした。

Maru in Michigan


素敵な母の日をありがとう!


*2つのランキングに参加しています*

     ブログ村柴犬ランキング   人気ブログランキング  
     ↑にほんブログ村 柴犬      人気ブログランキング↑   
 
ベル・アイルの貯水池の周りに植わっているこれら100本の桜は、
トヨタが友好の証に寄付したものなんだそう。小さな動物園や水族館、
キッズパーク等もあり、家族で1日過ごせますよ。



【おまけ】

一茶氏が保育園で作ってきてくれたプレゼント。



茎の部分は手形を写して、ハサミで切り取ったんだって。
なんてなんて、素敵なの!

| 子育て-4歳5ヶ月 | 06:29 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT