PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真教室 「わたしを撮る」


少し前に、通っていたkissDN写真教室を卒業しました。


卒業にあたっての最終の課題は
「10枚以上の写真で自分を表現する」というもの。


私は15枚程の写真を

1、COLORS(色)  2、JAPAN(日本)  3、FAMILY(家族)

という3つのテーマに別けて
自己を表現しました。


以下は私が提出した課題の一部です。





最初のテーマは「COLORS」

Maru in Michigan
(ISO 400 絞りF3.2 シャッタースピード1/250秒)
「折り紙」をクロースアップで撮り

Maru in Michigan
(ISO 400 絞りF4.5 シャッタースピード1/60秒)
私の憧れる自由でハツラツとした
世界を色で表現しました。





2つ目のテーマは「JAPAN」

Maru in Michigan
(ISO 1600 絞りF2.8 シャッタースピード1/80秒)
私の生まれ故郷である日本の文化を

Maru in Michigan
(ISO 200 絞りF2.8 シャッタースピード1/250秒)
お猪口や帯の飾り紐など
手元にある小物で表現しました。






最後のテーマは「FAMILY」

Maru in Michigan
(ISO 400 絞りF2.8 シャッタースピード1/100秒)
毎日ブログに綴っている
主人とMaruとの日々の小さな暮らしを

Maru in Michigan
(ISO 800 絞りF2.8 シャッタースピード1/4000秒)
ミシガンの大自然と共に収めました。





今回写真教室での一番の気づきは
大切なのは、目の前のものをそのまま撮るのではなく
心のフィルターを通して、感じたままを写すこと。

そしてそれに大切なのは自身の
心の声に耳を傾けること。


見ている人と心と心がふれあうような
写真を撮っていけたらいいなぁと思っています。



ブログ村ランキングへ

ブログ村 柴犬ランキングへ



| Maru | 11:46 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



