PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告


ーいつもMaruに会いにいらしてくださる皆様へー

更新がゆっくりになっている中
Maruに会いにいらして頂き有難うございます。

このような形で写真を公開させて頂いたのは
いつもMaruファミリーを支えて下さる
ファンの皆様に何かしらの形で
お礼がしたかったからです。

温かく見守ってくださる皆様に
感謝申し上げます^^


  



今日も主人の実家の庭で

Maru in Michigan

元気いっぱい遊んだMaruちゃん


この後草むらに入って

Maru in Michigan

体にたくさんイガイガをつけて
帰ってきました。



「えいえいっ」

Maru in Michigan

絡まった部分の毛を主人に
引っこ抜かれてしまいました^^;



今日の最高気温は18℃程

Maru in Michigan

今季初めて長袖のトレーナーに
腕を通しました。



こうして自宅でこれを書いている間も

Maru in Michigan

窓の外から美しい
鈴の音が聞こえてきます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



【8/30追記: この記事のコメント欄開設について】

以前「一周年」と「Maruプレ」で沢山の方から温かいコメントを
頂いたにも関わらず、普段の生活と毎日の更新のバランスで
一人一人の方にお返事ができず、とても心苦しく思っていました。

ただ漠然と脇目もふらずに毎日更新していくのではなく
歩調をゆるめてMaruを大切に思って下さる皆さんと
交流したいと思ったのも、今回充電期間を設けた理由です。

ゆっくりではありますが、一つ一つのコメントに返事を
させて頂きますので、宜しければメッセージ残して下さいね^^



| 充電期間中のあれこれ | 15:30 | comments:98 | TOP↑

COMMENT

...manamoon...さんもご主人もMaru君もお元気そうでよかったです
そちらはもう秋の気配ですね

こちらは昨日今日と暑い日が続いていますが明日からお天気が崩れる予報です

これからもまた素敵なお写真見せてくださいね

| みぃ | 2009/08/29 16:33 | URL | ≫ EDIT

メールありがとうございました!
今日もmaruちゃんに会えて嬉しい~^^
ミシガンはもう長袖ですか・・・
私は東京都に住んでいますが、今日は暑くて暑くて。

私、今日みたいな困ってるmaruちゃんと
一生懸命な旦那さまの写真って大好き☆


| ちびろみ | 2009/08/29 17:05 | URL |

メールありがとうございました( ´艸`)
maruちゃんに会えてよかったです。
本当にblog毎日楽しみです★
そして大好きです!!
また可愛いmaruちゃん見れるの
楽しみに待ってます!!

| 柴犬サスケ★ | 2009/08/29 17:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/29 18:53 | |

こちらも今、鈴の音を聞きながら
ミシガンの便りを読んでいます♪

元気そうで安心しました!

こちらもすっかり秋の気配です。
冬が急ぎ足でやってきますね…
今年もハっと目の覚めるような
ミシガンの綺麗な秋を
おすそ分けしてくださいね♪

体調など崩さないよう
みなさんお元気で!


| カサコ | 2009/08/29 19:22 | URL |

寒いけど空気の凛とする季節が近づいてきたね♪
こちらも朝晩は肌寒くなってきたよ。

まる様も沢山いがいがつけてきたのね。我が家の坊も先日森を駆け回って、いがいがをいっぱい回収してきました(笑)。皆、同じようなことをするんだね。

| Mouvette | 2009/08/29 19:32 | URL |

ミシガンは毛皮の子には良い季節☆

 Maruちゃんの姿を更新されてなくてもつい毎日確認している状態ですv-238 
 こちら横浜も朝晩はそこそこ涼しいですが、 今日はまたとっても暑い日でしたよv-367   今年の夏は黒ちゃんは蝉取りを楽しみとうとう丸かじりを毎日のお散歩の楽しみにしてしまいました。 Maruちゃんはかわらず野生のお友達を追いかけたりしていますか?  最近は訪問だけのパターンになってますが応援してますよe-90 

| 黒珠ママ | 2009/08/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

...manamoon...さんもMaruちゃんも旦那様も元気そう!
よかった~♪
そちらはもう長袖のトレーナーですか。
名古屋はムシムシで暑いです。
ちょも母はクーラーも扇風機の風もあまり好きではないのですが
夜中に寝汗をかいて扇風機のスイッチを付けてしまいました。
主人にも「珍しいね~」と言われるほどでした(笑)
また「元気だよ」って発信して下さいね!!
楽しみにしていま~す♪

| ちょも母 | 2009/08/29 20:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/29 21:00 | |

manamoonさんもMaruちゃんもご主人もお元気そうで安心しました。(*^_^*) Maruちゃん、イガイガつけて元気いっぱいですね。そちらはもう18度なんですね。鹿児島は何と夜の9時で30度。(>_<)団地の夏祭りの花火の音が響いています。 早く涼しくなるのは少し羨ましいけれど、季節の変わり目、体調を崩しやすいですのでお体大切になさって下さいね。Maruちゃんの記事いつも楽しみにしていますよ~~(^o^)


(先日お送りした一回目のメール最後の方で変なところを触ってしまい、変換ができなくてなって可笑しいメールになってしまいました。ごめんなさい(>_<) )

| 紅太郎母 | 2009/08/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

こちらも秋の気配が^^

こんばんは♪
さっそく限定記事にお邪魔しました☆
maruちゃんもご主人も…そしてmanamoonさんもお元気そうで何よりです^^
久しぶりにmaruちゃんの愉快なお顔を見られて嬉しかったです♪
海老蔵チックなお顔の次は「あへあへあへ~」の寛ペイちゃん^^
maruちゃんファンにはたまりませんでした~v-238

| あやや | 2009/08/29 23:09 | URL |

今、特別記事を開いてみたところです♪
イガイガを取ってもらっているmaruちゃんの表情が最高です!
maruちゃんの気持ちが手にとるように伝わってくるからです。東京の街中を歩いていても、どうしてみんな、あんなに表情が乏しいのかな・・・?そんな自分も、いつの間にか無表情・・・。だから、なおさら、ワタシはmaruちゃんの自然のまんまの表情や仕草に引き込まれてしまいます。maruちゃんブログを見ている人たちの表情を、一度反対側から見てみたいと思いません?ちなみに、ワタシは顔の筋肉がゆるんで、ひとりでに笑っています。

| かのちゃん♪ | 2009/08/29 23:18 | URL |

いがいが

どこかでつけてくるイガイガ、心当たりがあります。
このところ主人とお散歩に出たくりちゃんがマズルに小さな何かをつけてくるんですが、くっついてなかなか取れません。

現在おでこと腕の原因のはっきりしない小さな脱毛と戦っていて(アカルスではないので細菌かか真菌か?と検査中)マズルからも脱毛したら大変、と、そぉっとそぉっととっていたんです。
でもマルちゃんは爪切りも、いがいが取りもがんばってじっとしていてエライですねぇっさすがっ

| くりママ | 2009/08/29 23:32 | URL |

早速。。。。

今晩は。
メールありがとうございました。
早速お邪魔しています。
maruちゃんの元気な表情が見れて嬉しかったです。
こちらはもう深夜なのでまた明日、家族とお邪魔します。
素敵な写真と可愛いmaruちゃんに会えてグッスリ眠れそうです。

また楽しみにしてま~す☆

| pangpang | 2009/08/29 23:47 | URL |

久々にコメント書ける~♪

Maruちゃん、あいかわらず元気そうでやんちゃしていますね^^
旦那様に抱えられた表情がなんともいえずかわいいです。
こちらも日が短くなって秋の気配です。
(今日は蒸し暑かったですが)
...manamoon...さんも体に気をつけてお過ごしくださいね♪

| ひかママ | 2009/08/29 23:59 | URL |

↑追伸です~

Maruちゃんの絵本見られなかったんです~(><)
わたしだけ??

| ひかママ | 2009/08/30 00:03 | URL |

メールありがとうございました。お元気そうで何よりです。
Maruちゃん「いがいが」を取るのに毛まで引っこ抜かれましたか。Maruちゃんの表情がなんともいえませんね。

ミシガンは涼しくなったようですね。新潟は日中は暑く、夕方には半袖での散歩は、何か羽織りたくなりました。夏が来ずに秋といった感じです。

またミシガンの素敵な秋を届けて下さいね。

| あずかぁたん | 2009/08/30 00:07 | URL |

メールありがとうございました。
前回のメールの事も覚えていてくれて感激でした。

しばらくMaruちゃんに会えない覚悟だったので、限定記事は思わぬサプライズになり嬉しかったです。
Maruちゃんとご主人様のアツアツっぷりににんまり。。。
manamoonさんのご家族を見守る温かい写真・文章にほんわかしました。
充電が完了して、またお会いできる日を楽しみに待っていますね。

| たまきち | 2009/08/30 00:57 | URL |

お久しぶりです。
ミシガンはもう、イガイガの季節ですかー。
イガイガを取られているMaruくん、しょっぱい顔ですね(笑)

それにしても、18度とは…。
半袖のご主人。
やっぱり欧米の人は、寒さに強いんでしょうかね。
横浜にもたくさん外国人さんがいますが、冬でもかなり薄着だったりするので、ビックリしてしまいます。

| 芳 | 2009/08/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/30 02:13 | |

Thank you!

よかった~♪
見られたよ。ほっ。
そうか…もう長袖ですか…
それにMaru君のイガイガも。
やっぱり季節が移るのがこっちより少し早いね。
ご主人に抱かれているMaru君のお顔がかわいいね。
チクチク取ってもらわないとね!
やっぱりミシガンの自然と、かわいいMaruちゃんと
Maru家の様子を拝見すると、す~っと気持ちがよく
なります。
自分のペースでいいですからね…
時々でもこうして様子を知らせてもらえると嬉しいよ~。

| Michy | 2009/08/30 02:36 | URL | ≫ EDIT

コメント有り難うございます^^

v-485みぃ様

いつも温かいメッセージをありがとう><
マロライちゃんのマンツーマンのお散歩も始まって
そちらも少しだけ秋の気配でしょうか?

週末は天気が崩れるかもとのこと
雨でもみぃさん家はいつも幸せそうよね^^
そんな日の様子を覗くのも私達の楽しみです♪


v-485ちびろみ様

早速のご訪問ありがとうございました^^
ちびろみさんのブログからいつも
ぽちちゃんへの深~い愛情が伝わってきます。
日に日にぽちちゃん、可愛くなってますよね★

特に上の向いているぽちちゃんのつぶらな瞳が好きです^^


v-485柴犬サスケ★様

こんにちは★
いつもMaruに会いにいらして頂いてありがとうございます。
サスケちゃんはソファーからズリッと首が落ちながら
すやすやお休みしているところでしょうか^^
またご家族の楽しい様子と共に近況お聞かせ下さいね!


v-485鍵コメN様

早速遊びにいらして頂いて嬉しかったです。
メールフォーム経由のコメントで「いい写真じゃなくってもいい」
って仰って頂いたのがとても嬉しくて・・・。
いつか私もMaruのような年頃のワンちゃんを見て
懐かしさに微笑むときがくるのでしょうね^^


v-485カサコ様

そちらも少しずつ空が高くなっていく頃ですね。
「自転車に乗って風をきりながら紅葉を楽しんで
千葉の空も捨てたもんじゃない」って話したのが
もう1年前になりますね(覚えてるかな^^)
いつも我が子のようにMaruを可愛がってくれてありがとう!


v-485Mouvette様

Mouvetteちゃんいつもありがとう!
パリの秋はたぶんミシガンよりも早いよね。
これからヴァンセンヌの森もどんどん美しく
そしてイガイガが多くなっていく季節だね 笑。

風のようにこれから季節は巡っていくけれど
私はやっぱり秋が一番好きかもしれない^^


v-485黒珠ママ様

こうして言葉を交わすのは久しぶりのような気がしますが
いつもMaruに会いにいらして頂いてありがとうございます。
黒珠ママさんの愛、いつも届いていますよぉ^^
黒ちゃんは蝉ですか>< Maruも野生のお友達毎日追い掛けています!
鹿、リス、うさぎ、ウッドチャック(大きい鼠みたいなの)・・・
あっ、でも蝉はこちらに少ないので追い掛けたことないなぁ^^


v-485ちょも母様

こんにちは^^
早速秋のミシガンへ遊びにいらして頂いてありがとうございます!
名古屋の夜は要扇風機ですか!
これから秋に向かうとはいえ日本の9月は残暑も厳しいですよね。
どうかお身体ご自愛くださいませ^^

メールで「お友達という感覚で」で仰って頂いたこと
とても嬉しかったです。
またココアちゃん家にお邪魔しますね♪


v-485鍵コメS様

メールのメッセージの方も嬉しく拝見しました。
いつもありがとうございます。

あれれ、Maruとまたお話しされました??
だって四角い箱、絶対に「なければいい」と
思ってるんですよ~彼は^^
「記録を見た皆を元気にしてしまう魔法の箱」に
なれるよう、ゆっくり時間をかけて充電したいと思います。


v-485紅太郎母様

あ~紅母さま!お忙しいのに限定記事までご覧頂いて
有難うございます^^
メールでのメッセージすごく嬉しく拝見しました。
途中の変換は紅母(英語が流暢!)だったので
何の違和感もなくす~っと私の中に入ってきましたYO 笑

紅くんは本当にキラキラ輝いてると思うのです


v-485あやや様

充電中も遊びにいらして頂いてありがとうございます^^
目が細くなってて「海老蔵チック」確かに! 笑

まりんちゃんは本当に表情が豊かですよね。
そしてそれを的確にとらえている腕はお見事!
彼女の「わほっ」的な笑顔は本当に見ていると
こちらまでつられてしまいます。
(でも私の笑顔はあんなに可愛くないですが 笑)


v-485かのちゃん♪様

いつもMaruに会いに来て下さるのはもちろん
写真へのコメントもありがとうございます!

Maruの表情を褒めてもらうことはあるけれど・・・
確かに!都会の道行く人達のそれは乏しいですよね。
そういうところに皆さん「癒える」と仰って頂いているのかと
何だか納得しました。さすがかのちゃん♪鋭い考察!

>maruちゃんブログを見ている人たちの表情を
一度反対側から見てみたいと思いません?

是非見て見たいです^^


v-485くりママ様

こんにちは^^いつもご覧頂いてありがとうございます。
いがいがやっぱりテネシーにも生息してますか><
くりちゃん、ちょっと毛が抜けてしまったんですね。
それは心が痛みますね・・・(涙)。
Maruも実はカユミが絶頂で今病院に通ってるんです。
柴はどうしても皮膚系が弱いですよね。
心配は尽きませんが、愛犬に楽しい生活をあげるのが
一番ですよね^^

お互い頑張りましょう♪

| ...manamoon... | 2009/08/30 07:18 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃんに、癒されました(*^_^*)

とっても、とっても、
癒されました(*^_^*)


元気なMaruちゃん、
たっくさんの愛情にあふれて、幸せな今日を過ごしているMaruちゃんに会うことが出来て、私も本当に、嬉しかったです(*^_^*)


もうずいぶんと涼しくなったのですね。
秋は、木々の葉が色づいていったり、夏とは違う穏やかな空の表情を見せてくれたりするから、これから、秋とMaruちゃんの姿に会えるのも楽しみです(*^_^*)


どうか、無理はされずに、マイペースでブログも書いてくださいね。
私ものんびり…、書きたいな、と思ったときにだけ、書くような感じなので^_^;

それでは、また、メールします(^^♪

| よっしぃ | 2009/08/30 08:23 | URL |

...manamoon...さんもMaruちゃんもご主人もお元気そうで何よりです^^

そうですか~
こちらとは違ってもう秋がやってきたのですね^^
こちらも朝晩は涼しくなりましたが
日中はまだまだ暑いです^^

更新されていなくてもMaruちゃんのお顔を拝見したり
...manamoon...さんの記事を読んでいると
ほんわか毎日癒されます♪
指が無意識にブログをクリックしちゃうのよね~(爆
癖になってますわ(笑

これからも健康には十分気をつけて
...manamoon...さんらしいブログ書き続けて下さいね~☆
楽しみにしていま~す☆

| ミュー | 2009/08/30 08:30 | URL | ≫ EDIT

メールのご返信ありがとうございました^^

もう秋かぁ(・ω・)

私の住んでる大阪も夜はかなり冷え込んできました><

窓開けて寝たら風邪引きそうな感じです。

Maruちゃんのちょっと困った顔もかわいい^^

それでは!涼しくなってきているので風邪などお気をつけて下

さい。(`・ω・´)ゞビシッ!!

| AVH | 2009/08/30 08:36 | URL |

わ~い、久々にコメント欄が開いてる~♪
メールでコメントは出してないけど、毎日欠かさず
ブログは読んでますよ~(^^)

そちらはもうすっかり秋の気配で羨ましいです~。
というかそちらは今夏は冷夏だったんですよね。。。
うちの辺りはまだまだ夏真っ盛りって感じですよ(^^;

ベニエもよく裏庭でいがいがを付けて来るので
その度に私が取る羽目に。あの子の毛は長いから
結構からまってて取るの大変なの。。。(涙)

| みーちゃん | 2009/08/30 09:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*´ー`)
頂いていたお返事が、ちょうどgmailのものでしたので
メールせずにコチラにお邪魔してしまいました☆

Maruちゃん一家みなさまお元気そうでよかったです♪(*´ー`)
横浜もだいぶ涼しくなりましたよ~。

ワタシは海外の冬を経験したことがないのですが
ブログを拝見していると、ミシガンの冬は
とても厳しいものなのでしょうね。
でも厳しい冬も、家族のぬくもりがはっきりと感じられる季節であったりします。
なので決して冬か嫌いではないワタシです(*^^)

これからどんどん寒くなりますが
お体に気をつけて!
Maruちゃんとmanamoonさん、そして旦那サマの
ぬくもりいっぱいの記事を楽しみにしております♪(*´∀`)
ゆっくりマイペースで綴ってくださいませ(*^^)

*Maruちゃん毛を引っこ抜かれちゃったんですね~☆
 ハゲなかったかな?(;^m^)

| ゴロたろう | 2009/08/30 09:23 | URL |

maruちゃん♪

キャハハ~v-407
イガイガ、取ってもらっているmaruちゃんの顔~!!
ウチの忠も今日、前足に刺さったらしく、自分で必死に取っていたと夫が言っていました。
あれは、本当に困りものです(苦笑)
maruちゃん、秋の足音が聞こえるミシガンの大地を、い~っぱい駆け回ってね~v-410

| みいこ | 2009/08/30 10:11 | URL |

ありがとうございます

メール頂きありがとうございます<(_ _*)>
とてもとても嬉しかったです
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そしてまたmaruちゃんに会えた事
ありがとうございます本当に
私は、既にコチラにおじゃまさせて頂くことが日課となっており、その時間がとても大事でスキなのです。
manamoonさんご主人、maruちゃん、身体には気をつけてください。

| シンシア | 2009/08/30 11:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/30 12:33 | |

メールどうもありがとうございました^^

18℃ですかv-405さすがミシガン!
うちも今年はホント涼しい日が多くて、いつも毎日のように35℃超えてるのが普通なのに。
8月上旬あたりからやっと暑くなってきたと思ったら、お盆過ぎたらもう秋が来た?って感じです。
朝方は、うちのわんこも身を縮めて寝てたりして(すっごい寒がりなんです)。

Maruちゃんも皆さんも元気そうでひと安心v-410
Maruちゃんの笑顔も好きなんですけど、実は困った顔を見るのが大好きだったりして( *´艸`)ムププ(ドS?)
特にシャンプーしてもらってる時の何とも言えない顔がツボ(笑)

| ここ | 2009/08/30 13:59 | URL |

来る秋を楽しんで。

Maruちゃん、イガイガ取ってもらってよかったね。
ちょっと嫌がってたみたいだけど、やってもらってよかったでしょ。
そして、いつもMaru君に戻って、ルンルンですね。

これから始まる短い秋を満喫してください。
ステキな風景とともにMaru君の秋、楽しみに待っています。
こちらはまだまだ蒸し暑い残暑が続いています。
鈴の音や水音が涼を運んでくれています。
ありがとうございました。

| misaki | 2009/08/30 14:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆

広島のなんです。

変わらず毎日ブログにやって来ては
昔の日記の写真を振り返って
あーこれも可愛いな~なんて見ています。

不思議なんですが、
Maruちゃんの写真を見ているといつも
おうちに帰って早くコロをギュッとしたい!
という気持ちになります(^_^)

あと、
デジタルブックを紹介して下さって、ありがとう!
すぐ作ってみました~。
でも、きれいな写真がないのでイマイチ…
もう少しいい写真を撮って、再作成します。

固定ファンは離れず待っていますから
...manamoon...さんのペースで、
また写真を見せて下さいね!

| なん | 2009/08/30 14:10 | URL |

早速おじゃましました

ミシガンは最高気温が18度だったんですね。
maruちゃんも涼しくてお散歩が楽しそう!
また遊びに来ますね。
これからも楽しみにしています:)

| rm201 | 2009/08/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

かわいがって、かわいがって、かわいがり過ぎに上限ってないですね。
いがをとってもらうmaruちゃんに、
同じようにいがをとってもらっていたイーロンと家人の事を思い出しました。
いが取りが終わると耳と体をブルブルッとふるわせていましたっけ。
京都の夜も少しずつ涼しくなってきました。
お月さまがきれいです。
トマト、トウモロコシがおわって
さつまいも、ブドウ、梨、イチジクを
八百屋さんがもって来るようになりました。

Maruちゃん、マック先輩と一緒にいっぱい草地を走って
冬に備えてくださいね。

| おばはん | 2009/08/30 16:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
久しぶりにコメント書かせていただきますね。
充電期間とられるって拝見してどうされたんだろうと思っていましたが
お元気そうで安心しました。
ブログは個々が楽しく更新していくもので
それが苦しくなってしまうって寂しくて辛いですよね。。。
この充電期間が...mamamoon...さんにとって
リセット期間でありまた楽しく更新しようと思える時間でありますように。
Maruちゃんの可愛い姿にまた癒されたいな♪
うちのジローとさくらが...mamamoon...さんを癒せたら嬉しいな^^
・・・そう思っています。

| taearc | 2009/08/30 16:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
manamoonさんの写真はやっぱりいいですね。
穏やかな気持ちになれるので大好きです。

webとのつきあい方はいろいろ難しいこともありますね。
無理のない形になって、またmaruちゃんに会える日を楽しみにしています。

|  さえパパ | 2009/08/30 17:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/30 18:10 | |

夕焼け

ミシガンの夕焼けの写真、綺麗です。
あの夕焼け空の色を見るといつも思い出すのは、子供の頃持っていた1本が両端2色になった色鉛筆セット。

夕焼けピンクの反対側は空色(水色)で赤の反対は紺、オレンジは緑でした。
12本セット(?)の中で1番好きだったのは、やっぱり夕焼けカラーの一本。
ミシガンの夕焼け空で久しぶりに思い出しました。

それにしてもMaruちゃんのやんちゃ顔、かわいいです。

のんびり、ゆったりを感じたいから、こんな方法も有りですね。

| 黒柴ふく♂ | 2009/08/30 18:16 | URL |

maruちゃん久しぶり~♪(^3^*)チュッ
可能ならば、私も写真の中に入って
一緒にmariちゃんと走り回りたいです♪
v-29v-29うぉりゃあ~!!
私も充電必要かも(^_^;)

| キムねえ | 2009/08/30 20:49 | URL |

よかったです!
訪問できました~♪

のんびりゆっくり行きましょ~ね❤

| miumiu | 2009/08/30 21:08 | URL | ≫ EDIT

嬉しい♪

お元気そうで何よりです。

私はmanamoonさんのお写真が大好きです。
ミシガンの自然も手伝ってか、すごく伸び伸び生き生きしていて
「世界は素敵だ」とつくづく思えるんです。

ブログの更新はとても大変でしょうが
ご無理のないよう、ずっと続けてください。
そっと待ち続けますからv-238

| sanae | 2009/08/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

今晩は。さっそくのメールありがとうございました。
maruちゃんの姿を見れてうれしいです。我が家の八ちゃんを見ても思いますが、犬は自分の感情を本当にまっすぐ体や表現であらわしてくれる、いとしい存在ですね。
娘はあれからも、相棒の八ちゃんを撮っております。自分で撮った写真を眺めて「うわぁ、これかわいい!」と連発しております。
丁寧に生活しておられる...mamamoon...さんの空気にふれるのが、私の楽しみです。

| 八ちゃん母さん | 2009/08/30 21:56 | URL |

秋の気配、いいですね~
長い冬の前の、穏やかな季節の到来ですね。
あぁ…イガイガの季節でもあるんですねぇ~(^^;

ブログにかかる時間を、Maruちゃんに与えてあげられるなら、
それもとっても素敵な時間ですね♪
いつもの倍、ナデナデしてあげられるかも?

...manamoon...さんが綴る言葉が大好きです。
でも、ゆっくりゆっくり、...manamoon...さんの時間を楽しんでくださいね。
日々の生活を、ゆとりを持って生きている...manamoon...さんが綴る言葉だから、
心に優しく響くんだと思います。
たまに、幸せのお裾分けしてください(^^*

| Saoeko | 2009/08/30 22:25 | URL |

サ~プラ~ィズ!

ちょっとだけパソコン開いて、と思ったらこんなサプライズが。おもわず、久々のコメントさせていただきます。

わずか数日なのに、久しぶりにMaruちゃんに会ったみたいで
うれしかったです。ありがとうございます。

琥太郎も一歳になって、
バッタや、チョウチョや、イモリや、かえるを、
追いかけています。
今日も、バッタが犠牲になりました。かわいそう~
こちらの秋はもう少し先ですが、イガイガだらけも、もうすぐです。

厳しい冬までの、さわやかな秋をおもいっきり楽しみたいですね。

manamoonさんが、Maruちゃんが、もちろんご主人様も、笑顔でいられますように。ブログも、そのための物のひとつだと思っています。充実した充電期間でありますように、お祈りしています。



| コタmama | 2009/08/30 22:32 | URL | ≫ EDIT

メールありがとうございました!
コメントいただき感激しています。
私は幸せそうなワンコ(柴犬)を見るのが大好きで、maruちゃんの大ファンです。ミシガンの四季折々の景色も素晴らしくて
一度は行ってみたいなぁ...と妹と言ってます。
これからまた寒い季節がやってきます。無理されませんようお体大事になさって下さいv-254
ゆっくり末永く楽しみにしています。

| ノグチロ | 2009/08/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

パスワードの件

限定記事閲覧のパスワード知らせて頂いてありがとうございます!早速遊びに来ました。
今日もMaruちゃんとミシガンのステキな風景の写真に癒されました。
ご家族3人にっとて充実した充電期間でありますように☆
でも単純に私はmanamoonさんのお写真とMaruちゃんが大好きです^^*
待ってますね♪

| 青木 | 2009/08/30 22:42 | URL |

こんばんは~、お久しぶりです。
Maruちゃん、イガイガ引っ付けて痒くなかったの?
ご主人脇から覗くMaruちゃんのキュートなお顔に萌~~~

最近パソを開く時間が無くて、充電を知り驚きましたが、皆さんお元気そうで安心しました。
MaruちゃんのHPは私にとってホッとできる瞬間です。
きっと、manamoonさんの写真や言葉が柔らかくて、自然に気持ちに溶け込んでくるからだと思います。
これからも、ゆっくり、のんびり、Maruちゃんとの素敵な時を紹介してくださいね~

| ふく母 | 2009/08/30 22:47 | URL |

コメント有り難うございます2

v-485pangpang様

深夜に早速覗いて頂いて有難うございました。
メールで「ホンワカする」と言って頂けたこと
又、ご家族で楽しみにして頂いていると知って
とても嬉しかったんですよ^^
またお時間のある際に遊びにいらして下さいね♪


v-485ひかママ様

いつもMaruを可愛がって頂いて有難うございます!
気がつけばもう9月、新学期が始まりますね。
運動会、修学旅行、そして卒業式・・・
毎日は風のように過ぎていきますが
生徒さんの中にひかママさん足跡はしっかり
残っていると思います。

そうそう絵本が見られない件、たぶんFlashという
ソフトウェアが閲覧に必要なのかと思われます。
それがインストールしてある別のPCから見てみるというのが
一番早いかもしれません^^


v-485あずかぁたん様

いつもMaruに会いにいらして頂いて、有難うございます。
あずきちゃんの写真を通してあずかぁたん様の
キュートさを見るような思いがしているんですよ^^

新潟もそろそろ秋の訪れですね。
暑すぎるのも困りますが、四つしかない季節
そのひとつひとつを楽しみたいものですよね。
どうか、お身体ご自愛下さいませ。


v-485たまきち様

去年の秋に頂いた「更新が減っても応援していますよ」
というメッセージ「気長~にお待ちしています」という
今回のメッセージ、どちらも心にじわ~っと染みわたりました^^
またたまきちさんのようなファンの方に向けて
このような形でサプライズを用意していきたいと思っています。


v-485芳様

あぁ~芳さん、こんにちは^^
最近目を見張る様に芳さんのお写真、美しくなっていきますね^^
それにしてもしょっぱい顔って(笑)
そして鋭いご指摘!
そうなんです、主人は13度ぐらまで半袖(笑)
写真に季節感が出なくて困ります(ノД`)・゜

お互い図書委員として頑張りましょうね♪


v-485鍵コメa様

どんな週末を過ごされましたか?
ご丁寧なメッセージを頂きとっても嬉しかったです。
Rちゃんの可愛い写真とそれを綴るあなたの視点に
いつも癒されます。

例の件、プレッシャーをかけるわけではありませんが
是非前向きに考えて下さいね^^
人聞きですが「選考に残るコツ」(!)なんかもあるので
その時期になったらまた聞いて下さい。


v-485Michy様

里...おっと危ない(笑)
忙しいのに遊びにきてくれて有難う^^
お伝えしようと思っていたんですが
Maruはとうとう14キロ台に突入してしまいました。
みっちゃんの彼氏に!と是非立候補しようと
思ってたんですが、お気に入りの柴ちゃんが
現れてしまったのね・・・(/Д`)

これからもみっちゃんの写真と共に
Michyさんの見つける毎日の小さな幸せ
楽しみにしています♪


v-485よっしぃ様

いつもMaruを優しく見守って下さって
有難うございます!

>Maruちゃんに、とっても、とっても、
癒されました(*^_^*)

優しい文章を綴るよっしぃさんから
こんな風なことを言って頂けると
本当にブログをやっていてよかったなぁと思います。

訪れに早い遅いはあっても一様に短い秋
鮮やかな季節をお互い楽しみましょうね。


v-485ミュー様

おはようございます^^(朝派のミューさんへ)
ミューさんには本当にMaruを可愛がって頂いて・・・
コメントを頂かなくても毎日ミューさんの愛
ミシガンまで届いていますよ~♪

なな&らきちゃんの様子も気になるのはもちろんですが
最近ミューさんに会いたくてブログにお邪魔している
ような気がします 笑
時に診察結果に一緒になってどきどきしたり
テニス部員になって爽やかな汗をかかせてくれたり
色々な気持ちをくれて有難う!


v-485AVH様

こんばんは★
やっと入った夏休みも大分過ぎてしまいましたね。
でも旅をされたり、充実して過ごされているのが伝わってきます^^
そうそう、メイちゃんのお写真とっても可愛かったです。
素敵な旅の後編、楽しみにしていますね!


v-485みーちゃん様

こんにちは。
こちらこそ、いつも楽しみに拝見しています^^
アトランタ、どうでしたか?
ダラスはこちらと比べたらずっと気温は高いのに
秋にはきちんと木々が色づくのは何とも不思議ですね。

ベニエちゃんのイガイガ取れにくそう^^
柴犬は毛自体がイガイガなので意外に(シャレじゃなくて 笑)
とれやすいんですが、さすがに30個くらい付いてくると
こちらも大変です^^

後ほど空想の中のニットカフェでお会いしましょう 笑



| ...manamoon... | 2009/08/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

充電期間、私もです。
ゆっくりしましょう。

私も今頃ウィスコンシンにいたかもしれないので、気温がそれぐらいなのかーと、何となくうらやましく思ってしまいます(笑)
日本はまだまだ暑いです。

また時々maruちゃんに会いに来ますね。

| grape | 2009/08/30 23:00 | URL |

早速…

さっそくお邪魔しました。

Maruちゃん、ニコニコですね。
広いところで楽しそうにお散歩ができるなんて素敵ですね。

我が家の姫は…姫様で…
飼い主のところに戻るよりも、遊びを優先させるので
どうしてもリードと言う足かせがついた状態で散歩です。

困った顔、うれしい顔のMaruちゃん。思わず私の顔もにっこりです。


| jun | 2009/08/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~♪

...manamoon...さん、旦那さま、Maruちゃん、こんにちは♪
素敵な写真と心の篭った言葉にいつも癒されています。
こちらのブログにお邪魔するようになって
忙しいだけだった毎日が、ほんのり優しくゆっくりな気持ちになれ、
幸せのお裾分けをしてもらってる気分です~

季節の移り変わりや、Maruちゃんのふとした表情など
その時にしか見れない瞬間を写真という方法で大切にされているんだなぁと思っています。

正直、充電期間は少し寂しい気もしますが
ここにくればいつでもMaruちゃんの笑顔を見れるので
寂しさを紛らわせておきます(笑)

皆さまが元気で幸せに過ごされますよう
遠く離れた日本よりお祈りしております♪

また出会えるのを楽しみに待ってますね




| moco | 2009/08/31 01:05 | URL | ≫ EDIT

初めてこちらにお邪魔します。

毛を引っこ抜かれてる(笑)Maru ちゃんのお顔も、
引っこ抜いちゃうご主人も、
‘男同士’って感じでいいですね~。
女の子だと、ついついお姫様扱いしてしまいます。。

丁寧に綴られた...manamoon...さんの文章を読んでいると
Maru ちゃんとの時間をいかに大切にされているかが
伝わってくるようです。
私なんて、適当に撮った写真を適当な文章とともに
載せているだけですから~。

うちの子にイガイガの写真を見せたら、
もう涼しくて羨ましい!って言いそうです。
充実した秋をお過ごしくださいませ♪

| らん姉 | 2009/08/31 05:17 | URL | ≫ EDIT

メール有り難うございました。
以前のメールが見つからず、一瞬焦りました(¨;)
こちらでMaruちゃんにあえて嬉しいです♪
イガイガを取られているMaruちゃんの顔、イヤそうですがなんか幸せそうで良いですね(∩.∩)
また伺いま~す。

| チュウタのじじ | 2009/08/31 08:00 | URL |

なにかあったかと思いました。

ファン限定みたいな感じでしょうか?
最近ブログにいたずらコメントみたいなのをする方もいるそうで、ちょっと気になってしまいました。
今日もmaruちゃんに会えてよかったです。

| makiko | 2009/08/31 08:32 | URL | ≫ EDIT

...manamoon...さ~ん♪旦那さま♪Maruちゃん♪
毎日Maruちゃん日記を最初に開けている私としては、充電期間はちょっぴり寂しいですが、でも、絶対そういう期間って大事だと思います**
素敵な毎日を 日本から拝見させてもらうだけで、元気が出たり、ありがたい気持ちをもらっています。
いつでも、お書きしたいときに、綴っていくのがブログだと思います。いつでも、ずっと待ってますよ~^^v

| ai | 2009/08/31 09:17 | URL |

コメント有り難うございます 3

v-485ゴロたろう様

ゴロ様!こんにちは。
いつもMaruを温かく見守って下さって
嬉しく思います^^

椿ちゃん、パラボラ生活になってしまったんですね><
手術前の決心の記事からは我が子を思う気持ちが
痛い程伝わってきました。
術後8-9日で復活すると周囲から言われても
やっぱり渦中の者は心配と苦労が尽きませんよね。

こちらもこの1週間程でぐっと秋らしくなりました。
これからも温かい春のぬくもりみたいなゴロさんの
心のこもった記事、私達に配信して下さいね!


v-485みいこ様

まずは忠ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございますv-352
これから(先輩飼い主さんによると)まだまだ色々な
成長を遂げていくそうなので、これからも楽しみですね^^

忠ちゃんもイガイガ被害の時、こんなすごい顔してたかな 笑?
いよいよ一時帰国、楽しみですね♪


v-485シンシア様

こちらこそ有難うございます。

>コチラにおじゃまさせて頂くことが
日課となっており、その時間がとても大事で
スキなのです

こんなことを仰ってくださる方に向けて
この記事は書いたつもりです。
お忙しい中、そんな気持ちになるような温かいコメントを
したためて頂いたこと感謝致します^^

今日もお仕事頑張って下さいね!


v-485鍵コメM様

涙・・・お忙しいのにいつもメールでも励まして頂いて
私は何度その優しいお心遣いに励まされてきたことか。
会ったことはないけれど、顔も声も知っているような
そんな不思議な存在です。
私苦しい時に思いだす顔って、一番の友だと思ってるんですが
たぶんOはんのこと思い出すと思います。
ネットでそんな関係、築けるものなのですね (/Д`)・゜


v-485ここ様

こちらにコメントまで頂戴し、有難うございます^^
ミシガンは冷夏だった上にここ1週間で
ぐっと秋らしくなりました。

ここ様、わんちゃん飼ってらっしゃるんですね!
涼しくなって丸まっているワンコは余計に
抱きしめたくなりますよね^^

シャンプーの顔!どなたかに「高校球児に見える」
と言われました、たしかに~(笑)。
私も(ご存知の通り)どSですので、これからも
そういったショットを狙っていきたいと思っております^^



| ...manamoon... | 2009/08/31 09:58 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めましてでいいのかな?
いつも可愛らしく、たまにいたずらっ子の顔をするMaruちゃんを楽しみにしていました。
そして、つわりの辛い時期や実家の愛犬に会えないときにはMaruちゃんと...manamoon...さんの言葉に癒されておりました。
充電期間は必要だと思います。
広大なミシガンの元、Maruちゃんと...manamoon...さん、旦那様たちとゆっくり自分たちらしい時間を過ごしてください。

しかし…上から二番目のMaruちゃんの何とも言えない表情が好きv-238

| palace | 2009/08/31 10:09 | URL |

...manamoon...さんこんにちは。
メールありがとうございます!
旦那様&Maruちゃんの日常は微笑ましく
遠いミシガンにいるMaruちゃんi-100なのに
blogだと近所に住んでるワンちゃんを見てるようで
笑顔やシュンとしてる顔に一喜一憂してる私ですi-179

充電したらまた元気なMaruちゃん一家の様子を
見せてくださいねi-236

| rumi | 2009/08/31 10:42 | URL | ≫ EDIT

よかった☆

manamoonさんもmaruちゃんもお元気そうで安心しました。

トゲトゲをとってもらってるときのmaruちゃんの表情。。。必死なのがかわいいですね^^ 
うちのコもこんな顔しますよ。

manamoonさんのペースで、書きたいときに、あったかい写真・文章を届けてください。

| ゆうこ | 2009/08/31 11:29 | URL |

嬉しいです!!

 特別記事で、maruちゃんの元気な姿を見られて嬉しかったです!!
 トゲトゲ除去の写真は、最初爪でも切られてる?と思ったのですが、ひっつき虫をとってたんですね~。
 お手手がお化けになってるのがかわいかったです!!

 充電期間、良いと思います。大好きな家族の事だからこそ、
良い写真・嬉しい出来事などなどがあったときにのぞかせていただけるだけでこちらも幸せです☆

 ミシガン、もう秋の到来ですね。
 我が家も、相変わらずのん犬をかわいがっております。
 時々ホコリだらけになるので、シャンプーならぬコロコロ攻撃です。

| のん犬の母 | 2009/08/31 14:12 | URL |

ありがとうございます。

招待状を送っていただき、ありがとうございました。

沢山のコメントが入れられていて、お返事するのも大変だろうと思いながら、私も書いております。^^
「人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖」も拝見したことをお伝えしたくて。
どれもため息モノで、真似も出来ません。(^▽^;)
どれだけ修行を積んでも、こうはいかないとわかっているのですが、愛犬(abbyと言います)が生きているうちに、極上の一枚が撮れたらいいなぁと、毎日奮闘しています。

コメントを入れられる機会を設けていただいて、ありがとうございました。
また伺いま~す。(^^♪

| みのり | 2009/08/31 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
姉から、”かわいい黒柴のかわいいブログがあるよ~”と
maru in michiganを教えられハマってしまいました。

私自身、犬を飼っていなくてただただキレイな写真に見入っていましたが、いつの間にかmaruさんの表情や写真で綴られるストーリーがツボになってました。最近また第1ページから読み直したところです。

ミシガンって、どんなとこやろう?て、google mapで見たりして、けっこう緑なところですね。ご主人の実家のお隣さんまで、車で何十分かかるというのに、納得できます。

これからものびのび綴られるmaruさんに会えるのを楽しみにしています。

| li hui | 2009/08/31 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ はじめまして。
いつもオシャレで自然がいっぱいの写真に癒されてます。
メールをいただき早速限定記事を拝見しました。

ミシガンはもう秋の気配ですか。涼しそうで羨ましいです。
こちらも朝晩はかなり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が多いです。

充電期間は少し寂しいですが、またかわいいMaruちゃんのお顔&...manamoon...さんの癒される言葉&四季折々の素敵な写真が見れるのを楽しみに待ってます。

| そらママ | 2009/08/31 20:30 | URL |

さっそく、招待状をいただき、ありがとうございました。
以前からブログは見せていただいていたのですが、コメントは初めてです。よろしくお願いします。
Maruちゃんはお二人の愛情に包まれて、愛らしく素直で良い子ちゃんですね。これからもブログを楽しみにしております。

| todaimo | 2009/08/31 21:11 | URL |

こんにちは
メールのお返事ありがとうございました♪
親友まめに似ているMaruちゃんのブログがあるのi-205と、
まめのお母さんに教えて貰ってから、いつも楽しみに覗いています。

大自然の中、いつもいきいきと気持ち良さそうな笑顔
ププっと思わず笑っちゃうお茶目なポーズ
仲良しなMac先輩とのびのび遊ぶ姿
微笑ましくて羨ましくもあります。

ホッと出来るミシガンの空気やMaruちゃんの姿を
のんびりお待ちしていますi-194

(リンク貼らせて頂いて良いでしょうか?
 拙い写真と文章、内輪ネタで
 お恥ずかしいブログなのですがi-229
 よろしくお願いしますi-185

| アズキ母 | 2009/08/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

メールありがとうございました☆

柴犬が大好きで、夕方になって街に現れるお散歩柴たちを、
おもわずじ~っと目で追ってしまうほどです。
そしてもう1つ、大好きな「ターシャの庭」というDVDに出てくるような
広大な自然の風景も見ることが出来て、いつも本当に楽しませて頂いています。

私も以前柴犬を飼っていました。もうずっとずっと前の事です。
飼っていた学生の頃を今振り返ると、「私は本当に犬を飼う資格があったかな。
ロクちゃんは幸せだったかな。。。」とちょっと考えてしまいます。
もっともっと可愛がってあげれば良かったと。。。
だから、manamoonさんとだんな様がMaruちゃんをすごく愛している様子をみて、
昔の自分を思い出してちょっと胸がチクッと痛むこともあるんです。

こんな事を書いてごめんなさい。
だけど、そんな想いがあるからなのか、Maruちゃんの伸び伸びとした愛くるしい
姿を見て、心底幸せな気持ちになります。
Maruちゃんはmanamoonさんの家族になって、本当に幸せだと思います。

これからも、ゆっくりで全然良いので、更新を楽しみにしていますe-446e-446
e-446

| わんた | 2009/08/31 23:16 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます 4

v-485misaki様

まずはたーちゃん、8/31家族記念日おめでとうございます^^
色々な柴犬のブログを拝見してますが
たーちゃんは「THE 柴犬的」な他の子にはない
凛々しさがあると思うのです。

いつもmisaki様のブログを読むと
他の世界へトリップできるような気がします。
ドビュッシーの曲を聴いているようなそんな不思議な感覚。
最近では「月が時間をかけて形づくられると思っていた」という話しが
すごく好きでした。


v-485なん様

お久しぶりです☆
でもいつもなんさんにMaruを見守って頂いているっていうこと
私達家族は知ってましたよ^^何時も有難うございます。

これもずっとお伝えしたかったんですが
妹様ご結婚、おめでとうございますv-353
・・・それにしても美人姉妹ですね><(ブログで覗き見)

ただでもギューっとしたい愛犬ですが
更にギュギュっとしたくなる涼しい季節がやってきました。
このメッセージを書き終わったら
Maruをちょっとギュっとしてこようと思います^^


v-485rm201様

早速のご訪問有難うございました。
そしてご丁寧なメッセージもすごく嬉しかったです^^

きっと今頃はアメリカから韓国への飛行機の中でしょうか。
そし9月早々、北京へお引越しされるとのこと!
お忙しい日々でしょうからお身体お大事になさって下さいね。

それにしても「オッパ」様、素敵すぎますね。
お二人でドライブ中に助手席の様子を激写されていて
それをブログにupされているご夫婦のやりとりの可愛いこと!

またブログで交流できることを楽しみにしています。 


v-485おばはん様

こんにちは。京都にも少しずつ秋の訪れですね。
Maruをいつも家族のように可愛がって頂いて有難うございます。
おばはん様のブログはどこか哲学的ではかなくて
読むととても不思議な気持ちになります。

>かわいがって、かわいがって
かわいがり過ぎに上限ってないですね。

この一文におばはん様のイーロンちゃんへの愛をくみとりました。
季節の変わり目、どうかお身体ご自愛下さいませ。


| ...manamoon... | 2009/09/01 05:02 | URL | ≫ EDIT

メールありがとうございます!

メールのお返事ありがとうございました!
早速お邪魔しています!
Maruちゃんとご家族の元気そうな姿を見れて本当に嬉しく思い、癒されます☆

最近は本当に肌寒く感じるお天気で秋の気配が強くなってきた日々ですね。(今日の朝は気温も10度ほどで寒かったー)
短いこちらの秋ですが、
木々が様々に色づくとてもキレイな季節。
Maruちゃんといっぱい今年の秋も楽しんでください☆
いつも素敵なブログ、本当にありがとうございます!

さと

| さと | 2009/09/01 06:13 | URL |

Maruちゃん大好き!の
秘密基地に来たみたいで、
なんだかいいですね。

充電しながら、
楽しいアイデアを
ふくらませているのでは……
と、密かに期待しています。

| 623 | 2009/09/01 07:20 | URL | ≫ EDIT

MARUちゃんの姿を見ることできました!
大自然の中思う存分走り回っているのを見ると
羨ましくなります。
うちのワン達にも大自然を味あわさせてあげたいです!

| じゅんこ | 2009/09/01 13:51 | URL | ≫ EDIT

早速のパスワードお知らせありがとうございます!

ああ、maruちゃんはいつみても可愛いですね~。
かわいいワンちゃん達と、異国の風景の美しさに
ずいぶん癒されてます。
manamoonさんの写真の撮り方がすごく上手で感心してます。
撮り方の本拝読しましたが、私にはまだまだw

忙しい中での日々のブログ更新は相当大変かと思います。
これまで毎日のようにブログで幸せをおすそ分けしてくださって感謝!そして拍手!!
manamoonさんとmaruちゃんファミリーの暮らしを
これからも応援してます★

| sunday | 2009/09/01 14:53 | URL | ≫ EDIT

メールありがとうございます☆

こんにちは、メールありがとうございました。
早速参りました^^

私が住んでいたのはアナーバーです^^今は西の方に住んでいまして、ミシガンの緑、湖、とても懐かしいです。Maruちゃんとミシガンの自然にいつも癒されています。

ご主人のご実家のお庭で元気に走り回れて、Maruちゃんは毎日幸せですね。私の実家の柴くんは今頃何をしているかなぁ…^^

また伺わせて頂きます^^
では。

| みみ | 2009/09/01 15:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/01 15:46 | |

...manamoom...さんとMaruちゃんへ

お久しぶりのメールになります。
実は…まめ家は今月の中旬に、引越しをします。
主人の実家のある街に。
最近は毎日忙しくしているので、引越してから
ゆっくりとmanamooさんにお便りしたいと
思っていたところに、この企画!
早速、メールを書いたのでした~。

まめの近況ですが、謎のかゆみに襲われ…
顔を掻いています。
うえーん。

北海道も秋に突入です。
これからの季節、色を変えてゆく景色を撮るのって
楽しそうですよね。
ブログのお喋りも楽しみですし、Maruちゃんに会うことも
大好きですが、manamoonさんの
写真も楽しみなのです。


| きた子 | 2009/09/01 17:23 | URL |

パスワードありがとうございます!

maruちゃんとmanamoonさんからの招待状本当に嬉しかったです。
早速お邪魔させていただきました。
ミシガンはもう秋ですね。
イガイガをとられているmaruちゃんの口元が「への字」になってて可愛い~!
manamoonさんのブログは日々の何気ない幸せに気付かせてくれます。
manamoonさんのブログを見るたびに心がほっこり温まって、元気をもらっています。
これからも無理をせず、長く穏やかに綴っていってくださいね。
楽しみにしています!

| 柴桃 | 2009/09/01 17:33 | URL |

ご招待メールありがとうございます♪
私、manamoonさんのHN間違えてて大変失礼致しましたm(__)m

こちらにお邪魔するようになったのは、今年の春くらいだったんですが、maruちゃんの可愛さ&写真のセンス&manamoonさんの綴る言葉に引き込まれて過去記事も一気に読んでしまいました。

それからこちらへ毎日お邪魔してはほっこりと暖かい気持ちを頂いて、一日を終わらせるのが日課になってしまってます。

私の実家にも柴犬がいます。
可愛くて愛しくて・・・でも遠くてなかなか会えないのが寂しくて。
だから会った時は親に引かれるほどベッタリ・・・
たくさん幸せ貰ってます^^


manamoonさん一家のmaruちゃんへの愛溢れる日々。
ゆーっくり、また見させてくださいね。

| michelle | 2009/09/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます 5

v-485taearc様

お忙しい中、ご丁寧なコメント有難うございます。
taearcさんの強くて優しい内面は、ご自身のブログからだけではなく
他の方のブログに寄せたコメントなどからもうかがいとれます。
今回このような形でメッセージ頂き、とても嬉しかったです。
細やかなお心遣い有難うございます。

ブログありき、ではなく写真ありきのブログになるよう
少しゆっくりしてみますね^^


v-485さえパパ様

早速遊びにいらして頂いて有難うございます^^
Maruを大切に思ってくださるさえパパ様と奥様には
この記事を書いたときから、パスワードを
お伝えしたいなぁと思っていました。

こちらも笑顔になるようなゆうたくん、こうたくんの
元気なお写真これからも楽しみにしていますね!


v-485鍵コメa様

はい、もちろん覚えています♪
a様から頂いたメールは今でも大切にとってあるんですよ。
お年はすごーーーく若いのに文章も内容も温かくて
とても感動しました。

今回も「過去記事を見て待ってます」と仰って頂いたこと
とても嬉しかったです。
またMaruに会いにいらしてくださいね♪


v-485黒柴ふく♂様

こんにちは^^
黒柴ふく♂様からいつも頂戴するブログメール(情景が文章から
ものすごく伝わるのでこう呼んでます^^)、いつも楽しみにしています。
今回頂いたコメントで今まで記憶の片隅にあることも忘れていた
鉛筆の色、何だか思い出したような不思議な気持ちになりました。

一緒に涼しい夕暮れ時に森の近くで
ふくちゃん、Maruと一緒に4人でワイン飲みたいですねぇ★


v-485キムねえ様

あー!キムねえさん!!(^3^*)チュッ♪ 
(私からチューのお返し、吐かないで 笑)

そして「うぉりゃあ~!!」 って 笑
キムねえさんにはいつもパワーを頂いています♪
是非一緒に草原を駆け巡りましょう。
私も50メートルくらいなら何とか走れると思います 笑


v-485miumiu様

まずは5月、本のご当選おめでとうございました!
miumiu様はきっと来てくださるだろうと思ってました^^
嬉しいです、有難うございます♪
のんびり、ゆっくり・・・自分にとって一番心地いいとわかっていても
時にそのペースを忘れてしまうことがあります。
ちょっと立ち止まるって生活の中で大切ですね。

あ、Maruは今日は比較的隅っこで寝てました^^


v-485sanae様

本当にご丁寧に...有難うございます(ノД`)・゜・。
距離を隔てながらブログを通してこんなに
温かく接して頂けるなんて、ネットに感謝!です。

ミシガンの自然が素晴しいのはもちろん
miumiuさんのような方からの頂くコメントが
私に「世界は素敵だ」と気付かせてくれたところも
大いにあるんです。

これからもネットを通して田舎に遊びに来て下さったら
とても嬉しいです^^


v-485八ちゃん母さん様

こんばんは^^
お嬢様写真まだ撮られてるんですね、よかった♪

実際お会いしたことはありませんが、メールを頂いてから
八ちゃんご家族が日本の空の下に暮らしているんだと思うと
自然と心が温かくなるんです。
同じことを見て、感じて共感できる方が自分以外にも
この世にいると思うからでしょうか。

季節の変わり目、どうかお身体ご自愛下さいませ。


v-485Saoeko様

こんにちは^^いつも温かくsaoekoさんに
Maruを見守って頂いていること、とても嬉しく思います。
saoekoさんからブログを通して教わったこと
たくさーんあるのですが、その一つ
私ね、犬が人間同様の恋愛感情を持ってるって
saoekoさんに逢うまで知らなかった。

それからMaruにもそんな幸せあげたいなぁと思うようになって・・・^^
いつかMaruも結婚(子なしですが)できたらいいなぁ
なんて主人と話しています。
お礼を以前から言いたいと思っていたのでこの場をお借りしました。

こちらこそいつも幸せのお裾分け、本当に有難う><


v-485コタmama様

短い文章からコタmama様の元気沢山伝わってきました^^
こちらこそお忙しい中、コメントを頂戴して「サ~プラ~ィズ!」

7月22日は琥太郎くんの初めてのお誕生日でしたね!
おめでとうございますv-353

送って頂いた「桜」の写真にほっとしてからもう5ヶ月
でもコタmama様とはもう少し長いお付き合いのような
気も致します^^
短くて鮮やかな秋、存分に楽しみましょうね~♪
(お互い食べ過ぎに注意しましょう><)

| ...manamoon... | 2009/09/02 02:56 | URL | ≫ EDIT

メールどうも有り難うございました。
私もアメリカ在住で黒柴(麻呂)を飼っており、写真が趣味なところから、勝手に親近感を寄せて毎日ブログを拝見していました。この様な形で交流が持て、大変うれしく思います!!!

優しい言葉にセンスのある写真風景がとっても好きです。
manamoonさんとご主人とマルちゃん家族にいつも癒されています。

私もこれからも愛犬と愛娘を撮り続けていきます。また機会があれば見てください。

それでは、これからもお体にはお気をつけて。毎日のブログ更新は本当に大変だと思います、ゆっくりで良いですのでまた、楽しみにしています。

| ocgirl | 2009/09/02 08:09 | URL |

ありがとうございます

先日はメールありがとうございました。

写真からも『ほんわか』した空気が感じられます^-^
こんな素敵なマル家には及びませんが良かった我が家の童夢の顔も見てみてください

それでは これからも自分のペースでのんびり楽しんでください。私も楽しくブログ続けていきたいと思います。

| ひろ | 2009/09/02 08:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー

お元気そうですね、皆さん。
よかったよかった。

こちらも今週に入り、急に気温が下がり始めました。
夜はちょっと冷えるかな?と言う感じ@私のみ。
そちらはもう涼しいかしら?
ながーい冬ももうすぐですね。
でも!きっとMaruのぬくぬくで温まりながら
気持ちよく?過ごせるのでは?
私はストレスを感じたりいらいらすると
「ぴく~!」と呼びながら家の中を彷徨います。
実は夫も(笑)。だって気持ちよくって。

もう秋ですね。
私は秋が大好きでね、なのでちょっとうれしいのですが
その後にある冬がねぇ・・・。
家が無駄に広いから寒くって。
こじんまりとした日本の家、大好きですよ。

この冬は我が家はまた!引越しがありそうな、
そんな気配がしてきているので、今から戦々恐々です。
どこでしょうね?行き先は。せめて国内がいいなー。

また遊びに来ますね。

| yuki nee | 2009/09/03 06:43 | URL | ≫ EDIT

コメント有り難うございます 6

v-485ノグチロ様

「Maru」プレの際にはご応募&素敵なコメントを
有難うございました^^

>maruちゃんの大ファンです

こんな風に仰って頂けて私、お耳がペタンと
3時45分になってしまいました><
妹さんもご覧頂いているんですね、嬉しいです!
是非宜しくお伝え下さいね。



v-485青木様

遊びにいらして頂いて嬉しいです^^

>単純に私はmanamoonさんのお写真と
Maruちゃんが大好きです^^*

写真に関してコメントを頂戴するのは何より嬉しいのですが
それ以上にMaruを可愛がって頂いてとても嬉しいです。
よかったね~、Maruちゃん*^^*

ゆるりと歩調を止める、こうした機会を
設けて本当によかったです。


v-485ふく母様

お忙しい中メッセージ有り難うございます^^
ふく母様にはMaruを本当に可愛がって頂いて・・・
私的にはふく母様の写真もコメントもツボだらけです 笑

そうそう、この間ふくちゃんの写真をPC画面で見ていて
横にいた主人に「これMaruじゃなんだよ」って言ったら
「Really??」って驚いてました。

ふくちゃん、chu♪
(ふく母さまにもchu~^3^)



| ...manamoon... | 2009/09/03 11:43 | URL | ≫ EDIT

ご招待いただき有難うございます。
早速遊びにきました(^^)
パパさんのイガ取りは大変そうだけど…
maruちゃんの笑顔を見れば苦にならないかな?
イガ取り中のmaruちゃんの顔が何とも言えないですね~笑


| さくら | 2009/09/03 12:25 | URL |

メ-ルありがとうございます。
そちらはすっかり秋ですね。東京も朝晩涼しくなりそこまで秋が来ているようです。
日々の生活に追われ時に心がイガイガしてきても、不思議とmaruちゃんの
笑顔を見ると解き放たれるように感じます。
これからもゆっくりの更新楽しみにしていますv-238

| joie. | 2009/09/03 18:16 | URL |

...manamoon...さん、ご丁寧にメールありがとう^^
いつもお写真を通して、...manamoon...さんの素敵な人柄が感じられます。
特に病気治療中はMaruちゃんの元気いっぱい走る姿や笑顔、ミシガンの美しい自然にとっても癒されました♪
改めてありがとう^^
...manamoon...さんのお写真は、ひとつひとつにメッセージがこもっていて、温かい詩と絶妙にマッチしていてほっこりした気持ちになれるよ。
ブログは、のんびりとマイペースにご家族との時間を大切にしながら続けてくださいね^^
いつも遠くから応援しているね!



| りえたん | 2009/09/03 19:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

こんにちは
パスワードありがとうございました

ミシガンはステキなところですね
春夏秋冬,どの季節もほんとうに綺麗
そんな風景に遊ぶMaruちゃんの姿が大好きです

義ご両親の家で,お友達がヒコーキでやって来た!というシーンには,びっくりを通り越して,感動しましたv-233
ビバ,アメリカ

ミシガンは,もう寒いくらいなのですね
どうぞ,お体に気をつけて元気にお過ごしくださいね

| mipotan | 2009/09/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

ふふふ

ミシガンのピンと澄んだ空気の音が聞こえてきそう。
maruちゃんはいつもいつもマイペースで、そのペースに飲み込まれちゃって、それがシアワセ♪という日々なんだろうな~、と想像します(笑)
ほんっとかわいい!!!

| natsupan | 2009/09/03 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
マルちゃんイガイガいっぱいついちゃったんだね~(笑)
ロコレイも時々チクチク痛いのが肉きゅうの間に挟まってヘンテコリンな歩き方をしているときがありますよ☆

コメントのお返事はなくても大丈夫ですよ!
みんなMaruちゃん一家に癒やされてるから、お礼がいいたかっただけだと思うから、、
お返事のことなんか気にせずコメント欄が開くことを心待ちにしているよ♪
コメント書ける~!やった~!Maruちゃん大好きだー!ってみんな言ってるよ!

| locomi | 2009/09/04 10:13 | URL | ≫ EDIT

コメント有り難うございます 7

v-485grape様

うわぁ~!充電中なのに遊びに来てくれて有り難う♪
grapeさんのブログは二ナちゃんの可愛さとともに
写真の美しさから入ったので、楽しみプラス
色々勉強させて頂いています(NICO欲しい><)

そうgrapeさん、今年の春にニナちゃんとウィスコンシンに
2年くらい滞在の予定だったのですよね。
ここ数日朝晩は10℃以下の日が続いているミシガンですが
ウィスコンシンはそれより寒いかも><

また遊びに伺いますね。


v-485jun様

早速遊びに来て頂いて有り難うございました。
「姫」ちゃん、なんと可愛いお名前なんでしょう!
うちの「王子」(なんちゃって^^;)こそ遊び優先で
呼んでもなかなか帰ってきません。
柴犬はノーリードに向かない犬種だと
Maruのブリーダーからそういえば念を押されましたっけ・・・。

また姫ちゃんとブログを通してミシガンに遊びに来て下さいね!
Maruとお待ちしています♪


v-485moco様

メールでのメッセージもとても嬉しかったのですが
こちらにこのようなコメントを頂戴して感激しています^^

>忙しいだけだった毎日が
ほんのり優しくゆっくりな気持ちになれ・・・

こちらこそmocoさんのような方にブログをご覧頂くことで
私の派手な変化のない田舎生活に彩りが加わるんですよ^^
どうも有難うございます。
これからも末永くMaruのことを見守って頂けますと嬉しいです。
素敵なコメント有難うございました。


v-485らん姉様

ご丁寧なメールを有難うございました^^
本当に自然がいっぱいのところで(東京の郊外!ですが)
らんちゃん、のびのびと暮らしていますよね。

私もMaruが小動物を外で追いかけたりしているとき
らん姉様と同じように「美しいなぁ」と思います。
きっとらん姉様と私の犬という犬という動物への敬いの気持ちは
同じなんではないかなぁ、と今回メッセージを頂いて思いました。

同じ気持ちを共感できるらん姉様のような方に
ブログに遊びにいらして頂いて嬉しいです。
らんちゃんと素敵な秋をお迎え下さいね♪


v-485チュウタのじじ様

こちらこそ、わざわざご連絡頂き有難うございました^^
チュウタのじじ様のブログは可愛い(というか美しい・・・)チュウちゃんに会うのと
これまたシャッターチャンスを的確に捉えた写真と
思わずヨダレが出そうなカメラコレクションが魅力的で
長い時間見入ってしまいます。

>イヤそうですがなんか幸せそうで良いですね(∩.∩)

そうですね、こう言って頂いて私も今ちょこっと幸せな気持ちになりました。


v-485makiko様

makiko様こんにちは☆

>ファン限定みたいな感じでしょうか?

ハイ、その通りです^^
いつもMaruを温かく見守って下さる
makiko様やご主人様のような方に向けて書きました。

これからも時々このような形で
ファンの方へ向けた記事を書いていけたらなぁと思っています。
「外国人」な素敵な旦那様にもくれぐれも宜しくお伝え下さいね♪


v-485ai様

.○ ai○..☆ちゅあん、いつも愛のお届け有り難う^^
十和子様のHPより先にチェックして頂いているなんて光栄すぎる(*´Д`)。*°

新しいカメラは決めたかな?キャノンの「1D」という
一眼レフ(お値段35万円くらい)なんてどうでしう?!
(あ、でもカメラ好きなお父様が1D所有してらっしゃるかもしれないわ^^;)

これからもaiちゃんのぽかぽかな幸せ、私にもお裾分けしてね。
挙式、自分のことのように楽しみぃ~♪(笑)


v-485palace様

こちらこそいつもブログ、こっそり楽しく覗かせて頂いています。

お会いしたことはありませんでしたが、ご懐妊のニュースを
ブログにupされたとき、自身のことのようにうれしかったんですよ^^
性別、どちらか楽しみですね(ご主人様の反応が可愛かったです♪)。
お姫様みたいな女の子でも可愛くってしかたないし
やんちゃ坊主の男の子だってたまらなく愛しいし、楽しみですね。

少しずつ寒くなりますので、お身体をお大事になさってくださいね。
(8/31のペット特集の記事、ありがとうございました☆)


v-485rumi様

こちらの記事にまで足をのばして、頂いて有難うございました☆
rumiさんのブログからは愛するご家族と丁寧に暮らされている
様子が手にとるように伝わってきます。
そして季節ごとの行事や味覚など、異国暮らしの者には
少しきゅんとなるような懐かしくなる記事も・・・(ノД`)・゜・

>近所に住んでるワンちゃんを見てるようで

こんな風に仰って頂けるような記事を
これからもrumiさんのような方にお届け出来たらなぁと思っております^^


v-485 ゆうこ様

前回のコメント、今回のメール、プラス
こちらにも温かいコメントを頂戴し有難うございました。

ゆうこさんのわんちゃんも、やっぱり痛いときには必死ですよね^^
Maruは柴犬らしくトップコート(毛)はつんつんしていますが
ミシガンには恐ろしく尖ったイガイガも生息していて
とるときは双方必死です(笑)。

「かわいいあったかい写真」と仰って頂いたこと
とても嬉しかったです^^



v-485のん犬の母様

こちらこそ、神戸からいつも愛を送って下さって嬉しいです!
本当だ~Maruのお手手、プールに入ったときと同じお化け手ですね><

たまに柴ワンコアルバムのん犬ちゃんの写真を見ながら
のん犬の母様ご夫妻は山登りしているかしら?なんて
想像しながら楽しんでいます。

これから神戸にも美しい秋の到来ですね。
たまにこうして互いの近況を報告できたら何より嬉しいです。
どうかのん犬ちゃん、ご主人様にも宜しくお伝え下さいませ♪


v-485 みのり様

ご丁寧なメッセージ、有難うございます♪
「写真撮り方手帖」もご覧頂いたなんて・・・(嬉´Д`嬉)
Abbyちゃん、とっても素敵に撮ってらっしゃるじゃないですか><
みのり様のブログは写真もさることながらコメントも素敵ですね。

これは余談ですが、私の大好きなアーティストに「100%オレンジ」という
イラストレーターがいるんですが(「よんだパンダ」等のデザインで有名)
みのりさんのブログを読んでいて、その人がHPで書く
日記を読んでいるような不思議な感覚におちいりました。

「○月×日
昼も好きだけど、夜も好きですって言いたいけど
誰に言ったらいいんだろう」


↑こんな素敵なことが書いてある日記です^^



v-485li hui様

こんにちは☆
メッセージからすごく丁寧にブログを読んで下さっているのが
伝わってきました。有難うございます♪

実はli hui様から最初に頂いたメールがとってもシンプルだったので
どんな方なんだろうと勝手に(!)想像してたところ
早速こんな心が熱くなるようなコメントを頂いて・・・本当に感激しました^^

地図までご覧頂いて有り難うございます!
はい^^ミシガンは緑と湖に囲まれた美しい所です。
これからもli hui様のような方(あとお姉様も!)に
四季のお裾分けができればいいなぁと思っています。
もちろんMaruの笑顔もお届けします^^



| ...manamoon... | 2009/09/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

メールありがとうございました

いつもひそかにブログを拝見しておりました。
メールをいただき感激です。
manamoonさんの優しさとセンスあふれるブログに癒しと刺激を受けています。
そしてmanamoonさんとご主人がmaruちゃんのことをとても愛している様子をみて、私も自分の飼っている犬にとても優しくなれます。
ありがとうございます。
maruちゃんはご主人のご実家の広大な庭や森で思いっきり走ったり遊んだりできて幸せですね。
うちのはなもそんな広い場所で思いっきり走らせてあげたい!(散歩のとき、ウン●拾い中にリードを離してしまったスキに思いっきり走っていってしまったことはありますが…。)
またmaruちゃんに会いにきますね。






| hanamama | 2009/09/06 02:50 | URL |

コメント有難うございます 8

v-485そらママ様

こんにちは、早速遊びにいらして頂いて有り難うございました。
こちらこそそらちゃんの可愛さにはいつも衝撃(!)を受けております。
初めてブログにお伺いした際(大分前のことになりますが)は
それこそそらちゃんのあまりの可愛さに、ブロックで
頭を後ろから殴られたような驚きがありました(表現が微妙でゴメンナサイ!)。

これから少しずつ秋が深まり車でのお出かけなどもしやすくなる時期ですね。
また楽しくて可愛いそらちゃんの様子、私達に届けて下さいね♪
またブログ、お邪魔させて頂きます。


v-485todaimo様

こんにちは、早速遊びに来て頂いて有難うございます。
又このようにコメントまで頂戴し感激です^^
私も個人的に好きで読んでいるブログがいくつもあるのですが
でもその殆どにコメントを残したことがありません。
なのでこのようにメッセージを書こうとパソコンのキーをたたくのを
躊躇してしまうお気持ち、すごくわかるんです。

だって、好きなものは相手に好きって伝えなくても好きですもの^^

だからtodaimo様からこのような機会にメッセージ頂けて
とても嬉しかったです。
またMaru(やんちゃないたずら坊主! )に会いにいらして下さいね。
お待ちしております^^


v-485アズキ母様

こんにちは☆
ふふふ、アズキちゃんは以前から可っ愛い子だなぁ思って
拝見していたので、今回ブログをお持ちだと伺って
早速楽しみに覗かせて頂きました。
やっぱりONEパラでのプロレス姿もいいですが
お家でのオフショットも最高に可愛いです><

そして犬がお友達同士でいる姿ってとっても癒されますね。
何だかアズキちゃんとまめちゃんを見ていると
Mac先輩とMaruを思い出します。
(ちょっとこちらはロマンスもなく男臭いですけれども 笑)

リンクもして頂けるとのこご、とても嬉しいです。
また遊びに伺わせてくださいね♪


v-485わんた様

まずはわんたさんのメッセージを読んだ
感想をお伝えさせて下さいね。

私ね、ロクちゃんとっても幸せだったと思うんです。
「ずっとずっと前」に家族だった愛犬のこと、今でもこんな風に
思い出してご自身に問いかける飼い主さんの下で暮らしていたのだから。

犬の寿命は長くて10数年、人間のように物欲があるわけでもなく
ただ毎日お腹いっぱいになって、安心して眠れる場所があって
たまに飼い主さんに外に連れて行ってもらって・・・
それが犬の100%の幸せなんじゃないかと思うんです。

それは外を思いっきり走り回れたりする犬は悦びは多いかもしれません。
でも犬の幸せは「自分と他者の比較」ではないので、どんな環境にいる子も
愛する飼い主さんといれば、それだけで心が満たされると思うのです。

そしてこんな風に姿がなくなっても思ってもらえるロクちゃんは
本当に幸せ者だったと思うんですよ。

こんな風な形でロクちゃんへの大切な思いを
シェアして頂いて有難うございます。


「ターシャの庭」のこともわんたさんのメールで今回初めて知り
色々検索してみました。
ターシャさんは豊かな大自然の下で丁寧に暮らされていた
アメリカ人の女性なんですね。

少し深く検索してみると彼女の残したこんな言葉を見つけました。


「みんなが本当に欲しいのは
 ものではなく心の充足です。
 幸福になりたいというのは
 心が充たされたいということでしょう。
 私は、ここの何もかもに満足しています。
 家にも庭にも、動物達にも
 バーモントのすべてに~」



いつか私もこんな風に自分の思いを綴れる日がくるといいと思い
今日もMaruに話し掛けます。

わんたさん、星の数程あるブログの中から
Maru in Michiganを見つけて下さってどうも有り難う。


v-485さと様

こんには☆
まずはお嬢様3歳のお誕生日おめでとうございますv-352
この連休は天気がよさそうでよかったですね。
素敵なお出かけで沢山の思い出ができますように (*´ー`)

この夏寒かったせいもあってもう木々が薄ら色づいていますね。
ほんのこの前若葉だったのに・・・。
でもこれからミシガンの一番美しい季節がやってきますね。
10月にお会い出来ますこと
今から主人とMaruと楽しみにしています!


v-485623様

うわぁ623様、夏風邪はもう完全復活されましたか (o゚▽゚)
こちらにまでメッセージ残して頂いてマンモスうれPです。
(こういうの今の日本ではちょっとまずいでしょうか 笑)

いつも623様のウィットにとんだコメントには
「う~ん」とうなってしまいますが、今回の

>Maruちゃん大好き!の
秘密基地に来たみたいで、
なんだかいいですね。

この一文、なんだかとっても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私の心の中ではこの限定記事、勝手に秘密基地化しています(笑)。

実はもうすぐ日本から両親が来まして、1週間程アメリカに滞在予定です。
滞在中はイエローストーン等行ったことのない場所を
旅する予定なので(主人も一緒、Maruはお留守番)
帰ったらブログを本格始動できればなぁと思っています。

季節の変わり目、623さんもどうかお身体にお気をつけて。
またブログ、写真、メール、テレパシー(笑)を通して交流できますこと
楽しみにしていますね!


| ...manamoon... | 2009/09/07 01:55 | URL | ≫ EDIT

From Notto & Hachi in TN

Wow!パスワードあってたぁ~!(´□`Uu)ホッ
なんかドキドキしちゃったよ。(笑)お元気そうでなにより♪
マルミシ充電中…ってことですが、何事もゆっくり、ゆっくりで良いと思いますよ。
こちらテネシーは朝方ちょっと涼しいかなって感じですが、ミシガンと違ってまだまだ夏です。
あ、そうそう、『人気ブロガーとプロに学ぶ~』の本、ついにゲットしたよ~~~!
本の中のMaruちゃんをHachiに見せたら、不思議そうな顔してた…。( ̄▽ ̄O)☆

| のっと | 2009/09/09 01:19 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます 8

v-485じゅんこ様

いつもMaruをやさしく見守ってくださって有難うございます。
頂くメールやメッセージからはじゅんこさんの温かなお人柄が
手に取るように伝わってきます^^

ミシガンの短い夏は瞬きする間に終わり、木々は早々に冬支度に入りました。
でもこれから秋、一年で一番好きな季節がやってきます。
そして暑さに弱いワン達も、きっと口を揃えて同じことをいうでしょう!
これからも遊びにいらして下さいね、Maruとお待ちしています。


v-485sunday様

メール&こちらにも素敵なコメントを有難うございます♪
sunday様からの感謝のきもち、そして拍手もしっかりミシガンに届きました^^

「写真の撮り方手帖」もご覧下さったんですか!有難うございます><
私はいつも感覚で撮っているもので、実はあまりあの本で
普段の撮影の仕方をうまくお伝えできなかったのですが
それでも私のブログを

>まるでファンタジーな記事

なんてメールで仰って頂いて・・・(涙)。
ブログを通して描きたいものが伝わっているのかなぁととても嬉しくなりました。
これからもSundayさんのような方にMaruを
温かく見守って頂けましたら嬉しいです^^


v-485みみ様

早速有難うございました。2年前まではやはりアナーバーだったのですね!
そして今は、西の方にお住まいだとか!(中西部の田舎者にとってはうらやましい …笑)
冬は厳しいですが、ミシガンの自然は本当に美しいですよね。
お互い異国の地で暮らす身、ファインダー越しのMaruとミシガンの自然が
みみさんを癒すことができたら嬉しいです。
ちなみに私はみみさんからご丁寧なメールと
コメントを頂戴してすごく癒されました。

ご実家の柴くんは、きっと今頃お腹いっぱいになって
みみさん次いつ帰ってくるかなぁー、会いたいなぁって思っていると思います★


v-485鍵コメC様

こんにちは★
いつもお日様のようにMaruを見守ってくださって有難うございます。
何時も愛らしいKちゃんにはくらくらしております….*^^*

ブログを通して潜在意識にありながら見過ごしてしまいな問題を
私たちに投げかけてき、ハッとする思いです。
これからもCさんのご自身の心地よいペースで
ブログから世の中にメッセージ伝えていってくださいね。

KちゃんとC様、ご家族様の幸せを遠いミシガンより何時も
お祈りしています♪


v-485きた子様

まめちゃん通信から派生した「まめの散歩道」
いつも可愛いまめちゃんときた子さん独特の世界感を
楽しみに覗かせて頂いています。

そして、え!お引越しなさるんですか><
「飛行機やJRを利用する距離だ」って以前仰ってたから
結構離れていますよね。ということはアズキちゃん達仲良しのいる
ONEパラにはもう行けなくなってしまうんですね・・・。
(私は元々こんなに距離が離れているのに、今回のお引越しが
自分のことのように寂しいのはどうしてなのでしょう!)

住み慣れた街を離れるのもとても寂しいですね。
でもきっとこちらには書かれていないご事情があるとお察しします。

ご準備でお忙しい中遊びにいらして頂いて、またメッセージまで
頂いて有難うございます。
また落ち着いた頃、ブログの方で近況をご報告頂けましたら嬉しいです。

まめちゃんの痒み、かわいそうに・・・。
お大事に、chu-★(まめちゃんと、きた子さんへ)



| ...manamoon... | 2009/09/09 02:37 | URL | ≫ EDIT

いつもメールにお返事をいただきありがとうございます。
私もファンの一人として、こちらにコメントを残したくて、
コメントさせていただいちゃいました^^
いつもMaruくんブログをミシガンからのお手紙を読むような、あたたかい気持ちで拝見させていただいております。
これから寒さも本格的になりますので、どうぞお体には気をつけて下さいね。
これからも楽しみにしています♪

| nio | 2009/09/09 16:50 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます 9

v-485柴桃さま

「1周年」にも素敵なメッセージをお寄せ頂き
こちらにもこのような温かいメッセージをどうも有難うございました。
文章から伝わってくる柴桃さんのお人柄に、私PCの前で感激してしまいました(涙)。

ほんとだっ!確かにMaruのお口への字になってますね(笑)
柴桃さんのような読者の方にご指摘を頂いて
初めて気づくことも多いんです^^

これからも柴桃さんのお越しをMaruとMacと
主人と主人の家族(多っ!)皆でお待ちしておりますね。


v-485 michelle様

素敵なメッセージを有難うございます★
過去記事も(しかも一気に!)読んで頂いたなんて
私、今ヘソ天しそうなくらい感激しています><
michelleさんもご実家に柴ちゃんいらっしゃるんですね。

>親に引かれるほどベッタリ・・・

の一文には微笑ましくて思わずPCの前で笑顔になってしまいましたが
michelleさんのような方とそのご家族に愛されているわんちゃんは
言葉では言い表せない程、きっと幸せだろうなとお察しします。

michelleさんのような方とこれからも
ブログを通して気持ちを共有していけたら嬉しいです^^


| ...manamoon... | 2009/09/12 04:13 | URL | ≫ EDIT

Maruちゃんmanamoonさん こんにちは!
7日に別にところにコメントを入れたのですがやっぱりこちらにも足あと残したくてもう一度・・・
こちら京都では朝夕すっかり冷え込むようになり、我が家のワンニャン達もまあるくなって寝ています。
大型犬1匹、ニャンコ2匹、人6人の大家族です。
振り回されて、癒されて楽しく日々を過ごしています。
私はペットという言葉はあまり好きじゃないんです。
世話することは多いけれど、彼らは形のない沢山のものをあふれる程くれる大切な家族です。
Maruちゃんを見ているとよけいにそう感じます。
幸せそうですねMaruちゃん!!
これからも、幸せを届けて下さいね!

| jambiim | 2009/09/14 09:31 | URL |

コメント有り難うございます 10

v-485ocgirl様

こんにちは、CAはそろそろ残暑の頃...でしょうか。
ブログを通してocgirl様と知り合えて大変嬉しく思います^^
アメリカ在住で黒柴、しかも名前が一文字違いの麻呂ちゃんを
飼われているocgirlさんに、当時悶える程激しく親近感を覚えたのですが(笑)
その感情をお伝え出来ないまま時が流れてしまい、大変残念に思っていました。

そんなこんなで頂いた、今回再び頂いたリードを持ったお嬢様と
麻呂ちゃんのショット!またとろけそうな程可愛くて・・・。
↑の方のコメントである方が「(Maruの)ブログを見ている人の顔を
逆にPCから覗いてみたくありませんか?」と書かれていたのですが
ocgirlさんの写真には見ているものを笑顔にしてしまう魅力があると思います。
たぶんお人柄が表れているのでしょう^^

異国暮らしの黒柴保護者 & 写真好きとして
これからも末永くお付き合い頂けましたら嬉しいです><


v-485ひろ様

こんにちは☆温かいメッセージを残して頂き有難うございました。
童夢ちゃん、綺麗な胡麻柴ちゃんですね!
お顔立ちも可愛し、笑顔も優しくて、愛されている様子が
ブログから伝わってきました^^
(童夢ちゃん、マイペースとのことですが、ちなみにMaruも
すごくマイペースです、柴犬の性でしょうか...^^;)

>これからも自分のペースでのんびり楽しんでください

有難うございます!ひろさんも愛らしい童夢ちゃんの様子
これからも皆さんに楽しく紹介していってくださいね☆


v-485yuki nee様

うぉーー!こちらにメッセを残して頂いて
「誕生日おめでとうございます」のお返事を書こうと思いながら
yuki neeさんにたどり着くまでこんなに時間がかかってしまいました。
でも改めておめでとうございますv-353(怪我もう治ったかな...><)

yuki neeさんには要所要所で励ましのコメントを頂いて
涙が出そうな程嬉しかったこと、実は沢山あるんです。
異国暮らし、柴犬飼い...その他もろもろの楽しさ痛みなんかの感情を
勝手ながら共有させて頂いています^^
yuki neeさんとは確か「オーナー」さんを通して知り合ったんですよね?
やっぱりアトランタの方角に足を向けて眠れません><

もしかして冬にお引っ越しの予感、とのこと。
どちらに行かれるにしても、これからもyuki neeさんご一家の幸せ
ブログ&HPを通して見守っていますね。

あ、そうそう一眼レフ買われたか気になって、夜も眠れません(笑)


v-485さくら様

こんにちは☆「いつもこっそり読んでいました」という
ご丁寧なメールを頂戴して、さらに限定記事の方に
メッセージまで残して頂き、とても感激しました(≧∀≦)

最近はこの記事を書いたときより更に秋が深まって
草むらにより強力なイガイガが出現して参りました。
イガイガにくっつかれたMaruもそれを取る私達も
「いてぇいてぇ」なんてすごい顔しながら
遊び後のボディーのケアをしております*^^*

さくらさんにまたお会い出来ますこと
ブログで楽しみにMaruとお待ちしております☆


v-485joie.様

東京も9月も半ばになりそろそろ秋らしい日が多くなってきた頃でしょうか。
こちらにご丁寧に足跡を残して頂いて有難うございました。
最初に頂いたメールのやりとりを通してjoie.さんの誠実なお人柄が
伝わって来たのですが

>日々の生活に追われ時に心がイガイガしてきても
不思議とmaruちゃんの笑顔を見ると解き放たれるように感じます。

こんな風に仰って頂いて、心がなんだかとても潤いました^^
ブログを通してこのような交流をもつことが出来、大変嬉しく思います。
どうか季節の変わり目、お風邪など召されませんようご自愛下さいね。
またブログでjoie.さんにお会いできますこと、楽しみにしています♪


v-485りえたん様

りえたん、体調如何ですか^^
またご両親のいらっしゃる環境できっとりえたんらしく前向きに
丁寧に暮らされているのではないかと想像します。

実はりえたんとこんな風なやりとりを始めたのは、去年の秋の今頃で
(京都の)紅葉の話しなんかで盛り上がったの覚えてる^^?
そう考えるとメールやブログを通してやりとりは「一周年」を
迎えたことになるわけだけど、りえたんとは何だかそれ以上に
長くお付き合いをさせて頂いている気がします。
いつもブログを通してMaruを可愛がってくれて本当に有難う><

りえたんさんの今いらっしゃる場所もきっと季節の移り変わりが美しいでしょうね.
(ちなみに私も秋が四季の中で一番好きな季節です^^)
遠い地から、りえたんさんの早いご体調の回復を心よりお祈りしていますね。

また落ち着いたらメールください。


v-485mipotan様

最初に頂いたメールの「むにむにしたり,うるうるしたり」のコメントが
ストライクに入り、思わずPCの前で悶えたのですが
そして今回の「ビバ、アメリカ」にもツボ押されました(笑)。
ブログを丁寧に読んで頂いているのが伝わってきて、とっても嬉しいです^^

ヒコーキのことも感動が伝わって嬉しい~!(涙)
主人は日本に住んだことがあるので
アメリカと日本の事情の違いを理解しているのですが
それ以外の義理家族は皆「え、ヒコーキ日本で飛ばさないの?」みたいな感覚でして
「飛ばさないよっ><」っていうつっこみをなかなか入れられずに
田舎で一人モヤモヤしていたのです。

あ~ぁ、気持ちを共有して頂いて何だかすっきり(笑)。
mipotanさんのお越しをブログでMaruと首を長くしてお待ちしていますねヽ(*´∀`)ノ

| ...manamoon... | 2009/09/14 13:03 | URL | ≫ EDIT

元気そうで良かった^^

...manamoon...ちゃん
バタバタしてて遊びにくるのが随分遅くなっちゃったよ。パスワード制の日記があってどうしたんだろう?って心配で開いて、、、なぁんだ安心!元気そうでホント良かった!こっちも随分涼しくなってきて、この時期になると、...manamoon...ちゃんをどうしても思い出しちゃうんだよね(^^)。長くて暗い冬がやってくるけど、可愛いマルちゃん、優しいハニバニーが側にいるから心も温かいね。いつか...manamoon...ちゃんとマルちゃんに会いにミシガン行くから待っててね♪風邪引かないように過ごしてね。これからも...manamoon...ちゃんのブログで私達の心をポワンとさせてね。ずーっと応援してるよ^^。

| ロビン&テリアガールズ | 2009/09/16 22:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT



