PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Maruちゃん、洗われるの巻


矢来町ぐるり

大好評!新潮社エディターさんによる「特設ブログ」が更新されました。
今週記事を書いてくださったのは編集Tさん

Maru in Michigan 
(小説新潮編集部所属)

今、ROLA内「yomyom pocket」(新潮社)というサイトで
「えがおのゆくえ」という連載を書かせていただいているのですが、
こちらのTさんが担当してくださっています。
月末が近づくとメールで送った原稿に色々書き込み入れ、
PDFで返送してくださるのですが、そのご指摘がものすごーく鋭いんです。

例えば、
・「引きの写真が多いので、もう少しアップを増やしてみましょう」
・「ブログで書いたストーリーとかぶっているので、少し変化をつけませんか」
・「同じ言い回しが2回続くので、どちらかの表現を変えてみましょう」
等々。

文章の組み方や写真の見せ方等、
Tさんから本当に色々学ばせていただいています。

特設ブログはコチラから




Maru in Michigan

Maruちゃん、久しぶりにお風呂に入りました~♪

Maru in Michigan

洗い係はパパ。一茶氏と私は冷やかし担当です。

Maru in Michigan

ただでも水が嫌いなのに、見世物扱いされて、

Maru in Michigan

屈辱すぎる・・・。

Maru in Michigan


はい、いっちょあがり!


*2つのランキングに参加しています*

     ブログ村柴犬ランキング   人気ブログランキング  
     ↑にほんブログ村 柴犬      人気ブログランキング↑   
 

クリックありがとうございます




【お知らせ】

ROLA「yomyom pocket」(新潮社)で「えがおのゆくえ」、好評連載中です。

yomyom pocket

6/30(火)更新!第25回はコチラ
過去記事はコチラからどうぞ

現在4歳になる一茶が、2歳だった頃のブログを再編成しています。
ここだけでしか見られない未公開写真も多数掲載!
懐かしいお茶丸コンビに会いにきてくださいね。
火・金曜更新です。



| 子育て-4歳5ヶ月 | 11:42 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT