PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周年の感謝のきもち

去年の5月16日

blog_5_16_096.jpg

美しい新緑の季節に
私はこのブログを綴り始めました。


blog_5_16_097.jpg

犬という動物の言葉では表せない程の
素直さや健気さ

blog_5_16_093.jpg

思わずため息がこぼれる程の
何気ない自然の美しさに魅せられて

blog_5_16_09_1.jpg

夢中で綴るうちに季節は移ろい


やがて迎えたミシガンの冬

blog_5_16_091_20090516221601.jpg

自然の厳しさに何度も挫けそうになりながらも
写真への信念やブログへの想い

blog_5_16_092.jpg

それを支えて下さる読者の方のお陰で


何とか笑顔で
この春を迎えることが出来ました。

blog_5_16_09_2.jpg

ありがとうございます。


これからもどうか自然の中で暮らす
Maruと主人との生活を

blog_5_16_098.jpg

長く穏やかに綴っていけますように。

そして私の感謝の気持ちが
これを読んで下さる皆さんに

届きますように。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ブログ村 柴犬ランキングへ



<お知らせ>

普段コメント欄はoffにしておりますが
この記事は開けさせて頂きました。

個別にお返事が出来るかわかりませんが
もしお時間がありましたら
メッセージを書き込んで頂けますと嬉しいです^^

| Maru | 23:15 | comments:106 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
毎日楽しみにおじゃましています。

私は北海道に夫とふたりで暮らしています。
私達もいつか一戸建てに住んで
柴犬(赤)を家族に迎える事を夢見ています。
その時が来たら…いろいろアドバイスを
していただけたら嬉しいです。

いつも優しい気持ちになれるブログをありがとうございます。
これからも楽しみにしています。

| momoka | 2009/05/16 23:23 | URL |

1周年、おめでとうございます。
ほんとに毎日楽しみに読ませてもらってます。

それにしても、MARUちゃんは、いつでもいい顔してますね。
その笑顔をブログでみて、パソコンの前で、つられて微笑んでしまいます。

これからも、素敵な写真期待しています。

| あや | 2009/05/16 23:26 | URL |

初めまして

Maruちゃんの伸び伸びと成長する姿、楽しみに拝見しております。

犬達と人々のいい関係。
こちらにお邪魔するといつも穏やかで幸せな気持ちになります。
ご無理のないよう、今後も更新なさってください。
ありがとうございました。

| sanae | 2009/05/17 00:16 | URL |

Maruちゃんの生き生きした姿や無理なく自然に暮らされている様子を読ませていただき、温かなほっとした気分にさせていただいております。暮らしている中でいやな思いをした日でも、Maruちゃんのまっすぐな瞳を見ていると、「まっいいや」っと思えます。うちの八ちゃんは毎日毛がゴボゴボと抜け、夏服への着替えをしております。
1周年おめでとうございます。
これからも、小さなことがとても幸せだと感じれる写真を楽しみにしております。

| 八ちゃん母さん | 2009/05/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

一周年おめでとうございます!
遠い地での自然の美しさや厳しさ、素敵な時間、
いつも楽しませていただいております。
Maruくんと...manamoon...さんご夫婦の
優しい気持ちのやりとり、
種別を超えた心の触れ合いに
いつもほっこらしております。
そんな楽しい時間をありがとうございます。
数枚の写真と短い文章、
でもそれだけでもMaruちゃんへの気持ちが
伝わってきて三人(Maruちゃん...manamoon...さん、旦那様)
をぎゅぎゅ~っと抱きしめたいです^^
Maru in Michiganが本当に大好きです。
どうぞこれからもご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね。
そしてできればブログを通じてそんな
素敵な時間を覗かせてくださいね!


| ミツルリのお母飯 | 2009/05/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

1周年おめでとうございます!

manamoonさん1周年おめでとうございます!
私がココアのブログをはじめてから、ず~っと毎日欠かさず見ている大好きなブログです!
主人も子供たちも大好きで、必ず読んでいます。
manamoonさんの優しい愛情溢れる言葉遣い、本当に心に伝わってきます。
これからもず~っと続けて下さいね。
旦那様からのプレゼントの桜が大きく立派になって、Maruちゃんと満開の桜を是非見せてください。
お体には気を付けて頑張って下さいね。
manamoonさんご家族がず~っと幸せでありますように!!

| ちょも母 | 2009/05/17 00:34 | URL |

拍手!

初めまして。毎日拝見させていただいてます。
1周年おめでとうございます!
毎日たまらなく愛くるしいmaruちゃん、mac先輩。なんとも美しい自然。maruちゃんの足が埋まる、ふかふかのマット。あったかそうな家族愛。
画面を通じて伝わってきます。とっても癒されてます。
毎日更新を楽しみにしてます。

こんなに素敵なブログ、開設してくださって感謝です!
頻繁な更新、尊敬します。続けるには苦労もあるかと思われます。陰ながら応援しております。


| sunday | 2009/05/17 00:38 | URL |

一周年、おめでとうございます。
のびのびと優しい、そんなMaru in Michiganが大好きです。
Maruちゃんの表情がいつも楽しげで素直なので、こちらまでいつもにっこりしてしまいます。
遠く離れたミシガンでの暮らしを垣間見る事も出来て楽しみ倍増です。
これからもず~っと楽しみにしていますv-353

| あちゅこ | 2009/05/17 00:46 | URL | ≫ EDIT

1周年おめでとうございます

いつも楽しく拝見させていただいてます。
見るだけで幸せで優しい気持ちになれるブログだと思います。
幸せのお裾分け、ありがとうございます
わたしも、かけがえのない命と日常の小さな幸せを大切にしていきたいと思います。
うちのこもMaruちゃんに負けず可愛いんですよ♪

続けるのは大変だと思いますが、これからも応援しています。
どうか健やかに、お幸せに♪

| mo | 2009/05/17 01:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。一周年おめでとうございます。
昨年の丁度今頃、”ミシガン州 柴犬”で検索中、偶然MARUちゃんの笑顔に出会い、それ以来毎日、表情ゆたかなMARUちゃん、気のいいMAC先輩に会いに来ています。
デトロイト郊外に住む我が家にも、昨年の夏の終わりに、とてもお転婆な柴犬がやってきました。それまでは、家の中、車の中からしか覗いていなかったミシガンの四季。-20℃のこの冬は、雪が多くてとても寒かったですね。でも、なんとか頑張れた!
どうぞ、お体を大切に! これからも、優しくあたたかなブログ、楽しみにしています。


| ちゃこりん | 2009/05/17 01:30 | URL |

はじめまして!

初めてこちらのmaruちゃんを知ったときビックリしました!
どんな他のわんちゃんよりも
我が家の愛娘犬(マナムスメケン(笑))に
表情が、そっくりなんです☆

もしかして、日になんどもkissされますか?笑
付き合い方で、どんな動物でも情緒は育つものですよね。

なんて思いながら、毎日楽しみにしています☆
一周年おめでとうございます。

| mayaosan | 2009/05/17 01:52 | URL | ≫ EDIT

まだ1年?もう1年?

こんばんは。
毎日拝見しているブログなので、1周年と聞き、「まだ1年?」
って思ってしまったくらいです。
そう…厳しい雪の冬もありましたね~。
お義父さんの自家用飛行機に驚いたこともありました。
いつも自然を感じされる、清々しい空気を胸一杯吸い込んだ時の
ような気持ちになれるこのブログが大好きです。
かわいくてやんちゃなMaru君、優しいだんな様、ユーモアたっぷり
の…manamoon…さん、そしてご主人のご実家の面々。
忘れちゃならないMac先輩!
皆さんの日々の様子を拝見するのをこれからも楽しみにしてます。

| Michy | 2009/05/17 02:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

1周年おめでとうございます!!
毎日記事を読んで励まされ癒されの生活です。
写真や言葉・・・それだけではない何かに支えられていると思います(*´ー`)
これからもMaruちゃんの笑顔と
manamoonさんのMaruちゃんへの愛を楽しみにしていますね♪
1年間ありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします♪(*´∀`)ノ

| ゴロたろう | 2009/05/17 02:36 | URL |

これからも楽しみです。

どのブログを拝見しても端的な言葉で伝えたいことがきちんと伝わり、写真も愛情あふれるものばかりで、いつも堪能させていただいています。
ミシガンは厳しい自然ということ、でもそれだけに春や夏の素晴らしさは言葉では表せないものがおありでしょう。
ちなみに、私も以前、旅で零下40℃と18℃のシベリアを体験したことがあります。とても同じ土地とは思えませんでした。
1周年、おめでとうございます。
これからもMaruちゃんの笑顔とヘソ天をよろしく。
もちろん、ご主人とのツーショットも珠玉です。

| misaki | 2009/05/17 03:41 | URL |

       (*^ー^)/゚・:*【祝 blog1周年記念】*:・゚\(^ー^*)

へそ天使&ラブラブe-266manamoonご夫妻&ご家族様&M先輩♪

ア~ンド!大自然♪

すべて素晴らしく、それぞれがこのblogを彩られる主人公だと思いますわん♪


そんな毎日の感動を分け与えてくれるmanamoonさんに…最大級の愛をこめて♪


。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

| あん金ママ | 2009/05/17 04:55 | URL |

おめでとうございます♪

1周年なんですね♪ 
毎日お仕事もしながらブログを綴られるのは
時には大変でしたでしょうね~。
でもたくさんのMaruちゃんファンが増えて
柴ランキング1位ですものね。素晴らしいデス♪
私がMaruちゃんのカワイイお顔と仕草に魅せられて
約半年ですが、本当に毎日楽しませて頂きました♪
これからもよろしくお願いいたします~。

※時々コスプレも・・・(^^よろしくお願いします♪

| ミロママ | 2009/05/17 05:52 | URL |

何時何時までも幸せに!

1周年おめでとう御座います。
Maruくんの思いを必死に受け止めていらっしゃるジュンコさんとご主人様にいつも、感動しています。
3人の幸せを見ているだけで幸せになります。
ありがとう('-^*)/

| ガヤの実=高山秀夫 | 2009/05/17 06:39 | URL |

届いてますよ~

ブログを綴る事は、楽しくもあり、Maruちゃんの成長の記録でもありますね。でも、続ける事は意外と大変だったりもします。一周年おめでとう御座います。
Michiganからの溢れる愛届いてますよ~(^^♪

| citrus. | 2009/05/17 07:01 | URL | ≫ EDIT

目標です!

まだ1周年なんですね!
それなのにすごい存在感に圧倒されています。
いつもいつも感動しながら読んでいます。
逢えて良かった・・・Maruくん、...manamoon...さんご夫妻、ご実家の皆さん。
ホントに大好きです。
そんな言葉でしか伝えられなくてもどかしいです・・・
とてつもなく高い目標ですが、ブログ歴1ヶ月半の私も、
...manamoon...に近づけるよう、書いていきます。
あ、違った、健斗が書いてたんだっけ^^;

| 健斗の母 | 2009/05/17 07:45 | URL |

おめでとう♪

1周年おめでとう。
いつもミシガンの美しい自然とまる様の天真爛漫な笑顔を見るのを楽しみにしているよ~。
これからも家族全員仲良くね♪
ミシガン便りを楽しみにしています。

| Mouvette | 2009/05/17 07:56 | URL |

おめでとうございます☆

...manamoon...さん、こんにちは(^^)
1周年なんですね!私は毎日お邪魔していて
毎日かわいいMaruちゃんと会っているので
もうずっと前からのような気がします。
ここに来ると、なんだかほっとした気持ちになります。
かわいいMaruちゃんと...manamoon...さんの
暖かい文章、そして素敵な旦那さま♪
それと、Mac先輩もね♪
海外での生活、厳しい寒さ、大変なことも
多いと思いますが、応援している人がいっぱい居ますよ(^^)
これからもずっと、楽しみにしています!

| ちびろみ | 2009/05/17 08:28 | URL |

初めまして。
1周年おめでとうございます!
毎日楽しみに見させて頂いています。
自然の美しさと厳しさ、maruちゃんの可愛さが画面いっぱいに伝わってきて大好きなブログです。
これからも応援しています♪

| ちゃん吉 | 2009/05/17 08:54 | URL |

...manamoon...さん
ブログ開設一周年おめでとうございま~すv-314

お母飯のところの記事(Maruくんのお絵描き)を拝見したのが切っ掛けで
それからはかわゆいMaruくんとMac先輩の絡み^^
自然の中で暮らすほんわか温もりを感じる...manamoon...さんご夫妻☆

これからも挫けそうになる事、あると思うけど
そんな時は我慢しないでブログに綴ってね^^
応援エールがもれなく届きますからね(笑

遠いけど近い...manamoon...さん
これからもお互いに無理しない程度に
ブログ楽しみましょう~♪
いつも応援しています☆

| ミュー | 2009/05/17 09:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

ご無沙汰してま~す☆
でも毎日楽しく拝見してましたよ♪
ハイウェイを少し走るとのどかな田園風景が広がり、
そういう景色を見るとMARUちゃんたちはこういうところで暮らしているのかな~といつも思ってたよ~^^
あたたかい文章&写真、これからも楽しみにしてます☆

| まっきい | 2009/05/17 09:40 | URL |

祝!

v-308v-363一周年。
えっ?まだ1年でしたかぁ~?と思うくらい私の毎日に入り込んでいるブログ、ダントツ1位です。
想像もつかないようなミシガンでの雄大な暮らしぶりやMARU君の楽しい毎日、普通で何もない日常が幸せな気分になるような言葉...写真...

フッと力の抜けるような暖かい柔らかな雰囲気が大好きです!
それにしても“主人”さまは素敵。MARU君の次ですが(笑)

| 黒柴ふく♂ | 2009/05/17 10:15 | URL |

v-300ブログ開設1周年おめでとうございま~すv-315
Maruちゃんはほんとに表情豊かでこっちまで笑顔になれます。
嫌な時はほんとに嫌そうな顔だし可笑しくて可笑しくて♪

ミシガンという遠い国に住んでる...manamoon...さん一家ですがブログの文章はとても温かく近くに感じます。

写真でみてると綺麗な景色、壮大な自然に驚かされますが、自然は厳しかったりで大変な事もあるかと思います。
1年間、楽しいブログをありがとうございました。これからもずっとずっと楽しみにしています。

Mac先輩、カッコよくなって素敵~♪
これからモテモテですね♪

| くるみこちゃん | 2009/05/17 10:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

...manamoon...さん、ブログ1周年おめでとうございます。

...manamoon...さんのブログからは、
家族が笑って幸せに愛し合って生きていることが、
愛犬にとって1番幸せなこと…
ご夫婦の溢れんばかりの愛情が、
Maruちゃんの素敵な笑顔を生んでいるということが、
いつもいつも私の心に、豊かで暖かい気持ちを残してくれます。

大自然好きの私には、...manamoon...さんの写真は、
ちょっと旅行に行って心を洗うような、そんな気分にさせてくれる、
私の生活には、なくてはならないものになっています。

これからも、ご主人とMaruちゃんと、
桜の木のように、じっくりと大地に根を張り、
どんな風にもびくともしない、
幸せな家庭の記録を綴って行ってください。

Maru in Michigan大好きです♪

| Saoeko | 2009/05/17 10:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

いつも大自然でのMaruちゃんの自然体な写真と、
...manamoon...の言葉に癒されています。
引き続きがんばってくださいね。
ブログ開設一周年、おめでとうございます♪

| nomikoa | 2009/05/17 10:47 | URL |

いつも

ステキな詞やお写真を届けてくださって
ありがとうございます。
そして、ブログを続けられて一年とのこと。
おめでとうございます。そして、
やっぱり、ありがとうございます。かな^^

いろいろと大変なこともあると思います。
お体には気を付けて、これからもご家族とステキな日々を送ってください^^

| benny  | 2009/05/17 10:48 | URL |

はじめまして

はじめまして。
毎日楽しくみさせてもらっています。
1周年おめでとうございます。
自然いっぱいのブログ、Maruちゃんとっても可愛いです。
これからもがんばってブログ続けてくださいね~。
応援してます。

| ちいちゃんママ | 2009/05/17 11:03 | URL |


★☆...manamoon... & Maruです★☆

皆様沢山の温かいコメントを有り難うございます。
初めての方は「はじめまして」!
どれもひとつひとつ大切に読ませて頂いています^^

ちなみにこれを書いているのはこちらの5/16(土)の夜なんですが
今見たらMaruはちゃっかり私達夫婦のベッドで寝ていました。

皆様、素敵な週末の続きをお過ごし下さい^^

まだここでコメント受付を終了したわけではありませんので
お時間が許せば、メッセージ入れて下さいね♪

| ...manamoon... | 2009/05/17 11:03 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃんのブログを初めて見た日のことを、
今でもとってもよく覚えています。
だってだって、我が家のまるとそっくりなんですもの。
この間主人が、
「Maruこっちに来て、まめと遊んでくれないかな~」
なんて呟いていました。
無理だよ…。
ここ北海道だよ。

Maruちゃんの毎日元気いっぱいに遊んでいる姿や、
そこにしかない自然の風景、愛溢れる文章を、
これからも楽しみにしております。
そしてご家族いつまでもお幸せに^^

| きた子&まめ | 2009/05/17 11:07 | URL |

おめでとうございます。

こんにちはv-410
一周年、おめでとうございますv-22

愛情と優しさに溢れるmanamoonさんのブログ…出会えて良かったなと思います。
manamoonさんの言葉で自分自身も優しくなれるような気がするんですよv-410

Maruちゃんの豊かな表情が大好きですv-237
広大な自然と大らかで優しいご家族(そのように感じます)に囲まれながら、
いつまでも幸せでいてくださいね。

| E&R | 2009/05/17 11:38 | URL |

...manamoon...さん、Maruちゃん、ブログ1周年おめでとうv-344
本当にいつも癒し系のMaruちゃんの表情や美しいMichiganの自然に幸せをたくさんもらっています、ありがとうv-353
自然の中で生き生きとした表情のMaruちゃんが大好きだよ♪
これからも1年…2年……と思い出のいっぱい詰まったブログを続けて行ってほしいなぁ☆
素敵なお写真、毎日楽しみにしていますね。




| りえたん | 2009/05/17 12:13 | URL | ≫ EDIT

一周年おめでとうございます☆

 まだ一周年だったのですねe-2
最近は毎日楽しみに寄せていただくだけですが manamoonさんご夫妻のmaurちゃんに対する愛情溢れる言葉・いとしさe-266  写真から読み取れる暖かな家族の風景をいいなぁ~とかんじています。
 毛皮をきた子ってどうしてこんなにいじらしくってかわいいんでしょうね。 幸せをはこんでくれますよね!
 桜の良く似合う日本男児(maurちゃんはアメリカ人なのかしら?)
 義理の関係は大変なこともあるけれどmac先輩とmaruちゃんがいていいですよね!
 自然の中で暮らす毛皮の子達の美しい姿を見るたびに我が家の黒ちゃん一度で良いから体験させてやりたいと思っています。
 都会っこのmanamoonさんはセンスよく素敵な暮らしをしていらっしゃるようでお家でのお話もたのしみです。  根気のない私は毎日を楽しみにしているだけですがmaruちゃんの青年っぽくなった・美しい引き締まった姿みとれちゃいます。
 次の一年はどんなかしらv-352楽しみにしています。

| 黒珠ママ | 2009/05/17 12:21 | URL | ≫ EDIT

☆おめでとうございます☆

manamoonさん....Maruちゃん
開設一周年おめでとうございます^~^
毎日「かわいい~」とか、「えっ!」とか、
「わ~」とか、「すご~い!」とか、言いながら拝見しています。
ミシガンの自然の、広さを、空の高さを、
空気のながれを、感じつつ、おもわず深呼吸しています。
さわやかな風に、癒してもらってる気がします。
ただただ感謝です。
これからも、Maruちゃんの活躍、期待しています。
お庭のコーンが、
ちびインディアンのお家じゃなっかたのがとても残念なコタmmaでした(笑)

| コタmama | 2009/05/17 12:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
一周年おめでとうございます
大自然の中でのびのび育ったMaruちゃんのいきいきした表情と
きれいで優しい写真が大好きです
ご苦労も多いと思いますが無いものねだりの私はうらやましく
見させていただいてます
見ているだけで優しい気持ちになります
これからもお邪魔させて下さいね
楽しみにしてまーす

| りょう | 2009/05/17 12:34 | URL |

1周年゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
Maruちゃんを見ていると自然に笑みがこぼれます。
ウチの柴犬もあの草原で走らせれたらなぁと常々思っております。
ブログの更新いつも楽しみにしてます。(d゚ω゚d)オゥイェー♪

| AVH? | 2009/05/17 13:13 | URL |

はじめまして

一周年おめでとうございます♪
私のニックネームと同じ「Maru」ちゃんと言う名前に惹かれ
一度覗いたのをキッカケに
いつも楽しく拝見させて頂いております。
これからも楽しみにしてますので
Maruちゃんとの穏やかな日々を綴って下さいね♪

| あっこ | 2009/05/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとう&はじめまして

1周年おめでとうございます。
初めてこのブログを見つけた時はビックリしました。
だってMaruちゃんとふくがそっくりなんです。
それ以後、雄大な自然の中でワンコらしい生活に羨ましく思ったり、いきいきと表情豊かなMaruちゃんに笑わせてもらっとりと、楽しく拝見しています。
これからも、自然体でブログを続けてくださいね~
近いうちに、ふくの写真を送らせていただきます。

| ふく母 | 2009/05/17 14:07 | URL |

はじめまして!
毎日楽しみに拝見させて頂いてます♪

圧倒されるミシガンの大自然、サイコーに可愛いMaruちゃん、
いつもステキなmanamoonさんのお写真や言葉にとっても癒されている毎日です。

いつも主人と拝見しながら、こんな場所でももを遊ばせてあげられたら…
などと勝手な事を言いながら、大自然で駆け回る我が子を想像しちゃってます(汗)

これからも故郷日本から応援していますので、
沢山のステキな「Maru in Michigan」を届けて下さいネ!

| ももママ | 2009/05/17 14:28 | URL |

初めまして!

初めまして!
母から教えてもらって毎日日本から見ています。
実は私の家でも赤の柴犬を飼っています♪
そして名前は「まる」です(笑)
ローマ字と日本語で書き方は違いますが、名前は実はいっしょなんです(笑)
残念ながらブログを書いていませんので、みれませんね…
時間ができたら私もブログを書いてみようかと思っています。

あと、毎回感じているのですが、manamoonさんの写真すごく綺麗です!MARUちゃんもかわいく写っていてうらやましいです(><)
もしよければどんなカメラを使っているのか教えていただけませんか?後は上手な撮り方などがあればご指導お願いしたいです(笑)


いつもブログを見させていただいて、本当に癒されます。
これからも日本から応援しますので、がんばってください!!!

長々と失礼しました<(_ _)>

| まちゃみん | 2009/05/17 14:56 | URL |

はじめまして。
毎日の更新を楽しみに拝見しています。
我が家にも、柴犬がいて
子なし夫婦なのでわが子のように愛しく、そして
癒されていますが、
同じように、maruちゃんやご夫婦に
暖かい気持ちをいただいています。
ブログを開くと、下にいる
我が家のワンコにおやすみをいったのに
抱きしめに行きたくなります。
生き生きとした自然の中、または家の中での表情・・・
これからも伝え続けてくださいね。

一周年おめでとうございます。

| オリオリ | 2009/05/17 15:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様&おめでとうございます!

すでにこんなにコメントが・・・!凄いですね~
1周年おめでとうございます^^
MaruちゃんやMac先輩の元気な姿にいつも癒されています。
本当に幸せなワンちゃんたち、できれば変わりたい…(笑)
これからもmanamoonさん一家のハッピーライフが続くことを日本からお祈りしています^^

| さとっち | 2009/05/17 16:18 | URL |

始めまして。

1周年、おめでとうございます(^∇^)

Maruちゃんの笑顔を見るのを楽しみにしています。
雄大な自然の中に居る時は、生き生きしていますね。
Maruちゃんにピッタリです!

ブログを通して、ミシガン州がとても身近に感じています。
すぐ側にMaruちゃんが居るようで…。
これからもmanamoonさんご家族に、たくさんの幸せが来ますように。

Maruちゃん!これからもイッパイ遊んでネ。
ボクも、見てるから♪

| lucky&mac | 2009/05/17 17:13 | URL |

ブログもお誕生日

 mamamoonさま。いつも楽しく、そして心癒されるブログを
ありがとうございます☆

 一周年、おめでとうございます。
 maruちゃんの、愛されている姿は本当に幸せになります。
 
 我が家の、のん犬も愛されすぎて、最近首がグラグラに
 なってますが(ぬいぐるみだし・・・)
 それでも、夫婦にとっては大事な存在です☆

 早く、我が家にも迎える時期がこないかなあと思いつつ、
 今はmaruちゃんに癒されています。

 ブログが負担にならないように、でも愛する家族の
 思いを長く続けていただけたらなあ~と思っています。

| のん犬の母 | 2009/05/17 17:14 | URL |

わーい♪
コメ欄開いてたのでさっそくお邪魔します!
一周年記念日だっのですね!
いつも優しい気持ちにしてくれてありがとう♪
穏やかな気持ちにしてくれてありがとう♪
笑顔を産んでくれてありがとう♪
これからも楽しみにしていますよーー

| カサコ | 2009/05/17 17:34 | URL |

はじめまして!

1周年おめでとうございます!

いつもmaruちゃんの可愛らしい表情と自然の雄大さに
羨ましい気持ちを持ちつつ癒されてます。

こんなに愛されてmaruちゃんは幸せ者ですね!

| えり | 2009/05/17 18:03 | URL |

春夏秋冬

一周年、おめでとうございます。
ということは、私とMaruちゃんとのおつきあいも
一年経ったということですね。

東京にいると季節の移り変わりは
あんまり感じないけれど、
Maru in michiganを通して、
自然のすばらしさを改めて感じた気がします。

一年間、素敵な日々を届けてくれてありがとう。
これからもおちゃめなMaruちゃんと
ミシガンの自然、manamoonさんの「視点」を
楽しみにしています。

| 623 | 2009/05/17 18:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪いつも楽しみに見ています。
マルちゃんがかわいくて、写真がめっちゃきれいで、
ご主人が素敵で、manamoonさんの文章が大好きです☆
私の中のブログアワードはダントツ1位でしたよ♪♪
私のfc2の訪問者リストで、お見かけするたびに、もしかして見てくれた?とドキドキして、感激しておりました!
これからも、大自然とマルちゃんとすてきなご一家のブログ楽しみに読ませていただきます。

| locomi | 2009/05/17 18:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

いつも楽しみに見ています。
Maruちゃん可愛すぎ!!ヘソ天姿大好きデス☆
ミシガンの大自然、manamoonさんの文章、とても心に響きます。
たまに泣いてしまったり…
これからもMaruちゃんと旦那さんと楽しく過ごしてるmanamoonさん、楽しみにしてます。
遠い日本から応援してま~す!

| ミャーちゃん | 2009/05/17 19:35 | URL |

はじめまして!!

札幌に住んでいるハママと申します。
ブログ、1周年おめでとうございまーす^^
いつも、Maruちゃんのブログとっても楽しみにしています。
そして、manamoomさんの優しい語りの文章にとっても癒されています。
毎日ここを訪れて、一日を終えるのがハママの日課になっているんですよ^^
「あ、今日もMaruちゃん、元気だったのね♪」って・・・(笑)
Maruaちゃんはミシガンと札幌と地理的には離れていても、ブログの中では、お散歩途中に会えるお友達わんこみたいな存在です。
これからもご主人とMaruちゃんとのステキなミシガンでの様子をブログで紹介してくださいね。
楽しみにしていまーす♪

| ハママ | 2009/05/17 19:51 | URL |

一周年おめでとうございますっ♪♪
相変わらず、毎日楽しみに拝見させて頂いてます♪
これからも可愛らしいMaruちゃんの表情を見せてくださいね^^
応援しています。

| Kana | 2009/05/17 20:07 | URL |

**祝!!1周年**

Maruちゃんママ。パパ。そしてMaruちゃん*

毎日、楽しみにブログを開けています(^^)
今日のMaruちゃんとママパパはどんな日だったんだろう?
ミシガンは今何時頃かな~とか思い浮かべてニマニマしてみたり。 素敵な出会いをくれたブログ。
これからもずっとファンです** とても楽しみにしています**
with love from ai*

| ai | 2009/05/17 20:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

お久しぶりです。広島のなんです。

あれから、毎日拝見させていただいてます。
ランキングも1位を独走状態ですね。
それだけみなさんにこのブログが愛されているんだと思います。
だって、このブログ自体にとってもたくさんの愛が詰まってるから。
我が家の犬を思う気持ちと全く同じものがここにたくさん詰まってて
写っていないmanamoomさんの優しい笑顔が、まるで見えるようです。
↓ここと同じで(^_^)
http://shibanomaru.blog43.fc2.com/blog-entry-451.html

19年後に一緒にお酒を飲む「約束だよ」には泣いちゃいました。

小石みたいなラグにはまってる、ニンニクみたいなおててが好き。

Mac先輩に追っかけられてるときや、
枝を運んでるときのやけにぴんと伸びた前足も好き。

このブログ見た後は必ず、愛犬をぎゅっと抱きしめたくなるのです(^_^)

これからも、このブログと、Maruちゃん一家をあたたかく見守っています。

| なん | 2009/05/17 20:43 | URL |

★☆...manamoon... & Maruです★☆

再び失礼致します^^
こちらはこれを書いている時点で5/17(日)の朝です。
Maruはイビキをかきながら私達夫婦のベッドで図々しく寝ています。

こんなに沢山の心温まるコメントを頂戴し感激しています。
こんな風な気持ちで皆さんに応援して頂いていたこと
恥ずかしながらこれまで知りませんでした。
週末の貴重なお時間を割いて頂き有難うございます。

主人も皆様の温かいお心遣いに感動しておりますが
きっと日本で毎日このブログをチェックしている両親が
一番喜んでいるのではないかと思います。
お父さんお母さん、一人で海を超えた娘はもう「一人ではない」ですよ^^

ひとつひとつコメント(メールも^^)、嬉しく拝見しています。

| ...manamoon... | 2009/05/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃん 、manamoonさん
一周年おめでとうございます。
ホント!Maruちゃんにいやしてもらっています。
 ♪ありがとう♪
 我が家にも 柴犬「まる」がいます。
これからも更新と「まる」共々楽しみにしています。

| 芋 | 2009/05/17 20:52 | URL | ≫ EDIT

The first anniversary♪

...manamoon...さん、ブログ開設1周年おめでとうございます!
たまたま開設当初から読ませていただいていて
Maruちゃんの可愛らしさはもちろん
赤い『トランクが運ぶ幸せ』のお話で、ご夫婦のあり方に
感動しまして・・・それから大ファンになりました。

これからも無理せず、素敵なブログを綴ってください。
遠く埼玉から(^^;)応援しております。

| ひかママ | 2009/05/17 21:04 | URL |

開設一周年、おめでとうございます^^

出遅れてしまいましたが^^;
ブログ開設1周年、おめでとうございます!
並外れてカワイイ、Maruちゃんの姿を愛でさせて
いただいています^^
ブログ更新、大変な時もありますが(私だけ!?)
どうか...manamoon...さんのペースで、ステキな写真と
文章を綴ってくださいね!

| ぶらぼー! | 2009/05/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。開設1周年おめでとうございます。いつも穏やか、幸せを分けていただいています。一日、一日を大切に暮らしていらっしゃる、キラキラしたMaru君の毎日が優しい気持ちにしてくれます。これからもお体を大切に、素敵な時間をのぞかせてください。

| 次郎カーチャン | 2009/05/17 22:05 | URL |

一周年おめでとうございます!!

...manamoon...さん、MARUちゃん初めまして☆
いつも主人と楽しく拝見させていただいております。

生まれ故郷を離れホームシックになっている時に、
このブログに出会いました。
単身アメリカに渡った...manamoon...さんが
ご主人とMARUちゃんと、時にはMAC先輩と
明るく楽しく笑顔の絶えない毎日を送っている様子に
励まされ、このブログのファンになりました。

...manamoon...さんの素敵な写真、温かい文章で
これからもいっぱい癒してください♪
応援しています^^

| 私(HNは考え中) | 2009/05/17 22:08 | URL |

はじめまして。

ジャパンブログアワードをきっかけに
毎日楽しませて頂いています。
一周年おめでとうございます!
以前実家で柴犬を飼っていて、結婚して主人を口説きまくり
ようやく今年中に柴犬を飼えそうな状況です。
素敵な写真で毎日癒されてます。
これからも素敵な写真と可愛いMaruくんに会えますように・・・

| まるる。 | 2009/05/17 22:44 | URL |

はじめまして^^

...manamoon...さん、ご主人さま、Maruちゃん、1周年おめでとうございます♪ 私も毎晩こうして日記を拝見するのを楽しみにしています。 Maruちゃんの可愛い写真と...manamoon...さんの心温まる文章、そしてご主人のやさしさにホンワカしたひと時を頂いています。うちにも6ヶ月の柴犬がいるんですよ~^^ だから余計に身近に感じられてしまって、いつも「そうそう!」って。。(笑) 日記の更新は大変だと思いますが、これからも素敵な日記を読ませて下さいね♪

| yu-ri | 2009/05/17 22:50 | URL |

いつもありがとう

おめでとうございます!
いつも見ていますよ。とても楽しみ、そしてうれしい。
毎日Maruちゃんに会わせてもらえてほんとにありがとう。
初めて見たときひと目惚れしましたv-344
りりしくて、かわいいんですもの。

うちにも雑種のイケメンわんこ、ケンくんがいます(特技モグラハント、たけのこ発見)。犬には本当にいやされますね。

Maruちゃんを見ようとPCに向かうと、主人から「よその犬にうつつをぬかすんじゃねー。」と言われます(笑)が、なんのその。これからもmanamoonさんの世界、楽しみにしています。
あ、マイペースでねv-392

| カロリーヌ | 2009/05/17 23:20 | URL |

一周年おめでとうございます。
毎日かかさず読んでますよ~(^^)
将来いつかMaruちゃんとうちの犬キッズを
一緒に遊ばせられる日が来ればいいな~
なんて夢見てます。その間に私たちはニット
カフェなんかやったりして(笑)

今後もまた楽しく読ませてもらいますね♪

| みーちゃん | 2009/05/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

1周年おめでとうございます^^

Maruくんのはちきれんばかりの笑顔、時折見せる甘える仕草、コロッと引っくり返ってヘソ天使、Mac先輩との絶妙な漫才(笑)…etc。
酒の肴にピッタリです^^

ミシガンという遠いところからの暖かいメッセージ、楽しく拝見させて頂いています。
旅行したようなつもりになって、お得な気分(笑)
これからも応援してます!

| 芳 | 2009/05/17 23:43 | URL |

いつも幸せをありがとう

1周年本当におめでとうございます。いつも楽しく拝見させていただいています。Maruちゃん、manamoonさんをはじめ、ご主人さまやそのご両親、Mac先輩・・・皆大好き!いつも幸せをもらっています。私も主人の実家に可愛い柴わんこが3匹いて、Maruちゃんのことはとっても身近に感じます。お耳を掃除し、ニホイをかいだあとペロリとお味見・・・とかそうそう!うちのわんこもやるやるとか思ってしまいます(笑)
ミシガンと日本は遠いけれど、manamoomさんの優しい文章と素晴らしい写真のおかげで、Maruちゃんがすぐ近くにいるように、ミシガンの自然がすぐそばで感じられるような感覚になります。ブログを通してmanamoonさんが伝えたい想い、きっと皆さんにしっかり伝わっていますよ。
毎日の更新は大変だと思いますが無理せずのんびりがんばってくださいね。楽しみにしています!

| 柴桃 | 2009/05/18 00:49 | URL |

おめでとう^^

一周年の記念日&二周年目突入おめでとう\(^_^)/
Maruちゃんのへそ天がだ~い好きです^^
毎日「Maru in Michigan」でMaruちゃん達に
会うのが楽しみでPCを開きます。
今年植えた桜の木が満開の桜の花を付けたら
Maruちゃんファミリー全員での素敵な写真を
楽しみにしています!
これからも末長~く応援してます(*^O^*)

| GON蔵 | 2009/05/18 00:52 | URL |

おめでとうございます☆

一周年記念おめでとうございます♪
毎日楽しみに拝見しております
愛犬リクを置いて千葉に嫁ぎ、さみしい時期もありましたが、Maruちゃんの笑顔に癒されて、きっとリクも元気にやっているだろうと前向きな気持ちになることができました
これからも楽しみにしていますね~(^^)

| ヅカ | 2009/05/18 01:24 | URL |

初めまして(*^^*)
1周年おめでとうございます!
毎日のびのびと愛情あふれるご夫婦と暮らしている
Maruちゃんの姿に癒されてます。
特にへそ天(*^ー゚)b グッジョブ!!

これからもミシガンの季節の移り変わりと
Maruちゃん&manamoonご夫妻の写真楽しみにしています♪

| rumi | 2009/05/18 01:27 | URL | ≫ EDIT

祝!!1周年(*^o^*)

manamoonさん☆Maruちゃん
ブログ開設1周年おめでとうございます!!
いつも穏やかでちょっと笑える温かいブログに
癒されながら、勝手に我が子のようにMaruちゃんを
見ていることもしばしばです(^^;)

これからもマイペースに更新されることを楽しみにしています。
manamoonさんご夫妻、Maruちゃんをはじめ、ご家族の皆さん
が毎日HAPPYで過ごせますように!!

| るな&ルナ | 2009/05/18 09:38 | URL |

本当におめでとうございます

MARUちゃんのブログ、
本当に本当にいつも楽しく読ませて頂いていますv-119
1年の間に色んな事があるものですが、
このブログで、MARUちゃんのお姿で毎日毎日元気いただいていますv-10
MARUちゃん一家の楽しい日々をちょっぴりおすそ分けをいただいて居て、毎日このブログを見るのが日課でもあり、楽しみになっています♪私もMARU家の同居人な気分を味わわせて頂いてます^^
また、写真がいっぱいなのも、とっても大好きな理由の一つです^^
MARUちゃんの素敵な笑顔、これからも私の元気の源です!
これからも、素敵なMARU一家のブログ、楽しみにしていますッ☆


| わだあっこ。 | 2009/05/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

1周年おめでとうございます♪
ブログを拝見するようになったのは最近ですが、Maruくんに離れて暮らしている実家の愛犬を重ね合わせていつも見ています。(顔のミッキー具合がそっくりなんです^^)

ミシガンの自然の雄大さとMaruくんの穏やかな表情、manamoonさんの綴る言葉に主人共々癒されています

これからも楽しみにしています♪

| shibaunz | 2009/05/18 10:28 | URL |

こんにちは^^

1周年、おめでとうございます☆
初めて拝見したときから、毎日まいにち
Maruちゃんに会いに行ってます^^

manamoonさんの愛情あふれるブログが大好きで、
いつも癒されてます。
私の1日の始まりなんで^^

これからもよろしくお願いします☆

私からの『ヨシヨシ』をMaruちゃんへ
お伝えください^^



| まぁちゃん | 2009/05/18 11:50 | URL |

いつもホッコリしています♪

毎日楽しみに覗かせて貰っています。maruちゃんの可愛さに身もだえしています!それにしても、manamoonさんの視点がとても好きです。季節の移ろい・自然の尊さに感動されるところとか、maruちゃんや旦那様に対する優しい「LOVE!」の気持ちとか。本当に、ホッコリするブログです。毎日のホッコリを有難うございます!!これからも楽しみにしています♪

| 777 | 2009/05/18 12:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつだったか、いろいろな方の「柴犬」のブログを拝見しているうちに
こちらにお邪魔させていただいて、
あまりに写真が美しくって思わず見入ってしまって以来
ずぅぅぅっと楽しみに来させていただいています。
Maru君の元気なところや可愛いところ、Mac先輩や皆さんとのあったかい毎日、
それに想像を超える大自然の素晴らしさに本当に毎日夢見心地で拝見しています。
どの写真からも、どの文章からもとても深い愛情があふれていて、
見たり読ませていただいているとふわぁ~っと優しいベールに包まれているように感じます。
これからもMaru君と旦那様と皆様との素敵な毎日を楽しみにしています。

| 小春巻き | 2009/05/18 12:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
1周年あめでとうございます。いつも心あったまるブログありがとうございます。胸がキュンとなったり、元気にさせてもらったり・・・。きっときっと色んなことがあった1年だったんだろうなぁ~!って思います。泣いたり、笑ったり・・・。
我が家には、もうすぐ1歳になる柴犬のそらがおります。
毎日、癒されています。毎日、抱きしめてあげます。もしかしたら、そらは、いやがっているかも・・・?!けど、そらが居てくれる毎日が、とても幸せです。これからも、どうぞよろしく・・・。

| そらママ | 2009/05/18 15:32 | URL |

1周年おめでとうございます!

はじめまして。
いつも楽しく、そして胸をキューンとさせていただきながら
拝見してます♪
すごく想いの伝わるブログで大好きです!
これからもがんばってくださいね!!
楽しみにしてます♪

| アヒル母 | 2009/05/18 15:48 | URL |

遅くなりましたが一周年おめでとうございます。
いつも楽しみに見せて頂いています。
素敵な写真と優しい言葉
そして、Maruちゃんの元気で可愛い姿
これからも、楽しみにしています。

| nao! | 2009/05/18 16:04 | URL | ≫ EDIT

一周年おめでとうございます。はじめまして。
もうすぐ一歳になる柴犬の女の子が居ます。
お迎えする前からたくさんの方のブログを拝見して
すぐにこちらのブログに出会うことが出来ました。

センスの良い文章や写真に毎回うっとり、感動して
多い日は数回お邪魔してしまいます。写真集を
見ているようなそんな素敵なブログですね。

なによりMaruちゃんのへそ天と(うちのこはしないん
です)幸せそうな笑顔が愛されていることを物語って
いると感じます。
うちのこもいつかこんな風に笑ってくれるかしら?と
思いながら。これからも続けていただけるかなと
勝手に期待しております。

| MIYAKO | 2009/05/18 20:07 | URL | ≫ EDIT

こにゃにゃつわ。

一周年おめれと~デス★☆

これからも、愛のあるブログを
田舎の空気のようにのんびりと(←失礼)
綴っていってください(笑)

私もポンスカキャメラマン頑張ります。

| はちねーね | 2009/05/18 21:06 | URL |

祝!1年

1周年おめでとうございます。

時間があるときに、ふとこちらを覗くと
MARUちゃんと、素敵なお写真に癒されます。

いつまでも、この素敵な時間が続きますように・・・。

お体に気をつけて、いつまでも続けてくださいね!

| ミカサン | 2009/05/18 22:07 | URL |

★☆...manamoon... & Maruです★☆

引き続き、沢山のコメントを有難うございます。
ネット上でのやりとりで、お顔は存じ上げませんがいませんが
頂いたメッセージから、皆さんの優しい笑顔が目に浮かぶようです^^

ぽわ~んと心が温かくなるものや「ぷぷっ」と微笑んでしまうようなものまで
繰り返し読んで、楽しませて頂いております。


上記コメント中、私の使用カメラに関してご質問頂きました。
CanonのEos Kissという初心者向けの一眼レフ(しかも型が古い><)を使用しています。
使用レンズは2種類程ありますが、これはまた機会をとって記事にさせて頂きたいと思います。
ご興味を持って頂き、嬉しかったです^^

| ...manamoon... | 2009/05/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

1周年おめでとうございます。

最近知ったばかりなのですが、今では毎日寝る前のひと時にお邪魔するのが楽しみになっています。
10年前位に柴犬を飼っていて、今でも柴犬が大好きです。

でも、お二人が愛情をたくさん注いでいる様子を見て、「私ももっともっと遊んだり遠くに散歩に行ったり、もっともっと何かしてあげていれば良かった」と、キュンとなることもあります。

これからもミシガンの季節の移り変わりの写真や、『まぅる~』ちゃんとの毎日の出来事を楽しみにしています(´▽`*)♪

| わんた | 2009/05/18 23:02 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/19 02:25 | |

↑ この上のスパムっぽい(笑)コメントは、いつもブログを見てくれている主人の妹です。
(義妹とは義理両親の会社で一緒に働いています)

| ...manamoon... | 2009/05/19 02:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

はじめまして。
最近こちらのブログを拝見するようになりました。愛する旦那様とmaruちゃんと幸せな生活を送られているのですね。とっても心が和むブログで大好きです。我が家にも3ヶ月の柴犬(♀)がおりますがやんちゃすぎて毎日生傷がたえません。でも安らかな寝顔を見ていると思わずにんまり
これからもmaruちゃんとの素敵な出来事楽しみにしています。

| 亜莉栖 | 2009/05/19 10:33 | URL |

一周年おめでとうございます

はじめましてv-290
いつも楽しく拝見しています。
私も柴犬を飼っているので、このブログに出会えたのも
そのおかげかなって思っていますv-352

ミシガンの広大な大地で楽しそうに走り回るMaruちゃんや
Mac先輩をみているととっても癒されます

そして、manamoonさんのMaruちゃんへ愛情のこもった文章に
心を奪われていますv-347
これからもMaruちゃん一家の楽しくて幸せなブログを楽しみにしています♪

| moe | 2009/05/19 15:48 | URL | ≫ EDIT

1周年おめでとうございます。。。
Mouvette さんのところから昨年の秋ごろに飛んできてから
ずっとおじゃましておりました。
いつも愛情いっぱいのブログに笑いあり涙ありで常にウルルンしております。
愛犬に対する思いは皆同じだけど、時にはその思いはつらくなるくらい愛おしいって言うか悲しい・・・。
ミシガンの雄大な風景やMaruちゃんとMac先輩の絡み・・・笑いあり涙あり
ドラマチックなブログ楽しみにしております。

| angie | 2009/05/19 16:38 | URL |

遅くなりましたが^^

「Maru in Michigan」が始まって一年が経つんですね。
おめでとうございます^^
Maruちゃんの愛らしさと、ご夫妻の優しさに溢れたブログをこれからも楽しみにしています。
更新が大変な時もあろうかと思いますが、どうかmanamooonさんのペースで続けられる事を願っています♪
ako

| ako | 2009/05/19 17:44 | URL |

1周年おめでとうございます!

初めまして!
ブログ村で偶然manamooonさんのブログを見つけてから
毎回楽しく拝見させてもらってますv-9

私の幼なじみも現在ミシガンで暮らしてて、
ミシガンってこんなとこなんやな~と思いながら読ませて
もらってます。

そしてなによりmaruちゃんが可愛すぎて・・v-343
いつもmaruちゃんの笑顔に癒されてます。
(maruちゃん、いつも良いお顔で写真に写ってますが
カメラ目線で撮るコツってあるのでしょうか?)


これからもmaruちゃんとmanamooonさんご一家の愛情あふれたブログ、
楽しみにしていますv-398

| たみごん | 2009/05/19 21:21 | URL |

おめでとうございます

manamoonさんの文章とMaruちゃんの笑顔、だんな様の優しそうな後姿、本当に癒されます。
manamoonさんの視点はいつも私のストライクゾーンです。

最近ゆっくりとネットできなくて、お祝いが遅くなってしまいました。
またこれからも楽しみにしています♪

| グレイプ | 2009/05/19 23:28 | URL |

一周年おめでとうございます。

Maruちゃんの愛らしさに心洗われ、
大自然の美しさに目を見はっております。
写真が実にすばらしくって。

新しい一年がさらに
きらきらした日々でありますように。

| kahoru | 2009/05/20 00:09 | URL | ≫ EDIT

一周年おめでとうございます。

はじめまして、こんにちは。
カリフォルニアから、毎日楽しみに拝見させて頂いています。

manamoonさんの素敵な写真と文章、Maruちゃんの幸せそうな笑顔 そしてご夫妻のMaruちゃんへのたくさんの愛情。
(時には「ぷっ」と噴き出しながら)一日の終わりに、こちらのブログで癒してもらっています。 

カキコしようか数日悩んだのですが、このブログを楽しみにしている事をお伝えしたくて コメントさせて頂きました。

いつも素敵なブログありがとうございますv-238

これからもmanamoonさんご夫妻そしてMaruちゃんの、ご健康とご多幸をお祈りしています。

| まりあ | 2009/05/20 17:28 | URL | ≫ EDIT

★☆...manamoon... & Maruです★☆

引き続きメッセージを頂戴し有難うございます♪

お返事をひとつひとつに書きたいのは山々なのですが
このようなどれも心のこもったメッセージにお返事するのは
筆の遅い私には大変な時間を要しますので
これからのブログ更新の中で皆様に
感謝の気持ちをお伝え出来ればと思っています^^

こちらに気持ちを書き込んで頂かなかった方も
沢山いらっしゃると思うのですが
そんな方の思いまで何だか伝わってくるような気が致します。


ちなみに・・・写真のこと、
このブログの初回数回は実は携帯で撮ったものを使用しており
私の一眼レフ歴はまだまだ浅く勉強中の初心者です。
でも皆様に写真を褒めて頂いて、素直に嬉しいです (✿ฺ-ω-)

メールでもたま~に「カメラ目線を撮るコツを」のご質問頂くことがあるので
今度改めて記事にさせて頂こうと思っています。
(初心者なのに勿体ぶってスミマセン、ネタセーブです・笑)

引き続きメッセージ、にこにこしながら拝読しております^^


【5/21追記】
これを書いた後、担当編集者の方から
「写真の撮り方」の本出版日決定のお知らせを頂きました。
宜しければこちらの記事
http://shibanomaru.blog43.fc2.com/blog-entry-490.html
から本の詳細、覗いてみてくださいね♪

これも皆様に応援して頂いたお陰です。
改めて御礼申し上げます^^

| ...manamoon... | 2009/05/20 19:52 | URL | ≫ EDIT

写真本**

ブログ一周年に続き、写真本v-238おめでとうございますv-254
拝見するのが今から楽しみ~v-207

| ai | 2009/05/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

1周年おめでとうございます。
本にも載っちゃうんですね、すごいなー。
でもいつも写真がすごく素敵なので、納得です。

ミシガンも良い季節になってきました?
こっちはだいぶ暑くなってきましたよ。
湿気も出てきたし。
あ、でももう蛍見ました。
もうすぐ夏ですねぇ。

manamoonさん一家の幸せをNCからお祈りしております。

| nee | 2009/05/21 10:39 | URL | ≫ EDIT

初めまして。1周年おめでとうございます。
いつも楽しみに読まさせていただいています。
楽しんでいる気持ちをどうコメントに書いて良いのか?
書いては消し、書いては消し・・・していて、ずいぶん出遅れてしまいましたが
Maruちゃんの笑顔、大好きです。
Maruちゃん、いつも...manamoon...さんや、旦那様、もちんご家族にMac先輩に見守られているから、こんなステキな表情を見せてくるのだろうな!!
とほっこりした気持ちで読んで(見て)います。

本にも載られるんですね!!
写真集、出ないかなぁ~と思っていたので、嬉しいです!!
納得です!!
早速予約しなくては!!
これからも頑張って下さいね。

| いくこ | 2009/05/21 13:02 | URL |

初めまして。
熊本県に住んでいる、柴犬4歳の飼い主です。
田んぼばかりの田舎でのんびり過ごしています。

今日 初めてこのブログを知り、
いっきに1年分見てしまいました!!!
それぐらい、夢中にさせる内容でした。
かわいいMaruちゃん、いけてるMac先輩、
ミシガンの美しい景色や街の様子、
(日本にいる私には、家の概観、インテリア、
町並み、等など 日本とはちょっと違う
雰囲気が写真で見れるだけでも楽しい!
もちろん、Maruちゃんのかわいい
寝顔だけでも十分です!!!)
愛情あふれる家庭の雰囲気、美しい文章・・・

ほんとに癒されますし、manamoonさんの
日々の小さな幸せに感謝、感動する
美しい文章に勉強させられます。

私は、ワシントン州に住んでいたことがあります。
ワシントンは日本人が比較的多く住んでいる地域
ですが、それでもやはり、日本人、日本語、日本の文化、
そして何より遠く離れて暮らす家族のことが恋しく
なったものです。
また、異文化で暮らすことの、いろいろな
壁も少しばかりですが体験しました。

manamoonさんのお気持ちも、ちょっとですが
わかるような気がします。
このブログは、他にも海外でがんばる日本人の
方々にもぜひ読んでいただきたい!
きっと勇気がもらえると思います。

ブログの途中で、ブログから離れてしまうような
コメントがありましたが、続けていてくれてよかった!
これからも、ちょっとずつ、ミシガン便りを
お願いしますm(__)m

お身体を大切に、がんばられてくださいね。

| chacha | 2009/05/21 19:34 | URL |

おめでとうございます!

ブログ開設1周年おめでとうございます~e-405
心があったかくなる文章、写真などなど大好きです。
これからもMaruちゃん、Mac先輩、...manamoon...さんやご主人さまのあったかい風景を楽しみにしています♪

| 梵ママ | 2009/05/21 21:31 | URL |

...manamoon...ちゃん、お久しぶり~v-343
ブログ開設1周年おめでとうございます!久しぶりに来たら、コメント欄も開いてて感動!ブログが開設してまだ1年しか経ってないなんて信じられない。これからも可愛いマルちゃんとほんわかする内容のブログで私達読者を楽しませてね。身体に気をつけてこれからも頑張ってね~!

| ロビン&テリアガールズ | 2009/05/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

届いてますか??

はじめまして、大阪に住むMaconosukeと申します。
ケータイからのメッセージで読みにくいかと思いますが&昔の記事へのコメントなので、きちんとMaruちゃんとママ、パパ、一茶君に届いているか分かりませんが、メッセージを送らずにはいられませんでした!
私がこのブログを見つけたのは、先日FacebookでMaruちゃんと一茶君の写真が紹介されていた事で、なんてかわいくて、仲良しなの⁉これは合成⁉と衝撃を受け、その写真のコメントからこちらのブログの存在を知り、そこからはめちゃくちゃハマって、毎日過去の記事を一からじっくり読ませていただいております♡
そして今日、ちょうど一年目まで読み終わりました!(最近の記事もちょくちょく読んじゃってますが♪笑)
偶然にも、私の親友がミシガンのサウスヘブンという町の男性と結婚し、その関係で私もシカゴ、サウスヘブン、グランドラピッツに滞在した事があるので、何となく町の雰囲気や、ご主人様のご実家なんかの雰囲気が伝わりやすく、親しみを感じれました。
そして何よりMaruちゃんへの愛情が、あたたかくて、写真を見て、文章を読むと心が優しくなります。
うるっと来てしまう事もしばしばです。
私も主人と二人で、猫の大吉君と暮らしていますが、同じ気持ちをいつも感じています。
私もこんなステキな写真を撮れたらなーって思いますが、なかなか難しいですね!
これからもずっと、ステキなブログを私たちに届けてください!
Maruちゃん一家が、幸せにあたたかく暮らせるよう、心よりお祈りしています♡

愛を込めて…

| Maconosuke | 2012/06/25 15:06 | URL |

Maconosukeさんへ

素敵なコメント有難うございます。
お気持ち海を越えてミシガンまで届きました。
とても嬉しかったです。

2012年6月28日

| ...manamoon... | 2012/06/29 06:55 | URL | ≫ EDIT

2013年12月15日ブログに感謝を込めて

祥子さん、
お忙しい中、頻繁にブログを更新して下さりどうも有り難うございます!

このブログに出会って3ヶ月。2013年の日々の最新版も楽しみつつ、開設された当初と番外編も少しずつ読ませて頂きました。そして今日、一周年にたどり着きました。『言葉はいらない』の最後に書かれていたメッセージが更に深く心に響きました。

私が一茶くんくらいの頃、家族に加わった犬もマルでした。それだけども十分に親しみを感じてしまうのに、Maruちゃんの可愛いこと!!あの表情に癒され萎えまくってます。そのおかげでいろんな辛いことにも、何とか持ちこたえています。

ご縁はありませんでしたが、先月、ペットや家畜のためのお薬を販売する外資系製薬会社での秘書のお仕事の話が来た時には、『これってMaruちゃんから??』と思ってしまいました(笑)

一茶くんも更に活動的になり、イタズラもパワーアップされて来る時期ですね。Maruちゃんもそれぞれの犬特有の病気のリスクが上がるお年頃に。。

私達読書を楽しませようといろんな心遣いをして下さる優しい祥子さん。ブログの更新が必要以上に心の負担となりませんように。

お茶丸コンビの写真と同じくらい、新潮文庫を愛読する祥子さんの文章も大好きです♪いつかエッセイを出版されないかな。。と秘かに楽しみにしています。

食べすぎ飲み過ぎに注意して、楽しいクリスマスシーズンをお過ごし下さい。

| Motoko-toko | 2013/12/15 18:28 | URL |

先ほどコメントした者なんですが(^_^;)
申し訳ないのですが、コメント削除して頂けませんか?
アドレスが公開になると思っていませんでした(TдT)
パスワードがわからないので編集がこちらでできませんでした。
よろしくお願いいたします。

| かよこ | 2014/10/08 17:38 | URL |

はじめまして

たまたま見つけたブログでした。
家にも柴犬を飼っています。
ゴマの犬種です。茶色の毛の先っちょだけが黒くて珍しいです!そして、美男子ですよー!名前はタローです。犬が大好きで、夜更かししてみてしまいます。
感動をありがとうございます。優しいママとパパに囲まれ幸せな表情してるのがわかります。マック先輩も、義理のご両親も好きです!私は東北に住んでるから親近感湧きます!
マルタン大好き!

| 春ちゃん | 2014/11/19 03:11 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT



